知人から、私から「かまって欲しい」雰囲気が出てると言われました。
それで、一緒にいると疲れると・・・。
私は、自分は真逆の人間だったと思っていたので、とても驚きました。
人付き合いが苦手で、趣味はPCやアニメと一人で楽しめるもの。
学生の頃には、自分の趣味の話しか出来ない事もありましたが、
今は、自分の話は控えて、皆の話にあわせられるようになっています。
たしかに、私の家は、共働きで、小さい頃から留守番、鍵っ子でした。
長女のため、相談する人もいなくて、
たいてい何でも「本」を読んで、解決していました。
母からは料理等、習ったことは無く、自分で「本」を見て覚えました。
父は、休日の遊びには連れていってくれましたが、
内容が「野球」や「釣り」で、女の子向きではありませんでした。
また、私は、ロングヘアーやフリルのスカートが好きだったのですが、
親は、どちらも嫌いだったため、肩身の狭い思いをしました。
今でも、地味な服装を心がけています。
本当はピンクハウスとか着てみたいのですが、年も年だし、
家族からは「頭がおかしくなった」と言われると思います。
こんな所が、「かまって欲しい」感じになっているのでしょうか?
親からは、常に「アンタは出来ない子」「問題を起す子」とも
言われて育ちました。
トピ内ID:5107760383