寂しさや不安感でつらくなる
32歳の女です。
3ヶ月前に仕事を退職し、現在失業手当をもらいながら生活しています。
前職ではミスが多く、段々居づらくなり辞めてしまいました。
過去の職場でもそういった事が多々あり、クビになった事もあります。
付き合いの長い友人に薦められて専門機関に相談したところADHDの傾向があり、
病院での受診をすすめられましたが、まだ勇気が出ずに受診はしていません。
退職直後、在職中から支えてくれていた彼氏に、
ほかに好きな人ができたということで、お別れしてしまいました。
悲しみを紛らわそうと思い、
料理教室の体験レッスンやジムなどに通ったり友人とごはんに行ったり、
お見合いパーティーやコンパへ行ったり1人旅に出たりしていましたが
何をしても楽しいとは思えず、いまはとても無気力です。
ADHDと言われてから、
次の職場でも同じようなことになるのではないかと
恐怖感で仕事探しもすすみません。
この年齢で資格も持っておらず、実務経験もゼロに等しいです。
人間関係の構築も不得意です。
それでも、何か手に職を就けなければ・・・と
考えていますが、現在は無気力な状態が続いています。
友人達が結婚・出産で環境が変わったり、
独身でも趣味を充実させて生き生きしている様子を見ていると
自分だけが何も変われていない惨めさでいたたまれなくなります。
明るく前向きにとアドバイスされますが、
まったく前向きになる事が出来ないし
このまま一生結婚にも縁がないのかと考えて不安になります。
たぶん、今まで甘えて生きてきたのだと思います。
しかし、この暗闇を抜け出したいと思っています。
同じように感じたことのある方、いらっしゃいますか?
たいした悩みではないのかもしれませんが、
何かアドバイスいただけましたらうれしく思います。
トピ内ID:0486889698