結婚の時期について、ご相談させてください。
私29歳会社員
彼32歳会社員 別会社です。
彼と付き合って3ヶ月です。
彼と付き合う前、私には同じ会社に婚約者がいました。
その人とは、予定していた結婚式の数ヶ月前に諸事情によりお別れすることとなりました。(こちらに非はありません)
その別れの後一ヶ月で彼と出会い、結婚を前提としたお付き合いを申し込まれました。
前の恋愛を終えたばかりで戸惑いはありましたが、好きだと思えた方だったので、申し出を受け入れました。
その時、彼には私の過去を全て打ち明けました。
結婚は意識するが、時間を急ぎたくないことを伝え、お付き合いをはじめました。
前の恋愛と今回の恋愛との間が短いことは、とても軽く見えるかもしれませんが、真剣にお付き合いしています。
そして先日、3ヶ月目に正式にプロポーズをされました。
とても嬉しく申し出を受け入れ、私の両親への挨拶も済ませました。
後日、彼と式の時期について話す中で、私は式については1年くらい時間をかけてゆっくりと準備していきたいことを伝えました。
しかし、彼は半年後くらいを考えているようで、1年後を遅いと感じています。
半年後と考えると…こんなにも早い次の結婚を躊躇しています。
前の結婚話が終わってから数ヶ月しか経っていないのに…また職場へ報告…などと思ってしまいます。落ち着いて行動していきたいです。
プロポーズを受けた上で、準備をじっくりしていきたいと言うのはおかしいですか?
それなら、プロポーズを受けるべきではなかったでしょうか。
準備期間に1年を費やすのは時間のかけすぎでしょうか?
展開が早い内容で気分を害される方もいらっしゃると思いますが、皆様のご意見をお聞かせいただきたいです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:8203171208