本文へ

どうしたらいいでしょうか?

レス12
(トピ主 3
041
なな
恋愛
こんにちは、ななです。客観的な意見をお願いします。
私は職場に好きな先輩がいます。去年くらいから仲良くなり、プライベートの付き合いはないものの、みんなで鍋パーティーをしたりしました。4月から先輩が隣の県に異動になるということもあり、バレンタインにチョコを渡しました。告白はせずに日頃の感謝を込めてという形で渡しましたが、先輩だけにしかあげておらず、みんなには内緒でと言ったので本命とは気づいていると思います。

ホワイトデーは2人で食事に行きました。しかし、会話の中で私には時間に余裕のある人のほうが合ってるよ(先輩はかなり忙しいです)とか先輩に当てはまらないような人を勧めてきたり、4月からは異動だからもう会えないねとか言われました。異動も隣の県ですし、メアドとかも知ってるので会えないわけじゃないのに…その後、1週間くらいたった土曜日の仕事終わりに昼ご飯に誘われ、一緒に行きました。会計の時に前回も今回も全おごりだったため、次回は私がだしますよって感じで次回も行きたいアピールをしました。しかし、ななの奢りなら高いところにしようかなって言って、私が出せないであろう店を挙げられ(かなり冗談ぽく)、それなら私が店を選びますよって言うと、それはいいと突っ返されました。たぶん、私が決めると本当に行くことになってしまうから、自分が決めると言ってるような雰囲気で、行く気はなさそうで、行くなら職場のみんなも一緒なってかなり言われました。

その後、ご馳走様でしたとメールをすると、次の日に残り少ないけど、タイミングがあえばまた行こうなと社交辞令的なメールが返ってきました。かなり脈なしですよね?社交辞令メールにも返さず、様子を見たほうがいいですか?それとも、また行きましょうねと社交辞令的なメールくらいは送ってもいいですか?かなり脈なしだと思うので自分から誘う気はないのですが、今後どうしたらいいですか?

トピ内ID:9221936089

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

様子をみてみる

ななな
脈ありかなしかはわからないけど、わたしだったら 「またぜひ誘ってください」「タイミング合いそうでしたら連絡ください」 程度にとどめてみます。 そこでお誘いがなかったら、他のひと探すかなぁ。

トピ内ID:4406877447

...本文を表示

春ですから

🙂
おっちゃん
次に行きましょう!

トピ内ID:2636531229

...本文を表示

へぇ~勝ち戦なのに撤退するんだ・・・

041
鷹の巣
ホワイトデーに二人で食事。 少なくとも彼には決まった相手はいない、しかも貴女も嫌われていない、好かれている。 ここから撤退ですか? ちゃんとした男であればあるほど社内恋愛には神経使います。 結婚まで視野に入る女性でないと付き合い始められないかな。 この点では貴女は弱い。 恋心は完全に見抜かれた上で「貴女にはもっと時間に余裕が・・・」 と言われるのは貴女の構って欲しい傾向が彼にわかっているからでしょうね。 社内ですからそんな事だってバレバレだよ。 これは改めた方がいいでしょう。 「奢りなら高い店に行こうかな」のくだりは要は貴女から奢ってもらうつもりはないよ という意志表示です。 男的な発想ですが乾坤一擲の大勝負で 「わかりました、その高級店行きましょう!」と言ったら 彼も対応に少し困ったかも。 高級店発言を撤回するか、高級店行って結局彼が払って値段の高さにぼやくか…(笑) 動揺に乗じて攻めの一手です。 それにOLの給料で本当に払えないような店ってないでしょう、払いたくないだけ。 アテがはずれても最悪自分で払えばいいんです、勉強賃と思えば安いものです。

トピ内ID:4916246252

...本文を表示

何とも言えませんが・・・。

041
けい
お二人の雰囲気を直接見たわけではないので分かりませんが、トピ主さんがご自身で「かなり脈なしだと思う」とおっしゃってる所、またかれが「異動だからもう会えないね。」と言ってるところからしても、脈なしなんだろうな。と思ってしまいました。 その彼だってトピ主さんと本気で付き合いたいとか、何かしら関係を先に進めたいと思っているなら、異動してなかなか会えない間柄になるのに、その前にもっと仲を詰めてくると思うんですよね・・・。 でも、はっきりさせたいと思うなら「会えなくなるのは寂しいです。これからも会いたい。」と押してみては??

トピ内ID:0452740165

...本文を表示

気があるか確認

ゆきだるま
一度彼に気があるか確認するために合コンとか 他の人のお誘いに乗ってみてはいかがですか? 分かりやすく気兼ねなく参加できる婚活パーティーとか?? 趣味とか年齢別とか様々ありますし、、、 もしかしたらそこで他の良い出会いがあるかもしれないですしね?! ななさんのお住まいの地域がどこかはわかりませんが 全国でパーティーを開催している所もあるようですよ。

トピ内ID:1852050023

...本文を表示

めんどっくせぇ男だな

041
hana
水商売歴30年のホステスです。 脈はあるんだけどさ… 「俺より合うやつがいるよ」 「や~ん!先輩がいいんですぅ~」 「もう会えないね」 「そんな事言わないでぇえ~ン」 「トピ主の支払いなら高い所にしようかな」 「んもぉ~!先輩ってばぁ~ン!プー(甘怒」 「職場の皆も一緒な」 「えぇ~先輩と二人っきりがいいですぅ~」 ってやり取りを望んでるんだろうね。 いるよ、そういう奴。面倒臭い。 わざと相手の嫌がる事を言ったり困らせてその表情を楽しむとかさ、 陰険なんだよね。 「あなたが一番!」「あなたが大将!」 って言葉を言わせたいんだよね。 自己愛満載のナルシスト。 まあ付合い始めたら近い未来に嫌気がさしてくると思うよ。 本当は会えるのに「明日のデートは行けなくなった」って言ってみたり、 あなたの目の前で他の女性をほめてみたり、 「また転勤になった」って嘘ついてみたり、 反応を楽しむっていうか試すって言うか… モラハラ・パワハラ男になる可能性大。 今からそんな予兆バリバリある奴と結婚したら面倒臭いぞ~ 一体どこがイイの?

トピ内ID:0087204173

...本文を表示

トピ主です。

041
なな トピ主
・なななさん  有難う御座います。結局「また行きましょうね」と送りました。これで誘いがなければ、諦めます。 ・おっちゃんさん  有難う御座います。ですよね、そのつもりで新しい恋を探します! ・鷹の巣さん  有難う御座います。勝ち戦ですかね…自分にはそんな気がしなくて…好きな人からかなり本気っぽく次も行きたいって言われたら、スムーズに約束が成り立つと思うんです。みんなでとか、タイミングが合えばまたなんて言わないと思うんです… しつこくして嫌われたくないので、少しの希望を持ちつつ、様子をみてみます。有難うございます。

トピ内ID:9221936089

...本文を表示

トピ主です。

041
なな トピ主
・けいさん  ありがとうございます。私は会えなくなると思って、焦った部分があるので、もし相手も私のことが本気で好きなら距離を縮めようとしますよね…押す自信がないです… ・ゆきだるまさん  ありがとうございます。新しい出会いを探すようにします。

トピ内ID:9221936089

...本文を表示

さっさと胸コンでしょぉ~。

🐤
とま
上目使で近寄って、先輩の胸におでこでコン。 で、ちょっと泣く。 女の子の最終兵器使わないでどうするよ。

トピ内ID:8087114526

...本文を表示

トピ主です

041
なな トピ主
hanaさん ありがとうございます。 ホワイトデー食事のお礼メール(かなりテンション高く、ありがとうございました+ぜひ次も行きたいですといった内容です。)はスルーされ、お礼メールには返信しない人なのかなと思ってました。けど、ランチの時は口で次も行きたいとかなり言ったため、お礼メールではテンション普通めにありがとうございましたとだけ送りました。すると、社交辞令的ではありますが、またタイミングがあれば行こうというメールが返ってきました。 たぶん、本命の彼女にはしたくないけど、自分モテてる・俺イケてるって思わせてくれる子はキープしたいのかなと思ってしまいました。ですよね、面倒臭くて、ハッキリしない男ですよね。 みんなでいる時はそんなことなくって、普通にいい人なんですけどね。好きになって、一緒にご飯行ったりして気付いたんですよね。 有難うございます。次、いい人見つけます!

トピ内ID:9221936089

...本文を表示

hanaさんのレス

🐴
うまこ
に激しく同意します! 「そんなに言うならしょうがねぇな~付き合ってやるよ」 的にしたいんだと思います。持ち上げてくれる女が大好きで、 トピ主さんの好意が嬉しくて(好きとかじゃなくて自分がモテてるということに) わざと突き放すようなことを言っておいて、またランチに誘ってくるあたり トピ主さんに追わせたいんでしょうね。 こういう男はトピ主さんが諦めて引いたら、逆に告白してきたりしますよ。 でも付き合ってみたら、「あんたが大将」をしなきゃいけないので疲れると思います。 私だったらどんなにイケメンでもそういう態度されると冷めますね。。

トピ内ID:7823422375

...本文を表示

トピ主です。

041
なな
・とまさん ありがとうございます。そういう女の子らしいことが出来るキャラじゃ無いんです… どちらにしても、もう2人でご飯に行く機会も無いんですけどね… ・うまこさん ありがとうございます。そうですよね、自分モテてるって思わせてくれる、気分良くさせてくれる女の子がいいんですよね。冷静になると頭では理解出来るんですけど、職場で顔をあわすと諦められないんですよね。 4月から会わなくなったら忘れれますよね。早く気持ちの整理をして、いい人探します!

トピ内ID:4407885422

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧