今行っている美容院のことです。
担当の方のカットは気に入っていますし、人柄も良いので、いい美容院が見つかったと嬉しく思い通っています。
しかし、3回に1回ほど、あれ?と思う仕上がりになります。
その場合は、次に行ったときに「前回、ここがちょっとこうだった…」と気になった点を伝えた上で、具体的にこのようにカットしてほしいとお願いします。
すると、思った通りの仕上がりになるので、その次行った時もは「前回と同じような感じで」と言います。
しばらくはそれでうまくいくのですが、安心するとまたあれ?と思う仕上がりです。
その度に、修正するかのようにまた細かく説明して、このようにお願いしますと伝えると、うまく仕上げてくれます。
これはもう毎回説明するのが間違いなくていいのだと思いますが、長く通っているのに、なぜこうなるのかと思います。
前回は、その担当の方の腕がランクアップしたのか、指名料を頂くことになりましたと言われたにも関わらず、いつもより仕上がりが悪かったのでがっかりでした。
指名料とるようになったからって手抜き?逆でしょ。と思いました。
スタイリストさんの癖もあるのでしょうか。
トピ内ID:0824567188