本文へ

主人が後輩と毎日メールしているのが嫌

レス10
(トピ主 2
041
新妻
恋愛
はじめまして。数ヶ月前に結婚した新妻です。
初めての投稿のため、慣れない点が多いので読みづらいところがあれば申し訳ございません。
皆さんのご意見を伺いたく投稿しました。

わたし28歳 大手A企業勤務
主人 30歳 大手B企業勤務

主人とは、学生時代から7年付き合い、結婚しました。
お互いが初めて付き合った相手で、お互い相手の事が大好きで、
周りからもお似合いのカップル、夫婦としてみられます。
わたしも主人の優しく、誠実で、絶対浮気をしないところ、わたしを大切にしくれるところが大好きです。
主人とわたしは会社は異なり、新婚ですが今はお仕事の都合で別居をしています。

主人の会社の後輩(25歳独身)で、結婚前頃から毎日メールでやりとりをしている女の子がいるのですが、
わたしと一緒にデートをしていたりするときも、メールを送ったりメールが来たりしているのがモヤモヤしていて、
明らかに仕事と関係無さそうなメールのようなので、付き合っている時に一度、
「いくら後輩でも、毎日メールのやりとりをするのはおかしい。一緒にいるときにもメールのやりとりをされるのは、良い気がしないのでやめてほしい。」
と言いました。
彼(当時)は、「分かった。彼女が嫌な思いをするから、メールは必要最低限にしておくし、後輩の女の子にもそのように言っておくね。」
と言ってくれました。
わたしは、モヤモヤしていたことを彼に伝えられたこと、彼がわたしの気持ちを受け入れて対応してくれたことに安心し、
それから普通に付き合いを続け、結婚しました。

今は別居のため、月に1度しか会えないのですが、前のように一緒にいる時に携帯をさわってメールをしているそぶりもなく、
後輩の女の子のことは大丈夫だと思ってたのですが…

文字数制限の関係で続きます。

トピ内ID:6453564413

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

トピ主です1

041
新妻 トピ主
先日、主人の会社の同期達との飲み会で、主人が席を外した時に、主人の同期に 「新妻さん、後輩の女の子心配じゃないの?同期からみても怪しい時期もあったし、後輩の女の子は男好きで合コンにも良く行くような子だから、 いくら誠実な新妻さんの主人でも気を付けた方がいいんじゃない?」 と言われて、心がざわっとしました。 そして…今まで一度もみたことのなかった主人の携帯を、見てしまいました。 その結果、まだ毎日後輩の女の子とメールが続いていることもわかりました。 ただ、LINEでのやりとりなのですが、個別でその後輩の女の子からの着信音だけ鳴らないようにしてあり、 会話履歴も消去されていました。 ショックで、頭の中ぎ真っ白になりました…。 主人は何故、わたしが嫌だといった相手とのメールをまだ続けているのでしょうか。 そもそも、ただの後輩と土日祝日含めて毎日メールをすることって普通あり得るのでしょうか? メール履歴が消去されてるのでやりとりの中身は分かりませんが、浮気してる可能性もあるんでしょうか?

トピ内ID:6453564413

...本文を表示

クロ。

041
ひどいね
旦那さんと付き合って結婚までが長いですね。 いつまで別居状態なんでしょうか? 監視の目が無い分そりゃ好き放題ですよ。 同僚から言われるぐらい、周囲にはバレバレでどうしようもない状態。 旦那さんはずっと誠実だったんだろうけど、仕事先で悪い女に引っかかったんでしょうね。あまり男性を誠実と思わない方がいいです。 どんな男でもそばに奥さんがいないと寂しいものです。 早く話し合いした方がいいですよ。 すでに会社で噂になっていると。 旦那さんの信用問題にも関わってきます。 絶対浮気しないなんて思わない方がいいです。 相手にもくぎさしましょうね。 ずーーーーっと一緒にいて信頼していたんだろうけど、しっかりね。 今回でどれだけキッチリできるかで今後が変わってしまいますから。

トピ内ID:3241829125

...本文を表示

あやしい

041
浮気確定
会話履歴を消す、着信音を消す・・・。 やましいことがあるからです。 見られてもいいなら消さないはず。 後輩は遊びのようですね。 多分旦那さんは遊び相手かな。 でも旦那さんと別居ですよね、どこまで把握できるかな。 旦那さんは遊び足りてなかったのかな。

トピ内ID:3241829125

...本文を表示

なぜ?

041
T
それはその後輩が好きだからでしょう。 興味なかったり、好きでもない子とそんなにメールするわけないじゃないですか。 隠れてメール、会話を消去、疚しいことがなければそんな事しません。 トピ主さんの文章から、少し精神的に幼い感じが見受けられます、彼を信じ、彼との恋愛を純粋なものと思ってらっしゃるようですが、30歳になる彼がトピ主さんが思うとおりの男性でしょうか?毎日若い彼女とメールする彼は浮気する気満々、若しくはもう特別な関係じゃないでしょうか。 今離れて暮らしてあるとの事、なるべくはやく同居される事をお勧めします。

トピ内ID:7622559289

...本文を表示

聞いてみる

041
kuroro
同期の子に言われたことをご主人に聞いてみたら いかがでしょうか? ・相手の女の子の事を悪くいったと怒る ・動揺した様子をみせる ・謝る  どれも浮気確定ですけどね… というか、消さなくてはいけない理由は 見られては困る内容だからだと思います。 でも、消している理由はご主人は あなたに知られたくないのではないしょうか。 浮気であって、本気ではない証拠だと思いますが それを許すか、許さないかは、あなた自身の問題ですね。 携帯みたことは言わずに、 ・心がざわっとしたこと。 ・嫌だと思ったこと。 それを正直に伝えた方はよいと思います。

トピ内ID:4971593742

...本文を表示

携帯の盗み見はやめましょうよ

041
普通の男性
趣味が合うならば、メールのやりとりぐらいは普通にしますよ。一緒にいる時はしないのが礼儀ですが。 「トピ主さんの前ではメールは控える」までがトピ主さんが主張出来る範囲です。

トピ内ID:6201736936

...本文を表示

トピ主です2

041
新妻 トピ主
皆さん、コメントありがとうございます。 早く一緒に住みたいのですが、別居はあと半年くらいは続きます。 それまでは、月に1度会えるか…くらいです。 一緒に住めることになれば、主人の近くにいられるので、寂しい思いをさせることは無いと思えるのですが… 今は様子が近くで見れないので、その後輩の女の子とのことはどうなっているかわからず、悶々としてます。 因みに、独身の時には後輩の女の子とよく2人で飲みに行ったりしてることや、 彼の家のベッドで寝たりしたことはあるようです。(その時は他の男性社員も部屋に招いていて、その後輩の女の子が寝ていたときは男性社員と2人で起きて飲んでた、と聞いてますが…) 主人に、後輩の女の子との毎日のやりとりをやめてもらうには、どうしたら良いでしょうか? 携帯をみたことを、素直に伝えて話し合った方が良いのでしょうか? 主人にとってただの後輩だとしても、相手の女の子からは狙われてるんじゃ…と心配です。 こんな駄目な新妻のわたしに、引き続き皆さんからのアドバイスをよろしくお願いします。

トピ内ID:6453564413

...本文を表示

旦那さんは特に問題の無い対応

🎶
なんでもOK
トピ主さんが嫌な思いをするから、ちゃんと分からない様に配慮しているじゃないですか。 メールは必要最低限にしておくと言ったのだから辞めるとは言っていないし、ちゃんと配慮していると言えるでしょう。 で、浮気の可能性ですが、可能性の話であれば当然ながら誰だってゼロではありません。 ところで、LINEも消されてる、メールも消されている状況でなぜ”毎日”メールをしているとおわかりになるのでしょうか? その後輩が”嫌い”と確実に旦那さんに伝えてあるのでしょうか? もうちょっと事実と妄想を区別して整理された方がよろしいかと思われます。 ・同僚に”あの二人はあやしい”と言う目で見られている事 ・その後輩と連絡を取り合うのはトピ主さんにとって嫌な事 ・携帯を見ると言う卑劣な行為をした事 少なくともこれは事実なのですから、その事実だけについて旦那さんと話し合われては如何でしょうか? 何の証拠も無いのに浮気の疑いから入るのは得策とは言えません。

トピ内ID:2662032639

...本文を表示

とりあえず別居を解消する

🐷
nana
合コンに行くから男好き?意味不明。 単なる同期の嫌がらせなのか、同期が後輩女性に気があるのか。 その同期の意図はなんでしょうね。 ご主人に伝えてみてはいかがですか? 別居しなくても何とかなるなら別居は解消した方がいいと思います。 籍をいれただけじゃ夫婦になれない人もいるんですよね。 夫婦として色々なことを分かち合って初めて夫婦としての自覚や責任、 信頼ができる人も多いと思います。 夫にも私と出会う前から可愛がっている後輩女性がいます。 同期男性と3人でよく飲んでるみたい。 ざわつかないかと聞かれたら、ざわついた時期もありましたねー。 でも、仕方ないんですよね。 仲良い仕事の後輩って特別なものだし。 もやもやしてても意味ないです。 夫とちゃんと話して、これから二人でどう乗り越えるのか考えないと! 頑張れ!

トピ内ID:1043930849

...本文を表示

随分のん気ですね~

041
あらら
付き合いが長いし、信じているから余裕があるのか・・・。 私から見れば99%浮気しているように見えます。 携帯を見たと言って、素直に言いましょう。 多分ね・・・多分、旦那さんに丸め込まれると思うよ。 経験の少なさで、また彼を信じてしまうだろうね。 相手は遊びなれているし、トピ主には無理だろうな。 浮気を絶対許せない人なら、お互いの両親巻き込んで話し合いかな。 それにしても、トピ主さんのん気だわ~~。

トピ内ID:3241829125

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧