本文へ

36歳独身女性片思いの相談

レス16
(トピ主 1
041
タンポポ
恋愛
36歳独身女性のタンポポと言います。
私には今、社内に片思いの人(以下Aさんとします)がいます。3つ年下です。

Aさんはとても女慣れしている人で、甘え上手で、しかも色気のある人です。
恐らく彼女はいるだろうと思われるのですが、はっきりしたことは分かりません。

噂ではいないと言う事ですが、あくまで噂なので。
重要なことなので、本人に確認したいのですが、その際、自分の気持ちが悟られそうなので、聞けないでいます。

そのAさんなのですが、なぜか最近になって、避けられる素振りがあり、もしかして私の気持ちに気づいてそうなっているのかな?など考えて落ち込んでいます。
でも、そうかと思えば、私のことを意識している素振りもあり、Aさんが何を考えているのか分からず、悶々としています。

もちろん、意識している素振りに関しては、こちらが好きな気持ちがあるため、そう思えるだけかもしれないのですが。

正直、毎日Aさんの姿を見て、胸が苦しいです。気持ちを伝えたいという衝動に駆られる時もあります。
でも、振られた場合のことを考えると、とてもそんな勇気はありません。

同じように、社内で片思いで悩んでいる方、どのように過ごしていますか?
相手の方から何かアクションがあるのをじっと待っていますか?
それとも、自分の方からアクション(告白等)をされましたか?

参考にしたいので、お話を聞かせてください。よろしくお願いします。

トピ内ID:9076725068

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数16

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

恋って、いいね

041
わかめ
40歳、高校生の息子がいるおばちゃんですが、レスさせて頂きます。 どうもよくわからないのですが、どうしていきなり「告白」になっちゃうのかな? まずは食事や飲みに、軽~く誘ってみれば? それで、OKなら…とか、残念だけどお断りされたら…とか。 物事には順序があると、おばちゃんは思うんだけどな~…

トピ内ID:2225571339

...本文を表示

『告白よりも好きにさせると良い』

ホー
これは 男女問わずいえる事ですが イキナリ告白しても失敗する確率が高いので 例えば みんなで飲みに行く・仕事の相談をするなどして話す機会を増やし 雑談もできる様になって 『心をつかめば』  もう こっちのものです。 あとは 落として(=惚れさせて)告白or相手に告白させるだけです♪  ↑ これを 実行するにあたって 営業の方が読む様な『人心掌握』の本を読んだり 『料理の練習』など 自分磨きをすると良いと思います。 とにかく一度 何か 話し掛けてみるといいですよ。 彼の反応を見て 対策を練れますからね・・・。

トピ内ID:8668415934

...本文を表示

最悪辞める気があるなら

041
あい30女
告白してもいいんじゃないですか? 今後彼が結婚して社内で子供の事話すのも耐えられないなら いつ辞めても一緒ですし 私に気があるそぶりって ・良くしゃべりかけてくる ・笑顔で目を見てあなたの事を質問してくる ・ボディタッチがある ・仕事帰り二人きりで飲みやご飯に誘われる ・夜にメールなど連絡を取り合う ぐらいはあるんですよね? 更に休みの日にも遊びに誘われるとかあれば脈あるかな… それがないならあなたが 意識してるから察してるだけ 諦めきれないなら 最悪辞めるつもりで アタックしたり同僚に相談しなよ 頑張ってください

トピ内ID:8874197973

...本文を表示

私の場合

ゆきこ
同じ社内だと、告白しても振られた時の事を考えるとうかつに行動できませんよね 告白後の気まずさを想像したら退職したくなる位です・・・ でも気持ちは伝えたい 私は50代のおばさんで、23歳の頃片思いの相手にバレンタインチョコを机の上に置いてみました(昭和だねー) 見事、無視され(笑) その後は彼とすれ違うたびに気まずくて逃げたり顔を伏せたりと、生きた心地がしませんでしたよ その後、25歳でやはり同じ社内でちょっといいと思う人が現れました 今度こそ、モノにしようと思った私は「○さんって素敵よね」と周りの女子社員に 言いふらしました。噂好きの社員の間でアっと言う間に評判に・・・ やがて本人の耳に入り、交際が始まりました まあ、その人が今の主人な訳ですが・・・・ 50過ぎの今ではそれが良かったのか悪かったのか疑問ですがねー 結婚なんてしても後悔、しなくても後悔ですから 縁ですよ!!縁!縁があればちょっと粉をかけるだけで上手くいきます

トピ内ID:9775403705

...本文を表示

のん気それとも鈍感、ナイーブそれとも臆病。

満天
36歳の女性が結婚できる可能性はどの程度か、考えたことがありますか。 条件のいい男は、ほんのわずかしか残っていません。「相手の方から何かアクションがあるのをじっと待っていますか?」なんてのん気なことを言っていられる年ではないのですよ。ここまでくると、のん気というよりも鈍感と言わざるを得ません。 Aさんを見ると胸が苦しくなるというような乙女チックなことを言っているだけでは何も始まりません。 傷つくことを恐れていては、恋愛はできません。あなたは、ナイーブではなくて臆病なだけです。 36歳まで独身だった女性が、自分から何もしないで結婚できるわけがありません。 Aさんにいきなり告白したら玉砕するだけですから、まずAさんと親しくなるきっかけを作りましょう。 挨拶や声掛けを心がける。何か頼んでお礼にちょっとしたものをプレゼントするなど、タンポポさんのことを意識してもらうことから始めましょう。

トピ内ID:4227024713

...本文を表示

世間一般的にいうと

🙂
umu
社内恋愛は成功しなければ 後が大変なので やめとくほうが無難・・ 相手から積極的に来られない場合は ハッキリ言って年下男性は難しいです。 私は年下男性と付き合った経験はありますが(今もですが) いつも年下のアプローチからでしか動きませんでした。 男性から言ってこない限り、なかなか難しそうです。 トピ主さんのお話だけでも あんまり脈はありそうに感じませんので 更に、社内恋愛っていうことはもっとハードル高いし 社外で見つけるのが良いと思いますよ。 想ってるだけならばいいですが、まず職場というところは お給料を貰ってお仕事をする場所ですから その辺をわきまえて行くしかありませんね。

トピ内ID:2343469379

...本文を表示

うん・・

041
alo
大人で社内恋愛ならいきなり告白~とかしない方が得策ですよ。 告白しちゃってだめだった場合気まずくなるし、大人ならそれまでの行動で脈ありかなしかはある程度判断出来ますから。 好きな気持ちはわかるけど、告白するのが目的ではなく、交際するのが目的ですよね。だったらもう少し関係を深めてから告白です。 まず今どの程度の間柄なのでしょうか? プライベートな話を二人でするくらいの関係ですか? レス読む限り、仕事以外の会話はあまりしてないように感じるけど・・ まずその程度の会話はできるようになるのが先ですね。 そして連絡先を交換し合い、むこうからも連絡がくるようになる。 二人で職場以外で会うようになる。休日もデートしたりするようになる。 そうなってから初めて告白です。 可能性をもっと高めてからでないと・・ それなら「これは脈がないな~」とわかった時点で何事もなかったように引くことも出来ます。 今はまだまだの段階じゃないですか? 自分からアクションするにしてもいきなり告白じゃない。根回しが必要です。

トピ内ID:6074160267

...本文を表示

ガンガン行きましょう!

😍
おっちゃん
ガンガン行かないで後悔するより、たとえ思った結果が出なくても、ガンガン行ってから後悔する方がまだマシじゃないですか!

トピ内ID:2871843124

...本文を表示

社内恋愛には期待しない

041
恵子
社内の3つ上の女性。イケてる彼にとっては面倒くさいかな?なんでわざわざリスクが高い人に手を出さなくてもって感じ?そもそも興味無い感じですよね? 社外で探した方がいいと思います。 まあ、あなたの気持ちは分かります。会社で飲み会無いんですか? まずはそういう所で話しかけてみるしか無いんじゃないですか?

トピ内ID:5065634062

...本文を表示

厳しいですが脈はなさそう・・・

041
ツタンカーメン
 思わせぶりに接するのが上手な男性って居るんですよね。  トピ主さん、どうしますか?  思いを伝えますか?    

トピ内ID:7246483373

...本文を表示

私の場合(その1)

041
アラフォー
アラフォー会社員です。 私も二度ほど社内で好きな人がいて片思いなのか両思いなのかよくわからないモヤモヤした経験ありました。 それから言えることは、まず相手の男性に彼女なり好きな人がいないか、もしくは既婚者妻子持ちでないかきちんと調べること。あなたから行動を起こすのなら、それからです。 私の場合、一度目の人は5年付き合っている彼女が既にいて同棲もしていました。社内で別の同僚から間接的に聞いていたので私も動かず、黙って相手の出方を見てました。彼女より私の方を好きになってくれたのなら、きちんと彼女と別れてから来てくれないとダメと思ってました。一年彼の出方を待ちましたが、どっち付かずの曖昧な態度の彼を振り切ることにして職場を変えました。別れ際、彼は「何か困ったことがあれば遠慮なく連絡して」と私にメアドを残しましたが、決して自分から具体的なアクションは起こしません。彼は私が会社から消えた後に同棲の彼女と別れたようですが、私に彼から連絡を取ってくることもありませんでした。 半年後に、ネット上のFacebookで彼が一回り下の若い女の子に必死にアプローチをかけてるのを偶然見ました。 (続きます)

トピ内ID:4603207531

...本文を表示

私の場合(その2)

041
アラフォー
二度目はそれから4年後。 傷も癒えて別の職場で新しい出会いをしました。私の方が立場も下なので個人的な質問や世間話などどこちらから気軽に出来ず、彼が既婚者なのか独身なのか、彼女持ちなのか自力で調べ用がありませんでしたし、周りもそういう話はしない雰囲気の会社でした。だから彼の普段の行動や左手の薬指に指輪がないこと、お昼はいつも仕出しの弁当を食べてるのでてっきり独身だろうと思ってました。身なりはアイロンのかかったシャツや服のセンスも良かったのですが、几帳面なタイプの人なので奥さんがいるからと思ってもみませんでした。 一年ぐらい彼は独身だろうと思って片思いの状態でした。でも彼女くらいいてもおかしくないとは思ってましたから、そこを確認するまでは自分から食事や飲みに誘うことはしない(仕事に支障も出るし)と思ってました。 片思いの間、その彼は私のことを避けたかと思えばじっと見つめてきたり、私が他の男性と話してるとあからさまにヤキモチを焼いたり。彼の好意はなんとなく感じるのですが、でも距離は縮まらず避けられることもあり。 長くなりすみません。 あともう少し続きます。

トピ内ID:4603207531

...本文を表示

私の場合(最後です)

041
アラフォー
ところがある日のランチタイム。外に食事に出た私はバッタリ彼が小さな子供を連れて歩いている所に遭遇してしまいました。結婚してると思っていなかったので最初は意味がわからず彼の子供とも思いませんでしたが、すれ違いざま挨拶をすると気まずそうに去って行く彼の後ろ姿を見て彼の子供だと悟りました。 そのランチタイムの後から頭が真っ白で、思い切って彼の同僚に「あの人が昼休みに子供連れて歩いてたの見たの~」と話したら「既婚者だもん当然じゃない」と言われました。 夜は友達に電話して号泣。結婚指輪ぐらい付けといてくれたら、初めから好きにならなかったのに。自分からアプローチをしなくて大正解でした。既婚者に告白なんて赤っ恥もいいところです。 それらの経験から学んだことは、自分に気がありそうな男性の方から具体的なアプローチが無い場合は自分から出るなということ。今は草食男子も確かにいるのでしょうが、基本、男は自分がフリーなら気のある女性には何かしら自分から近づいてきます。そうしないのには出来ない理由があるからで、それを確かめるまでは女性から動かないことです。恋も一気に仕事も失わないように、慎重に行動しましょう。

トピ内ID:4603207531

...本文を表示

残念ながら

041
くろ
避けられる通りの展開だと思います。 トピ主さんの気持ちがわかったので牽制をしているのでしょう。 残念ながら向こうにはその気がなく、あまり深くかかわってほしくないのだと思います。 男性は意中の女性とのお付き合いに駆け引きを使いません。 駆け引きを使うのは自分に惚れさせる時です。 つまり遊びが目的の場合が多いです。 ですので、彼の避けるような素振りは恐らく会社の同僚以上の仲にはなるつもりがないとの意思表示です。 この状況で何かアクションを起こしても何も起きません。 最悪社内に居辛くなったり、同僚との関係が悪くなります。 もし男性に彼女がいるとすれば、身近な人かもしれません。 その人の手前、特定の女性との距離を縮めることを避けている可能性もあります。 いずれにせよトピ主さんとの進展はないと思います。

トピ内ID:7656714217

...本文を表示

遠巻き

041
もんもん
悶々と過ごすしかありません。うまくいくはずない。すぐにその人いなくなるよ。20年くらいするといい思い出になりますよん。独身で通して!

トピ内ID:9752933032

...本文を表示

トピ主です。レスを有難うございます-1

041
タンポポ トピ主
皆様レスを有難うございます。色々参考になります。 個別のお礼でなく、すみません。 Aさんとは、避けられてる?と感じるまでは、普通に雑談が出来ていました。 でも、そう感じるようになって、何となく私も避けるようになってしまって、今はほとんど雑談が出来ていません。 これではいけないと思いながら、もし本当に私の事避けているなら、近づいちゃいけないのかなとか、色んな事考えてます。 食事や飲みに誘えたらいいのですが、これまたハードルが高くて。 断られたらどうしようとか、嫌がられたらどうしようとか。 満天様の言うように、私、臆病ですね。 私のことを意識しているかも?と思えるのは、仕事中よく目が合う、視界に入って来る、優しい笑顔を向けてくる等です。 他にも、仕事で問題を抱えて落ち込んでいた時、私の周りをうろうろして、声を掛ける機会を伺っていたことがあります。 でも、これだけでは、私のこと意識しているとは言えないかもしれませんね。 やはり、社内であること、相手が年下であること、この二つは難しい問題ですね。

トピ内ID:9076725068

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧