本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 彼との仲を進展させたい。アドバイスください。

彼との仲を進展させたい。アドバイスください。

レス14
(トピ主 1
🙂
恋愛下手
恋愛
婚活中、35歳女です。
土曜日、素敵な方と出会いました。私からのアプローチでカップルになりました。
その後食事に誘われ、とても楽しく、とても好意を示すような事を言ってしまいました。元々恋に積極的なタイプなのでそういう事をすぐに言ってしまいます。
私が水族館デートに行きたいと言ったら、彼が翌日の日曜日(昨日)連れて行ってくれました。
彼は30歳で年下なのですが、とてもエスコートが上手く、よく気が付き、本当にびっくりするくらい良くしてくれます。まるでお姫様です。
ただ思わせぶりな発言が多く、二人が付き合ったらの体で話をします。二人に未来があるように錯覚します。
観覧車に乗った時と、車で送ってもらう時に手をつながれました。遊びなのかなと思いました。
「僕に聞きたい事はありますか?」と言われ「私の事はどう思っていますか?有りか無しなら?」と聞きました。「今日もすごく楽しかったので、あと2、3回は遊びに行ったりしたい。無しだと思ったら、水族館には誘いません。ただ、僕より先に好きにならないで下さい」(追いかけて得た恋じゃないと大切にしないと前に聞いていました)と言われました。もう、好きになっちゃってるし、出しまっくってるし、この質問自体がマイナスなんじゃ・・・。多分次回は無いだろうと思いました。そして、帰り際に「僕を好きにさせる自信はありますか?」と言われ、私「全然ありません。そもそも次回はあるのでしょうか?」彼「なくてもいいの?」私「いえ・・・、頑張ります」の流れ。恋は盲目なので彼の考えは見えません。35歳には時間がないとかどうでも良いです。(子供を強く望んではいない)ただ、すごく好きになって、ダメになった時の苦しみに耐えられないので、負け戦は避けたい。客観的にみて、彼はどうでしょう?私に勝算はありますか?どんな作戦なら効きますか?恋愛マスターの方、アドバイス下さい

トピ内ID:6645969990

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私、だめだぁ…こういうタイプ

041
アカトウガラシ 
僕を好きにさせる…とか、僕より先に好きにならないでってどれだけ自信家でしょう。 相当な遊び人か、自分大好きナルシスト男ですよ。 からかって遊んでいる風にしか取れません。 真面目な男が希望なら口が上手い男には気をつけましょう。

トピ内ID:5723560479

...本文を表示

すでに負けてるじゃん!がんばれ!

🐴
なんじゃそれ
なんだその彼。 韓流ドラマの見すぎかな? ぞぞ~っとするなその台詞。 ちょっと冷静になってください。 本当にその彼大丈夫?

トピ内ID:9098071774

...本文を表示

なんかイラっとする。

041
ゆかたん
 婚活でしょ。結婚を前提に、のお付き合いのはずなのに、試すような言い方が不愉快です。 >「僕を好きにさせる自信はありますか?」 >「なくてもいいの?」  …なぜ上から目線。  きっかけが婚活の場ですよね。私なら、不誠実な発言と捉えて振ります。

トピ内ID:3042449861

...本文を表示

彼は客観的に見て婚活市場にいないタイプ

041
千里眼
35歳の年上女性をお姫様扱い出来る素敵な男性ですか・・・私がそんな男性ならまだまだ結婚なんて考えられないですね。 >彼はどうでしょう? 随分とキザな男性だから思わせぶりな発言は深く考えない事です。 彼はその瞬間に相手が気持ちよく過ごせればいいと思っているのでしょう(悪気がある訳ではない) >私に勝算はありますか? はっきり言って少ないです。 「追いかけて得た恋じゃないと大切にしない」なんてトピ主さんを大切にしないと言っているようなものです。 ダメになった時に耐えられない、負け戦は避けたいなら最初から挑まない方がいいです。 >どんな作戦なら効きますか? 一番は妊娠する事ですが・・・。 それ以外ではトピ主さんがもっと大人の女性になることです。 彼はトピ主さんをお姫様扱いしてくれるみたいですが、きっと35歳のお姫様を求めている訳ではないでしょう。 むしろ年上ならではの素敵な大人の女性を求めているはず。 お姫様じゃなく女王様になることです。 それは彼自身も「追いかけて得た恋じゃないと大切にしない」と言っていますよね。

トピ内ID:5113566948

...本文を表示

それは・・

🐶
M
彼にとってはゲームですよ。完璧に女性をエスコートして「惚れさせるゲーム」でしょうね。 真剣交際とか結婚なんて最初から望んでいないでしょう。その男性。 深い関係になったら疎遠になるか、お金の無心をされるか・・がオチのような気がしますね。

トピ内ID:0766057924

...本文を表示

トピ主さんへ

041
あや
「私の事はどう思っていますか?有りか無しなら?」は初っ端から下に出すぎだし、いきなりストレート過ぎます(笑) それを言ってしまっては、彼が(彼女は僕のことどう思ってるのかな?)と思い悩む恋愛初期のドキドキ感が台無しです(笑) また、「僕より先に好きにならないで下さい」と言われたからと言って、いまさら「実はまだ好きにはなってませ~ん」みたいな言動はもう無駄ですね。 でも、私はトピ主さんの恋に素直な性格のまま行動すればいいと思います。 だって、ちょっと恋愛を楽しみたいだけならともかく結婚を考えてらっしゃるんですよね。 周到な作戦を準備して自分を好きさせる事よりは、彼が素の自分を好きになるかどうか、のほうが重要じゃないでしょうか。 今のトピ主さんに必要なのは作戦や勝算などより、「負け戦になるかもしれなくても頑張る」という気持ちだけで良いと思いました。

トピ内ID:7148170199

...本文を表示

回答します

親イルカ
どこかで1度は引いてみる。男性も女性も10対0の関係は長くは成立しない。

トピ内ID:7203228789

...本文を表示

9分9厘有りません

041
トテチテター
でも、諦めた時に1厘の可能性が有ります。男は狩人です、女から攻勢に出られるとタジロギ嫌な女に見えて来ます、あなたが諦めて付いて来ない男なら彼は諦めて下さい。 もし縁が有るならば彼からアタックして来るでしょう。でも5歳年下男ですか?無理っぽいでしょうね!

トピ内ID:6167489727

...本文を表示

まぁ・・・

041
gon
落ちついて普通にいきなよ、あまり焦らずに。 >とても好意を示すような事を言ってしまいました。元々恋に積極的なタイプなのでそういう事をすぐに言ってしまいます。 で、これだけはやめた方が良いでしょうね。 会ってすぐ「好き、好き、大好き、あなたに夢中、メロメロ」そういうのは出さない方が良い。心の中で思うのは勝手だけど相手に言うのは軽すぎる。 >ただ思わせぶりな発言が多く、二人が付き合ったらの体で話をします。二人に未来があるように錯覚します。 思わせぶりな発言をしてるのは自分が先だと気づくべきです。 先に書いた通り、あなたが全身から好きオーラを出し言葉にして彼に伝えた結果、彼をその気にさせた事も確かです。それで脈を感じない人はいないでしょ? だからいかにも二人で付き合った体で話が進んだのでは?だってあなたはもうすでに告白済みみたいなもんですよ。そりゃそれだけ自分から餌撒いたら、男の方は「この女すぐ行けるな」と思うよ。悪い男なら遊んでポイでしょうね。

トピ内ID:5078852919

...本文を表示

続き・・

041
gon
「僕より先に好きにならないでください」は牽制だと思いますよ。 「会ったばかりでまだお互いの事何も知らないのに、35歳の大人が、好き。好き騒ぐな」って事でしょうかね。 彼はあなたを悪く思ってはいない。 でもその軽い行動(好き好き攻撃)には乗る気はない。しっかり吟味したいんだと思います。 私でもそうです。出会ったばかりで即「好き。大好き」って言う人は信用しません。言葉が軽すぎて「私の何を知って好きになったとほざいてるの?」って思います。35歳にもなって、その辺の自分の軽さは分かりませんか? 言葉が軽すぎるんですよ。あなた1度会っただけの人のどこに恋したのよ。 彼は「恋愛はもっとお互い知ってからでしょ・・」って思ってるんでしょ。 それで、先に好きにならないで(とりあえず落ちつけ) あと数回は会ってみたいって言ったんでしょ。言葉の通りの意味ですよ。 1回会っただけで「あり?なし?」なんて判断出来ない。 「俺は君みたいに短絡的に恋愛したくないんで、そうじゃないですか?」って事です。 次も会えるからその辺あなたも落ちついて恋愛しなよ。

トピ内ID:5078852919

...本文を表示

ギャグ?

041
>「僕を好きにさせる自信はありますか?」 こんなセリフが聞けるのは、耽美なマンガだけかと思っていました。 失笑です。 実際に聞いたら鳥肌ものか、もしかしてそこは笑うとこなのかと悩みますね。 人の好みはそれぞれですが、お互いに婚活にきておあて こんなセリフを吐くような男性は、私ならお断りです。

トピ内ID:1204142584

...本文を表示

どれだけいい男なの!?

041
HANA
「僕を好きにさせる自信はありますか?」その聞き方!! イラつきますね。 その男、誰もが振り返るようなイケメンなんですか? でなきゃただの勘違いヤローとみなし、「無理に好きにさせても、続かないっしょ♪無理はしないよん。」と華麗に受け流してほしい所ですよ。ほんとに。

トピ内ID:5034079525

...本文を表示

嫌だなぁ。

🙂
るるー
会社にいました、そういう男性。 めんどくさいですよ・・お勧めしません。 振り回されるのは覚悟しておいた方がいいです。 あまり近寄ったり好意を出し過ぎると 冷めちゃうというか引いちゃうと思います。 「僕を好きにさせる自信ありますか?」って なに様?!って思いますけどね。 結婚には向かないタイプだと思います。 常にドキドキしてたいって人だと思うので。 素直に好きって言える人がいいですよ。 結婚を考えるならなおさらね。 結婚生活はゲームじゃないから。

トピ内ID:2409080820

...本文を表示

トピ主です。

🙂
恋愛下手 トピ主
お返事有難うございます 「ですよね」としか言いようがありません。自分が情けなくて。 恋の病初期症状で、昨日までフワフワしていました。 皆様の言う事、自身でも少し思っていました。 が、分かりたくなかったのです。 あの優しさが全部嘘だったなんて。 好きでもない私にあそこまで、尽くせるなんて本当にすごいです。 何で、私なんかすぐに落ちるのに、ゲームの対象に選ぶのでしょう。 お金は全部払ってくれたし、片道1時間の送り迎えもしてくれたし、 体は狙う程の価値もないし(実際狙われてないし) もっと若くて、可愛い、手強い子のほうが、達成感があって楽しいのに。 彼は不細工でもなく(イケメンでもない)すらっとしているので、 外見にコンプレックスがある訳ではないですし。 あやさん、からのレスが私のいつもの恋のやり方です。 いつもそのやり方で上手くいかないので、今回は手を引きます。 実は1カ月前にも、こちらから好きになた人と海デート後、ダメになりました。 女性から好意を告げるのは良くないと分かっているのに、何で好意を口にしてしまうのでしょう?自分が分かりません。

トピ内ID:6645969990

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧