本文へ

誰が悪いと思いますか?

レス18
(トピ主 0
😨
みっくす
恋愛
大変読みにくいですがお付き合いください。
知人A子
恋人から受けたことを、間を抜かして他人に話します。
嘘ではありませんが..
例えば、括弧の部分は抜いてまわりに話します。
彼氏にいきなり(浮気がばれ)怒鳴られた。

A子の職場の友人B子 
仲間意識が強い?

職場の友人C 
正義感が強い?もめごとが好き?どちらかわかりません。

元彼

A子、職場に元彼が現れたと、別れたのにしつこいと職場で相談
今回抜かした部分は
(借りたお金を返せと)の部分
次に元彼が来た時に、B子とCが
「しつこい、男のくせに、ストーカー」とかを使い説得?しようとする。
元彼、彼女に金を貸してることを話すが、それでもB子とCは
別れたんだからあきらめるのが当たり前な発言
元彼がB子Cに「頭おかしいの?」と彼らを押しのけA子のところへ行こうとしたら、Cが元彼押さえつけケガさせる。
Cがストーカーを捕まえたと警察を呼ぶが、
警察からは借金がある以上ストーカーでは無い。
民事不介入、だがCが元彼を怪我させたのは元彼は訴えることができる。

という話が私のところに着ました。
私は元仕事関係でA子と元彼と知り合いだから、
元彼を説得してくれということらしいです。
どう考えてもABCが悪いと思うので説得も何も無いと放っておこうと思うのですが、皆様は誰が悪いと思いますか??

トピ内ID:9341032037

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数18

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

その通り

041
海の豚
ABCが悪いです。 あまりにも常軌を逸した思考回路なので、 関わらない方がいいんじゃないですか。

トピ内ID:9496580969

...本文を表示

強いて言えば

041
大和
A子とB子 A子は、言うべき事を話さず話を混乱させてる。〈詐欺師か?〉 B子に至っては、暴力は論外でしょ。〈もはや犯罪〉 C子は、仲間意識が強いと言うより、流されやすくて自分の意見がなく、その時強い方に付くタイプに感じる。〈故に同罪。〉 元彼にご同情申し上げます。 主さんの思うように、関わってはいけません。 巻き込まれて、今度こそ警察沙汰になっちゃうよ?

トピ内ID:1176481394

...本文を表示

トピ主さんも間を抜かさないでよ。

🐷
バッフクラン
 という話が(誰から)トピ主さんのところにきたの?  元彼を(どのように)説得してくれと言うことなのかな?  おそらくABCからトピ主さんのところに「元彼が訴えないように」あるいは「借金を諦めるように」あるいは「職場にまで来ないように」だと思うけど…  ABCからの依頼だったら「借金を返しなさい。」と言い返せばいいんじゃないのかな。借金を返せば元彼は職場には来ないと思うよ。  訴えるかどうかはトピ主さんが説得する問題ではないと思うよ。  まあ一番悪いのはA子だね。

トピ内ID:4276421170

...本文を表示

巻き込まれない

041
ハロン
貴女のおっしゃる通りABCが悪い。放っておけばいい。貴女は巻き込まれちゃダメです。 誰がどの程度悪いかどうかは警察だか裁判所にだかに決めてもらえばいいこと。とにかく逃げて~!

トピ内ID:6516578135

...本文を表示

そのとおり

041
パピコ
そんな頭のおかしなABCに巻き込まれてはいけませんよ。 何故に今となっては関係のない(ですよね?)連中のおかしたことの尻拭いに加担する必要がありますか? ABCの誰も、「借りた金を返す」という当たり前のことを当たり前と思ってないようですから、話なぞしたところで通じる相手たちではないです。 元彼には気の毒ですが、女を見る目がなかった、ということで諦めるしかないんではないですかね。 おそらく、Aは見た目だけはいいんでしょうが、中身は最悪でスッカラカンのオツムのようですが、それを見抜けなかったのですから、しようがない。 というわけで、貴女の出る幕はありません。 残念な人たち同士で、関係ないところで勝手にわっちゃわっちゃ好きなだけ騒いでいてもらいましょう。

トピ内ID:8147852499

...本文を表示

ABCが悪く、元彼とトピ主さんは悪くない

😀
加齢なるギャツビー
悪いのはABCの3人とも。 そして元彼は何も悪くなく、もちろんトピ主さんも悪くない。 こんなとこではないでしょうか。 A子の悪い処は、借金を返済せず逃げていることと、事実を歪めて広めることで相手を陥れようとしたことです。 B子の悪い処は、結局はストーカーではなく借金返済を求めていることが分かったにも拘らず恫喝と妨害によってそれを阻止しようとしたこと。 Cの悪い処はBど全く同様の案件と、それに加えて暴行を加えたこと。 元彼には話に出てくる範囲内では非は無し。 トピ主さんにも同様に非は無し。 放置するのも良い判断ですが、元彼を懐柔するように誰から頼まれているかを元彼に伝えることはしても良いのでは?と思います。 深入りしない範囲内であれば、言動の正しい人に協力することが社会に生きる人として必要です。

トピ内ID:6033877154

...本文を表示

あーあーああ

041
くく
何で話しをややこしくするのかな、Aと彼氏さんの問題なのに。 恋愛の事で警察を呼んだなんて呼ぶほどの事だったの? 回りから見たら、はた迷惑にしかならない。 トピ主さん完全スルーしていいですよ。 私なら、ABC三人とも余所でやってくれといいます。 付き合ってられない

トピ内ID:5152930857

...本文を表示

法律的には

tako
C が悪いです 他は民事 Cだけは障害事件です

トピ内ID:4397060550

...本文を表示

最悪なのはA子ですね

🎶
ぬるいね
説得を引き受ける条件として、借金は返すというのを提案してみたらどうでしょうか?

トピ内ID:3403037459

...本文を表示

ABCが悪い、でOK

🐴
一行回答
微塵も間違ってない、正しい判断です。

トピ内ID:3917932487

...本文を表示

いったいいくらなのですか?

🍴
mao
全員と関わりたくない・・(笑)トぴ主さんがただただ気の毒です・・ 悪いのは馬鹿なA子じゃないですか?B・Cは短絡的すぎる。 A子がそういう人だとわかっているのなら、「なぜそんなことされるのか」ともっと詰めて話を聞くべきでした。話を省く人なので。 でも「ストーカーなの」と言われたら「やめろ。くるな」って言ってしまう気持ちも分かりますよね。 でもその後元彼が「金を貸してるんだ」と口にしたのなら、「なに?ちょっと待って。そこは聞いてない」となり、Aに事情を確認し、それが本当なら「別れるのは良いが金だけは返せ。むこうはお前に執着があるわけじゃなく、目当ては金だ」とAを説得するのが当然。 友達なら一応言ってあげれば。元彼と話して「Cを訴えるのはやめてほしい。Aには返金するよう話はするから」と言い、それで了承してもらう。 「お金さえ返ってくればもうAに会う気はないよね?」と改めて確認。 Aには「元彼はお金だけ返してほしいと言ってる。それが済めば今後関わらないから」って、そういうことだから借金だけ返しなと説得。 それで借金が返済されればいいのでは?

トピ内ID:1561462412

...本文を表示

大変なお知り合いで!

041
匿名R
A ・・・・・ トラブルメーカー お金を返したくない? 確信犯? B ・・・・・ Aの事がわかっていない? バカ! C ・・・・・ 事情を知らず暴力を使う? バカ! 元彼・・・・・ 被害者!告訴も仕方なし BとCが事情を把握しAをつれて謝りに行くのが筋! 元彼が会社に顔を出す事態になるまで借金を返さないAが一番悪い! AはトラブルメーカーB・C共に頭が弱いのでトピ主の今後の付き合い方は考えたほうがいいです。

トピ内ID:3417490163

...本文を表示

同じレスがつくと思いますが

041
waka
お金を返せば解決じゃないんですか?

トピ内ID:7057026665

...本文を表示

ほっとけ

🐱
minon
かかわらないほうがいいけどね。 元彼はお金を貸したことが悪かったかな。会社に取り立てに来ちゃったことも。 警察さんの言うとおりストーカーではないし、A子さんは返すべきだからこの部分はA子わるいね。 BCはAの言い分だけ聞いて暴力をふるったのでここは完全にBCの非

トピ内ID:1170366583

...本文を表示

そりゃA子が悪いに決まってる

041
MOON
でも、人を押しのけるって言う元彼の行動もどうかなって 気がするよ。 それと、彼女だったとはいえ、返してもらわないと困る ような金額を貸すのもね。 いずれにしても、放置でいいでしょ。

トピ内ID:9891997884

...本文を表示

関わらない

🎂
ホットケーキ
ABC皆悪い。 トピ主は一切関わらないほうが良い。

トピ内ID:5352354562

...本文を表示

お金を返すのは当たり前

🐧
サラリーマン
A子、B子、C子とも悪いです。 >別れたんだからあきらめるのが当たり前   ↑↑↑ 第三者であるB子もC子もこんなことを言う(決めつける)権利はありません! あくまでも当事者間のみの問題です。それにC子は傷害も犯しるので、なお悪い。 この事件の時、A子は警察が来るまで何もしなかったの? 浮気もしたし(?)、お金を借りたままで返していないし。A子もふしだらとい うか節操が無いというか思慮に欠けてるというか・・・。 それと、事件が起きた職場とはどのようなところでしょうか? もし、オフィスとか大勢の人がいる場所なら、そのような所に乗り込む元彼も いまいちです。

トピ内ID:3956949569

...本文を表示

あなたには関係ない事だから

041
レイガ
「ややこしい事に私を巻き込むな!」と一括して後は無視。 断固として介入しない事。 そういう自己中で非常識な思考回路を持ったアホは、この件が思い通りに 運ばないとあなたのせいにしますよ、必ず。

トピ内ID:3363863302

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧