本文へ

ふと思い出す懐かしい過去ありますか?

レス2
(トピ主 0
041
あい
話題
アラフォー既婚子供ありの主婦です。 家事子育てに追われ、自分の事など二の次、毎日があっというまに過ぎる中、ふと思い出す懐かしい過去があります。 遡ること12年前、当時20代後半だった私は、まだ未婚で1人暮らしをしていました。 やりがいのある仕事をしながら、贅沢は出来なかったけれど、それなりに生活していた中で一番楽しみで一番の良い思い出。 それは、仕事終わりの呑みでした。 しかもお一人様で。(笑) もちろん、友人や彼との呑みも良かったんですが、私はお一人様で行きつけの焼き鳥屋に行くのが唯一の楽しみでした。 こじんまりした店内、マスターが目の前で焼いてくれるカウンターだけの座席、サラリーマンやOLさん達、常連のおじさんおばさん達、そんな和やかな雰囲気が大好きだった。 見知らぬ者同士でも、気がつけば笑い合い話始める。マスターもイイ人でした。 今もそのお店は健在ですが、住んでる場所からはかなり遠く行けません。 でもたまに思い出しては1人微笑んでます。 皆さんはそんな懐かしい思い出ありますか? 是非聞きたいです。

トピ内ID:3740408223

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あります。よい人との出会い。

🙂
グリーン
つまんない話です。 30年以上前、 最初の、短い結婚期間の新婚時代、 自転車で小さな商店に魚を買いに行ってました。 従業員の中年女性はちょっと足が悪いようにみえました。 彼女とはアパートの隣同士でもあって懇意にしてもらってましたが、 母子家庭で、 ひとり息子さんは知的障がいで施設に居られ、 ドラマのようなどこか薄幸の影ある雰囲気でした。 でも、 窓際で花を育て、つぼみを分けてくれたり、 優しい優しい人でした。 当時の若く愚かな私には、 「自分とは違う人生の女性」だと、 多分そういう気持ちがあったと思います。 じきに私は、 姑と同居のため、 そのアパートから引越し、 姑と折り合い合わず離婚しました。 そして数年後再婚しました。 今は普通に幸福ですが、 その時代は春のように楽しかった、 なのに、今思うのは、 その女性のような「心の優しい人」になりたいな、 ということなんです。 日陰にいる優しい人には叶わない。 人間の出来が違うのだと思います。 どこにも愛がないと嘆くとき、 時々思い出す女性です。 「天の使い」には出会っているんですよね、 忘れているだけで。

トピ内ID:6425615186

...本文を表示

先日温泉旅行で

🎁
けさらんぱさらん
朝食の会場で餅つきが始まりました。 子供の頃父がお正月の度にウスと杵でお餅ついてくれたこと思いだし、胸がジーンとし、涙がでそうになりました。 何度も泊まっていた宿なのに、こんなこと初めてです。 年をとったということでしょうか。

トピ内ID:4906719635

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧