父は誰もが知る大企業の上役で、ネットで名前を調べたら色々出てくるくらい。
母は専業主婦。毎日手作りの料理、綺麗に畳んである洗濯物、ピカピカに掃除してある家…
高校、大学は私立で、何不自由なく生活させてもらいました。
でも、結局父が望むほどの学歴は持てず、結局年収も並以下で落ち着きました。
曾孫の顔を見せてあげたかった…
祖母が亡くなった時に強い父が泣きながらぽろっとこぼした本音…
せめて祖父が死ぬ前に叶えてあげたくて婚活しましたが、父に及ぶレベルの人はいません。
それ以前に生理的に受け付けないことが多く、そのことで良く父と口論しました。
毎回相手の浮気が原因で別れ、それが原因で男が苦手になったなんて言えず…
母は理由を知っているから、無理せず私の好きにしていいよって言ってくれて、
その言葉はとても救いでした。
婚活をしながら数年…20代も終わりを迎えたその月に、数年ぶりに恋をしました。
お相手は外見、性格は申し分無し。でも、父には到底及ばない学歴、年収…
更に運命だと直感して1ヶ月もたたないうちに結婚を決めた…
お偉いさんである父が認めてくれるんだろうか…?不安になりながら彼を紹介しました。
年収を言っても、学歴を言っても、「みあが選んだ人だ。間違いは無い!」と、
父も母も、彼を凄く気に入ってくれました。世間体なんか関係ありませんでした。
父に見合う人を、と気にしてたのは私だけだったと気付かされました。
その後、両家に祝福されながら籍を入れ、とても豪華な結婚式をしてもらいました。
そして今…やっと恩返しができそうです。
私が受けてきたような贅沢はさせてあげられないけど、元気に生まれてきてくれますように…
そして祖父が無事曾孫を抱けますように…(今年91…微妙なお年です…)
駄にお付き合い頂きありがとうございました!
トピ内ID:5493171165