本文へ
  • ホーム
  • トートバッグ、アドバイス下さい

トートバッグ、アドバイス下さい

レス10
(トピ主 2
041
リキキ
件名の通り、トートバッグを探しています。皆さんにアドバイスを頂きたくトピを立てました。

車移動が多く、普段は大きめのショルダーバッグを使っていて、子供の水筒やオヤツなどかさ張るものは車の中に置いていきます。

下の子も小学生になり、手を離れた感もある今、何故トートバッグなのか?普通は荷物が減って小ぶりバッグに戻りますよね。年齢のせいか(42歳)、羽織物(ストール等)を手に持っていると失くすのでバッグの中に入れたいのと、同じ理由で買った物(食料品以外の小さな物)や、読書の時間が取れるようになったので本を1冊持ち歩きたいのとで、今までのショルダーバッグではパンパンになってしまいます。

YSLのダウンタウン、バレンシアガのトート(膨らんでる形)、ボッテガヴェネタのトートなどが素敵だと思うのですが、今から買うのは躊躇してしまいます。(情報の少ない海外田舎都市に住んでいます)

素材は革を希望していますが、プラダやフェリージのような丈夫なビニールなら大丈夫です。
皆様のお勧めトートバッグとポイントを教えて下さい。宜しくお願いします。

トピ内ID:6973741047

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

TUMI

🙂
Zoo
アメリカのブランドTUMIのトートを買いました。男性のビジネスバッグのイメージですが、レディースも扱っています。 満員電車で毎日通勤する私は、とにかく軽くて、沢山入り、おしゃれなものを探して行き着きました。もう他は使えないです。 日本でかうと少し高いかな?

トピ内ID:2845068552

...本文を表示

ハイブランドがいいのでしょうか?

🐴
勝ち馬に乗りた~い!
ほどほどの価格で機能性・デザイン・ブランドイメージもいいのはゲラルディー二のトートのようです。 実用的なバッグです。 ハイブランドでしたら革素材以外のシャネルのトートも素敵です。 エルメスのプールバッグもありますが高額ですね。

トピ内ID:5241964115

...本文を表示

エルメスのピコタンかトッズ

041
アイスクリーム
私も海外在住です。 YSLのダウンタウン、持っていますが、もう店頭には無いと思います。なので、今から買うにはちょっと楽しみが無いと思います。 一押しはエルメスのピコタンの中サイズです。 が、店頭に出る事は殆ど無く、オークションでも極稀なので、入手困難です。 それ以外であれば、トッズのトートバッグは如何でしょうか? 今季のトートには斜めがけにも出来るストラップも付いています。 大抵のトッズのバッグは ・間口が広く、出し入れがしやすい。 ・内部のファスナーつきのポケットが深くて大きいので、大き目のお財布などが入り、便利 ・細部に細工がしてあり、高級カジュアル で外れの少ない買い物だと思います。 私もまた欲しくなって来てしまいましたー。(笑)

トピ内ID:6589769322

...本文を表示

最高級のエルメスですが・・・

🐴
勝ち馬に乗りた~い!
エルメスのビーチバッグでした。 身近なブランドではないので間違いました。 エルメスが最高にいいです!笑

トピ内ID:5241964115

...本文を表示

私は布のものですが...

🐱
とも
choochoo本舗の布トートバッグを愛用しています。 届いたときにしっかり防水スプレーをして、濡れても大丈夫なようにし、 軽量折り畳み傘やらエコバッグやら財布やらカード入れ(診察券や保険証入れ)やら銀行の通帳やら、ごっそり入れてます。 以前は小ぶりのポシェットやショルダーバッグを使っていたのですが、やはりトートは何でも入るので、便利ですね。

トピ内ID:3241477424

...本文を表示

TUMIのトート

041
ねこピ
同じく40代です。 TUMIはいかがでしょうか?お値段もお手頃ですし、 かなり(本当は内緒にしたいのですが)おすすめです。 4年前に初めてハワイのモールで買って、あまりの使い勝手のよさに 感動。現在2代目をHPで買い直して愛用しています。 軽くて、丈夫で、カラーも選べてお洒落です。人とあんまりかぶってないところもいい。 学校の保護者会にも使え、買い物バッグとしても優秀。 もう他ブランドは使えません。

トピ内ID:3492661396

...本文を表示

トピ主です

041
リキキ トピ主
レスを下さった皆様ありがとうございます。週末にトピを立てたので埋もれてしまうかと懸念していましたが目に留めて頂いて感謝しています。 私は俗物ですのでブランド物が好きです。ただ、奇抜なデザインのものは流行り廃りが大きく値段の割りに長く使えない(持つのを躊躇してしまう)ことが多く、最近では厳選して買うようにしていました。 日本を出たのが10年近く前、帰国も度々しますが、自分のファッション感覚がその時でストップしている気がします。YSLのダウンタウンかバレンシアガのトートが欲しいと思ったのも、昔の雑誌の記憶が頭に残っているからだと思います。 エルメスはボリードを持っています。でもそれが私の限界、トートバッグまでは手が伸びません。それならばバーキンが欲しいです。 流行はないかとボッテガに行ってみましたが、夫に「縄を背負った漁師みたいだ」と言われてから買う気が失せてしまいました。 TUMIは日本で働いていた頃、男性社員がよく持っていました。ネットで見てみます。 布製はしっかりしてても私はシミをつけやすいので向いていないようです。 引き続きお願いします。

トピ内ID:6973741047

...本文を表示

ご予算は結構おありのようなので。

041
ボッテガ好き
トピ主さんが素敵と思われているモノが結構私もツボなので…好みが似ているといいなと思って出てきました♪年齢的にはちょっと上の45歳ですが。 私は最近ならティファニーやトッズが欲しいですね。 シンプルだけど上質感もあり、エレガント感もあると思います。 ボッテガのカバ…欲しいですね~。しかしご主人様は猟師さんみたいっておっしゃったのですね(苦笑)そういう視線もあると参考にします♪ そうそう、ボッテガのメッシュのように編んでいないシンプルなトート(型押しレザー?)もあるんですよ。 メンズのものでも女性が持っていたりしますし、私はそれも好きです。 あと、もう少しお手頃な物ならフルラもいいですよ。 綺麗な色がいろいろあって、2~3個(色)揃えても楽しめますよ。 いいな~。考えるだけで楽しくなってきて、私も欲しくなってきました(笑)

トピ内ID:0396952172

...本文を表示

トッズ、見て来ました

041
アイスクリーム
トピ主さま、二度目のアイスクリームです。 私も久しぶりにバッグが欲しくなって来てしまい、トッズの直営店に行ってきました。今季の赤いSignature Bucket Piercing leather tote、軽くて、とても素敵でしたー。 大きさが大・中とあり、大はとんでもない大きさです。 中はダウンタウンと同じくらいですが、ハンドルが白なのがややネックでした。 ベージュは日本の雑誌でも掲載されています。 でも赤の方が素敵でした。 是非、ネットで見てみてくださいね。

トピ内ID:6589769322

...本文を表示

トピ主のリキキです

041
リキキ トピ主
パソコンを新調したので(その分のお金をバッグに回したかったです)トピ主表示が出ないかもしれません。 アイスクリームさん、埋もれていたトピに返信下さってありがとうございます。TOD'S早速見てみました。クタっとした感じのですよね?確かに素敵です。実際に手にしてしまうと更に愛着増しますよね。私も実際手に取って見たいのでトッズに行ってみますね。 TUMIをお勧め頂いたのでこれもHP見てみました。OL時代であれば即決だったと思います。本当に使い良さそうで生地も丈夫そう。ただ仕事をしていない今、カチッとしすぎた感じが私に合わなそうです。もうちょっと遊び心というか、色気が欲しいのです。 時間はあったのに進展していません…。

トピ内ID:6973741047

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧