本文へ

夫の考え方

レス7
(トピ主 0
041
タヌキ
恋愛
自営業の妻のタヌキです。 夫が前に交通事故の被害者になった時に、慰謝料や休業損害などを「俺が被害にあったから、俺の金」と言い自分の貯金に入れました。 しばらくして、私も交通事故の被害者になりました。 すると、慰謝料や休業損害を家の金に入れろと言ってきます。 それで、事業で必要な物を購入すると。 私は、「夫も入れなかったから私も入れない。」と言うと 夫は、「お前は、別に使いたいの無いやろ。     働いて稼いでる金は、俺の稼いだ金。     これからは俺が管理するから、生活費を渡す。」と言われました。 私は、事務・経費などの裏方仕事は全てしています。 給料もお小遣いも、貰っていません。 週に2~2回も飲みに行くのも・家事・育児も協力しないのも、仕事を頑張って貰う為に目をつぶってきたのに・・・・。 この場合は、夫が正しいのか私が正しいのか・・・どっちでしょうか??

トピ内ID:9451593831

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ここで賛同を得られても、夫は何も変わりません

😠
おっとっと
ちょっと変な夫ですね。でもそれが夫なのです。諦めるしか無いですね。嫌なら離婚しなさい。

トピ内ID:0011678318

...本文を表示

レスします。

041
黒旋風
旦那が酷い男だってのは理解できたけど それを許してきたトピ主もほぼ同罪って感じがします。 小町が旦那が悪い一色で染まったとしても、トピ主さんの生活が 変わる事はないでしょう。あなたが変えなければね。

トピ内ID:2079866328

...本文を表示

納得いかないですね

041
自営妻
夫婦や家庭の問題に正しいとか正しくない、というのは意味がないことだと思います。 ただ私はトピ主さんの考え方と同じなので、ご主人の言い分は理不尽で受け入れたくないと思います。 私なら、日頃の家事や育児、仕事の手伝いと自分の小遣いなどの報酬について、夫のそれと書いて見せて比べ、そのうえで前回の夫の保険金の扱いと今回のこと、あなただけがルールブックなのは納得がいかないと説明します。 自営業の夫というのは基本ワンマンなので難しいんですよね。 今回どこまで説得できるかはわからないけど、百歩譲って半額はもらう。ぐらいまではいけるといいですね。 あと、この際小遣いやパート代ももらっちゃう交渉も始めたらどうですか? でもこういう夫の場合押さえておくべきは、過ぎたことをあれこれ言うよりも、今回は譲るが、これから先に同じようなことがあったら私も同じことをするので了承を、と一筆書かせることだと思います。

トピ内ID:3788419889

...本文を表示

お給料をもらい、それぞれがお金を出し合って生活しては?

041
よの
トピ主さんがしっかりお給料をもらうことにして、夫婦それぞれが生活に必要なお金を半々出し合う方式に変えては? 家事が7:3なら出すお金も7:3にするとか、家事も半々なら出すお金も半々とか、そのあたりをしっかり決めて。 お給料もきちんとしっかり出してもらうことにした方がいいです。 その際、サービス残業などが発生しないように残業もきちんとつけておくといいですよ。

トピ内ID:8313420006

...本文を表示

あなたが正しい

🐤
素足のもも
DVですよ。離婚もありです。

トピ内ID:5437222149

...本文を表示

奥さんの給料も出せないくらいなら

🙂
おっちゃん
ご主人の保険金もあなたの保険金も自営に入れた方がいいんじゃないですか

トピ内ID:1011177155

...本文を表示

自営業の妻なら

041
鶴亀松竹梅
自営業の妻なら税務申告書は見てられますよね。 そこに、青色専従者給与っていう欄があるはずなので、そこがトピ主さん の給料。なぬ・・・ありませんか? まずは、そのへんから。

トピ内ID:1488201045

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧