本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • ネットで知り合った彼の心が離れそうで苦しいです

ネットで知り合った彼の心が離れそうで苦しいです

レス135
(トピ主 6
ももたん
恋愛
彼と付き合ったきっかけは2年前、とあるゲームの掲示板でのやりとりからでした。
お互い20代前半、私は社会人、彼は当時受験生。遠距離。
頻繁に互いの写メを送り合ってはいますが、私の勝手でまだ実際に会ったことはありません。。
しかし今日の今日のまで一日も欠かさずことなく連絡を取り合っていて、彼の全てを知っているつもりでいますし、
彼のご両親にも彼女だと紹介され、旅行のお土産などもいただき、電話やメールでお話させていただくこともあるほどです。

彼は見た目も性格も本当に素敵な人です。
この2年間、彼に何度も会いたいと言われました。私も彼が大好きで会いたいと強く思うのですが、
彼が私に対して抱いている完璧な女性像のイメージとはかけ離れている気がして、
会って幻滅されたらと思うと勇気が出ませんでした。

しかし変わらず毎日の電話、メールのやり取りが続き、
この春、彼は無事に医大生としての道を歩むことになりました。

そこから彼の態度が少しずつ変わってきたのです。

連絡は毎日あるものの、なんだかおざなり。
環境が変わったので仕方ないと理解したつもりでしたが、彼から悲しいことを告げられました。
まず、大学では新しい人間関係をゼロから築いていきたいので彼女がいると公表するつもりはないし、今更会いに来ても誰にも紹介できない、と。
受験に必死で自分が見えていなかったけど、医大生になり現実が見えてきた。
合格までの精神的なサポートは本当に感謝しているが、徐々に私とはただのバーチャルな恋愛ではないかと思い始めた、
もっと早いうちに会いに来てくれたら、こんな気持ちにならなかったと告げられました。

私も反省すべき点がありますが、医大生になった早々こんなことを言われ、
彼の気持ちの変わりようの早さと、彼に利用されただけな気持ちにもなってしまいどうしたらいいのか頭が混乱しています。
アドバイス下さい。

トピ内ID:1553367426

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数135

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

バーチャルでしょう

041
ひまわり
会ったこともないのに彼女とは・・・ 実際の主さんは実物を見て幻滅されるのが怖いんですよね。 バーチャル以外の何ものでもない。 医大生、しかもイケメンで性格もいいとくれば、モテモテですよ。 正直、女性なんて選り取り見取りです。 実際に彼の周りにはたくさんの女性が集まって来ます。 そんな女性たちとデートし、会話し、触れあうことが出来るのなら、バーチャルなあなたの存在は・・・ 利用されたとかなぜ思うのか不思議です。 心変わりなんて若いうちはたくさんあります。 あなたも現実の世界を見て、目の前に居る人間と関わってください。

トピ内ID:9552244467

...本文を表示

実際バーチャルですよね?

041
ななこ
私もネットで知り合いました。 結婚を意識するまでは会いませんでしたが、婚約を決めてから1ヶ月後に会いに行きましたよ。 友達なら会わないままでもいいと思いますが、いずれ一緒になるつもりなら早いうちに会わないと、会ってから違うと言われても困ると思います。 彼からしたら早く会って気持ちを確かめたかったのでしょう。 それを拒否されたのだから、彼の方が詐欺にあってると思います。 彼にしたらあなたが実在してるかどうかは、会ってみないとわからないことですよね? もっと相手の気持ちを想像してみようよ。

トピ内ID:5468841947

...本文を表示

何が利用されたか?何を言う‥

041
遅い!
二年って長い方だわ!トピ主さんが悪いでしょうが! その好きになった彼の言う通り‥早く会いに行ってみれば良かったし、お土産とか送ってもらうだけはして‥ 貴方は偽ってたの?自信がなかった‥てのは解るけど バーチャルです。結果、、利用した人が利用されたって思うトピ主が怖い。 彼の今更‥って本当!付き合ってもいないよ。 色々言うのは可笑しいしトピ主さん言えないでしょ?

トピ内ID:6134058021

...本文を表示

勇気が出せなかった自分が原因

041
へるざ
彼の気持ちが盛り上がっているうちに、 なんで会わなかったのかな? 何度もはぐらかされちゃ、脈ないのかなって思うし 気持ちも冷めてしまいます。 それはあなたが勇気を持って会わなかったのが原因だと思うので仕方ありません。 『後の祭り』『後悔先に立たず』という所でしょうか。 あと、トピ文を読む限りでは彼は気持ちの変わりようは早くないですし、 利用もしていないと思います。金銭的/身体的に何か被害に遭われましたか? (彼を思って心が云々は入れません) あなたの行動が遅かったのです。

トピ内ID:7299355409

...本文を表示

利用も何も、拒否してきたのは主

おっさん
受験も終わったし、何時迄もバーチャルなままの付き合いはそりゃ出来ないでしょう。

トピ内ID:3144745286

...本文を表示

目さましなよ

041
目覚まし
付き合ったとか彼とか言ってるけど、実際に会ってないんですよね? まさにバーチャルな関係です。彼女彼氏ではなくただのメル友です。 大学入って友達もできて新しい環境で気になる女の子でも見つかったんじゃないですか? 彼に利用された?は? お金を渡していたわけでもないし、会ったこともないんですから身体の関係にもなってない、利用されたもなにもないでしょう。強いて言えば現実の大学生活が楽しくなってメル友は必要なくなった、それだけでしょう。 あなたもネットの中だけの彼に執着しないで実際の生活で恋愛しなさいよ。

トピ内ID:1144946705

...本文を表示

でも実際・・

💡
ZZZ
主さんと彼はバーチャルな関係だと思いますけど・・。 何でもそうですが、リアルの世界で会ったり、付き合ったりしてからが本番です。そこから関係が始まるんです。ですから今は何も始まってない状態ですよ。 また彼の事を何でも知り尽くしてる!などという奢り、錯覚、誤解がバーチャルならではの弊害ですね。現に彼が抱いている完璧な女性像をバーチャルだからこそ演出出来たのでは?だから会えなかったんでしょう?そういう事がお互いに起こるんですよ。 彼が医大生になったから余計に逃してなるものか!と思うのかもしれませんが、そんな付き合ってもいない関係でそれはおかしいでしょう。 彼は彼の現実の世界、主さんは主さんの現実の世界で生きて行くしかないと思いますよ。

トピ内ID:0200025696

...本文を表示

忘れましょう

レモン
彼はこれから6年間は学生です。 かりに交際がうまく行っていても 6年後に結婚できる可能性は少ないです。 ましてや会ったこともないのでは そこに愛は無いと言われても 仕方ありません。 彼はこれから医大生として 人生最高のモテ期がくるのを もうすでに学校で実感しているのでは? こんな仮想恋愛より、あたなも現実に 目をむけましょう。 20代はすぐに過ぎてしまって 女性は結婚する気なら20代の 過ごし方は本当に大切ですよ。 彼の事は忘れて次行きましょう。 元気出して!

トピ内ID:1400698946

...本文を表示

それがバーチャルの世界です

🙂
20代娘の母
ネットケームとSNSの世界って、似て異なる世界なんですよ ゲームはバーチャルな妄想とリアルな部分がカオスみたいに混じりあったところなので、アバのイメージも強く影響しますからね 恋人と言っても会わなければ、ただのネット恋人であって、リアルとは言えませんし、余計に妄想だけが膨らみ、会ったらブレが出るのは当たり前で、貴方もそれを恐れて会わなかったのだから、彼を責める資格はないでしょう 恋人とは名ばかりで、デートも出来ないし、手を繋ぐことも出来ない関係では深まることもなく、終わっていくのが自然な成り行きで、彼は自然消滅させなかっただけ、誠実だったと思います お互いにメールや写真だけでは、本当のその人がわかるわけなどないんです 貴方も現実に戻ってよく考えてみてください 本来、ゲームから個人情報は書いてはいけない決まりもありますから、メール内のメアドやりとりも禁止なはずですよね? どんな形で知り合っても、個人的にはよいと思ってますが、彼の言い分はすべて正しく、リアルに会わない付き合いを長く続けてきたからこの結果なのですよ そういう擬似恋愛は卒業しましょう

トピ内ID:2614450732

...本文を表示

心が離れそうなのではなく、もう離れてるんですよ。

041
nanamiii
毎日欠かさず連絡しているとはいえ、一度もリアルで接したことがないのに「彼のすべてを知っているつもり」だと言ってしまえることにびっくりです。 彼の言い分というのは、主さんの立場でも事前に想像できたはずの内容ではないですか。2年も会った事のないまま、彼の環境は一変し、それでこのままの関係が続くと思っているほうが浅慮だと私は思いますが。 彼は受験という環境の中で、現実逃避とまではいかずとも癒される空間や人を求めていたにすぎないんでしょう。彼が両親に自分の彼女だと紹介していたというのは奇妙ですが、それくらい彼の中でバーチャルと現実が近かったのかと。だからこそ彼も「もっと早いうちに会えていたら」と言った。実際彼の言う通り「現実できちんと関係を深めていたら」また違った結果になったでしょうね。 今となっては時すでに遅しです。諦めましょう。 ところで。彼に利用された気持ちになるという所ですが。 自分の都合だけで彼には会わないまま彼を自分の恋人として扱っていた主さんだって、ある意味自己満足で彼を利用していたといえますよ。 ハタから見れば、非現実的な恋人ごっこが終わっただけにすぎませんよ。

トピ内ID:4337453856

...本文を表示

当然の帰結。

041
おれんじ
彼の言うことはもっともだと思うます。 あなたが恋愛だと信じていた物は、ただのバーチャルな恋愛ごっこ。幻です。 あなたは、恋愛のおいしいところだけほしかったんです。だから失恋が怖くて会わなかった。 そんな状態が続くはずがないですよ。 だって、彼は現実を生きているんです。同じ目標を持つキラキラした男女が周りにはいっぱい。バーチャルなんてもう必要ありません。 変わり身が早いんではなくて、目が覚めてしまったんです。 あなたは彼の言う通り、もっと早く会うべきでした。会ったとしても駄目だったかもしれません。でも可能性はあった。 その可能性を自分で捨ててしまったことを自覚し、次の恋愛に生かしましょう。 誰だって、恋愛で失敗はします。反省し落ち込みすぎないで、明日に目を向けてくださいね。

トピ内ID:4976871364

...本文を表示

とにかく会う

041
あかね
あなたはどうするつもりでいらしたのですか? 会わないでずっとずっと付き合いつづけたかったのですか? 会わないままで?

トピ内ID:7551793175

...本文を表示

医大生の世界は広い

041
トイ
兄弟に医師がいますが、医大生時代の様子は充実しているように見えました。 まず医大生というだけでかなりモテルようでしたし、バイト先も事欠かず さらにサークル活動という大学生の生活があり、そしてなんといっても勉強も忙しい。 トピ主さんの彼氏がどういう医大生生活を送るのか分かりませんが 数年付き合っていて一度も会おうとしない彼女なんて、本当に現実感がないですものね。 そこで「受験」勉強から解放されて、激しい勉強が待っているとはいえ「大学生」しかも「医大生」ともなれば キラキラしたものもたくさん見えるでしょう。 これからの6年間(ストレートなら)が輝いて見えているでしょうね。 それにトピ主さん、いつになったら会うつもりだったんですか? このまま「自信がないから」で会わないつもりだったのでは? それならいつか別れが来ますし、それが今だったんだと思います。

トピ内ID:4741389255

...本文を表示

会ってたとしても

🐴
ぽりんきーな
続かなかったかもしれないよ いずれにせよ、彼は目が覚めたんだよ‥ 利用されたと考えるくらいなら、はじめから純粋な愛情じゃなかったんだよ 今までの2人の関係を自分でけがせるんだからね 本当は、一歩が踏み出せず、自己保身したあなたが原因なのにな

トピ内ID:3962271877

...本文を表示

そもそもさ

041
ひろ
ネットとかゲームとかのいわゆる出会い系サイトっとかの男性は本気でなくて遊び目的で使ってる人が殆どです。ですから元々本気でないので離れて行ってもおかしくはありません。たまに本気とか居ますが超レアケースです。 本当に恋愛や結婚を視野に入れてる男性は婚活や結婚相談所を利用されてます。

トピ内ID:2658756164

...本文を表示

会わずして全てを知るわけない

041
真理子
会うことを拒否しておきながら利用されて気分なんてずいぶんと自己中な考え方・・ 毎日電話してたからって直接会って目を合わせて会話するのとは違いますよ。 直接会えばその人の性格以上に育ちや人間性がはっきり見えますし。 トピさんご自身でそれをわかってて会うのを拒否してたわけだし。 理想の女性像を演じてたと思うんですけど疲れませんでした?? 彼の言ってることはまともだしそこに不誠実さはありません。 医大生になってなくても2年間も合わせてもらえなかったら相手の心はいづれ離れていくでしょうね。 今更遅いかもしれませんが会いにいったらどうですか? それ以外アドバイスしようがないです

トピ内ID:4868062587

...本文を表示

トピ主です

ももたん トピ主
トピ主です。 冷静に考えてみました。 彼とはこの2年間、一度も会えてはいませんが、お互いの誕生日や記念日にはプレゼントを小包で贈り合っていますし お互い気を張ることもなく、小さなことでも報告しあい私は心が通じ合っていると思っていました。 去年の夏、彼は帰省の際に自分の両親に私を紹介しようとしてくれて彼の実家行きの飛行機を予約してくれていました。 結局また私の都合で、彼一人の帰省となりましたが、私の気持ちを尊重してくれていたので、何も態度に出すこともしなかった彼でした。 しかし、本当は両親から交際を心配されていること、交際を知っている友人に対しては、会ったことがない、私と彼が一緒に写っている写真すらない、 だなんて、妄想の彼女と笑われていたかも知れない、この惨めな気持ちがわかるかと、泣きながら伝えてきました。 始めて、痛いほど彼の気持ちが突き刺さってきました。 4月から新しい環境になり、フリーとして新生活を送っているのはこういう理由らしいです。 すぐさま彼の元へ会いに行こうと決めましたが、いまさら来るのは自由だけど あくまで公ではフリーの立場だから、と強調されました。 つづく

トピ内ID:1553367426

...本文を表示

2年もネットだけ?

🙂
匿名
2年もネットだけの関係でいつまで彼が思ってくれると思ったんですか? 現実を見ましょう。彼の方がまともです。 元々彼女などではなかった。おままごと恋愛が終了しただけです。

トピ内ID:2276401539

...本文を表示

これで良かった

041
ブラッドオレンジ
そんな彼では、遅かれ早かれ別れていたんじゃないかな 会いに行ったとしても 私もトピ主さまと同じ経験があります。 悩みなどの相談に一生懸命答えて励ましてきたのに、新しい彼女が近所にできて冷たくされました。 一番悔しかったのは、彼女をメールでアピールしてきたり 幸せ自慢されたり 悔しいことに、一度会った後でした トピ主さまの彼は学生だから「会いにきて」と言っていたのかもしれませんが、本当に会いたいなら、向こうが会いにきますよ。 私も同じでした。 会う前で良かったのだと思います。 なかなか忘れられないかと思いますが、忘れましょう。 トピ主さまはまだまだ若い。 つらいけど頑張って。

トピ内ID:7029509295

...本文を表示

トピ主です

ももたん トピ主
トピ主です2 つづき 彼から悲痛の思いを聞かされ、どうしてもっと早く会いに行かなかったんだろうと後悔の気持ちでいっぱいです。 私と会えていたらしなかっただろうけど、今は同期の女の子との交流を深めていて、 たくさんの子と仲良くなれたと報告してきました。 彼の現実を大事にしたいという旨の発言から、もしかしたらもう好きな子がいるのかもしれません。 無条件に愛されていると勘違いしていた私。 我慢をさせてしまったことに胸が痛みます。 気持ちが高ぶり、今すぐ彼に会いに行きたい、もう一度彼と向き合いたいです。 会いに行ったらもしかしたらやり直せるかも?と期待してしまう私と、 逢ってボロボロになるくらいなら、このまま会わない方がいいのかもと思う気持ちが交互にやってきます。 彼も会いにくること自体は構わない、会えるものなら会いたいと言ってきます。 でも、存在を公にできないということにひっかかってしまい、 キープ?なとど考えてしまいます。 もっと早くに彼の気持ちに気づいて逢っていれば、、と後悔してもしきれません。 私はどうしたらいいですか? 玉砕覚悟て逢いにいくべきですか?

トピ内ID:1553367426

...本文を表示

もともと彼じゃないから大丈夫

🙂
まねこ
ネットが普及してきた18年前ぐらいに良くこういう相談がネットの掲示板に名ありましたね。 懐かしいです。 それは彼でもなんでもないから安心してください。

トピ内ID:0601355680

...本文を表示

しかたないと思う

🐱
かりんとう
貴方に会う勇気がないのだから 彼は充分 待ったと思う いくら何でも 待たせ過ぎです。 利用されたって 考えはおかしいです 私からすると 2年間 他の異性を我慢させた あなたが酷い人だなと思いました 残念だけど 会っても もう彼の中で終わっていると思います 次の素敵な恋を見つけて下さい 

トピ内ID:3984413064

...本文を表示

実際、

🐷
むーん
会ったこともない相手を「彼女」だということに無理があると思います。彼のいう通り、バーチャル恋愛です。 彼はもしかしたら現実の世界で気になる人が現れたので目が覚めたのではないかな? どうしてもあきらめられないなら、お願いして一度だけ会ってもらうのはどうですか。 実際に会って、話してみてそれでも好きなら、再度アタックしてみたら。もしかしたら、あなたの方も彼を美化し過ぎているかもしれませんよ。

トピ内ID:4294379251

...本文を表示

ネットのみの繋がりで会った訳じゃないなら…。

💔
sara
…利用されたことにはならないよね。彼の言う通りバーチャル恋愛でいいのでは?医学生なら彼のお家もお医者だろうし、それなりの彼女のほうが堂々と紹介出来ると思ったのでしょうね。トピ主さんも現実の恋愛をこれから心がけましょう。

トピ内ID:9534407783

...本文を表示

あきらめるしかない

🐧
ゆう
もっと早いうちに会いに来てくれたら、こんな気持ちにならなかったと告げられました。 時、すでに遅し・・・なんです。 精神的サポートに感謝もされてますし、彼に非はありません。 それに、医学生ともなれば、ドクターになるべく、さらに忙しくなり 恋愛どころではないはずです。 彼がドクターになることを応援したと 胸に秘めて これからも努力、精進を心から願い、思い出の1ページにしませんか。 時間はかかるし、切り替えもすぐにはできないでしょう。 トピ主さんも、彼と交流して得たこともあるはず。 それをバネにして、後ろは振り向かないことです。 気持の持って行きようがないのでしょう。 時間しか、解決できません。 経験にすることです。 毎日、歳を重ねるのですから、昨日・今日・明日 は、巡るし 社会も目まぐるしく、変化しています。 すべてのことは なにかにとっていいこと・・・の、ようです。 例えば、冷蔵庫にあるもので チャチャッと おいしいもの作る 達人になるとか。 新聞熟読する とか。 いい女になってください。

トピ内ID:6855728270

...本文を表示

当たり前の結果。

041
ちこ
会おうとしなかったトピ主さんが悪いのです。 全ては彼の言う通り、ごもっともです。 実際に会ったこともない人を 彼女とは言わないでしょう。 彼の今後のために きっぱり終わりにしてあげてください。

トピ内ID:0752289684

...本文を表示

そりゃ当然

041
ポッキー
2年も会ってあげなかったんでしょ。そりゃいい加減さめちゃいますよ。逆なら我慢できるの? この2年間、頻繁に連絡を取り合っていても、彼はずっともやもやしてたと思いますよ。急に心変わりしたのではなく、このままでいいのかなって悩んでいたと思います。 環境が変わったことでようやく決心がついたんでしょう。彼は悪くない。2年もよく耐えたなぁと思います。

トピ内ID:7608118319

...本文を表示

会うべきだった

041
桜道
実際に会ったら嫌われるかもしれないという気持ちはわかりますが、 一度も会うことなくずっと関係が続くと思っていたんでしょうか? 会うのを避けていたらいつか関係は終わるかもしれないと 心のどこかで思っていたんではないでしょうか? 彼に非はないです。 関係が終わるのは自分に自信がなく会う勇気を出せなかったあなたの 弱さです。

トピ内ID:3712469723

...本文を表示

縁がなかったんです

041
たるぼっと
実際に会ったことのない、バーチャルな相手。 いくら写メや電話、頻繁なチャットで連絡を取っていたとしても、それは果たして「本当の彼の姿」なのでしょうか? ネットの世界ではいくらでも、自分を偽ることができてしまいます。 住所も年齢も職業もひどい場合は性格、自分の写メですら、全て嘘で塗り固めてトピ主とネットで接することもできるのです。 ネットで自称高学歴、高収入、イケメン、性格良しを謳っている男がニートだったという話はよくある話です。 ネットの上だけの付き合いでは残念ながらそれらを全て看破することは不可能でしょう。 トピ主の方も勝手に彼の中の自分像(完璧な女性として)の想像を膨らませてしまい、会うことすら避けてしまうほどですから、いかにこの恋愛が不安定だったかがわかるのではないですか? 信じるものが何一つないのですから。 本当の自分を知ってもらうことのない恋愛に未来はないと思います。 この出会いは残念ながら実を結ばず、縁がなかったと諦めましょう。

トピ内ID:9480303692

...本文を表示

会いに行ってきたらどうですか?

041
とおりすがり
バーチャルから現実へのタイミングを 逃してしまったのだと思います。 このままバーチャルで終わらせないために いまさらかもしれませんが、思い切って 彼に1度会いに行ってきたらどうですか? そして思いを伝えたほうがいいです。 100通のメールよりも、1回会うことが大事。 会ったら彼の心の変化があるかもしれません。 それでもダメなら諦めるしかありません。

トピ内ID:2719274271

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧