本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 42歳、婚活中。理想が高いのでしょうか。

42歳、婚活中。理想が高いのでしょうか。

レス437
(トピ主 3
041
めぇたん
恋愛
はじめまして。
私は42歳、独身の事務職女です。
年収は300万弱、都内勤務、関東の他県に住んでいます。
1つ年上の姉は若くに結婚しており、30代前半でおしゃれな一軒家を建てました。
しかし姉は、私と並ぶと、『えー可愛くない。めぇちゃんの方が可愛い!』と言われる位のルックスです。
その姉が、若くに家を持てる男の子と結婚したので、私も家がすぐに買えるくらいの男の子と結婚したいと思っています。ちなみに私は体が弱いため、なるべく退職したいです。子どもは産みたいので、余計に仕事は辞めなければなりません。
あと職場で嫌われてるので辞めたいです。
婚活も数年していますが、未だに結婚していません。
私は家を建ててもらうこと以外は高望みではありません。
何故なら最近知り合った若い子(26歳)なんて、遥かに高望みだと思うからです。
その女の子は、国立の大学院を出ていて、毎年数回海外旅行に行っています。着ている服も、いつもお上品で高そう。スカート可愛い、いくらだったのって聞くと『15000円です』、バーバリーの服、シャネルのお財布やくつを持ってたり、お化粧品は高いのばかり。
23区内の駅から1分の新築マンションに住んでます。
それでも、貯金はかなりある(30までに1000万貯まったらよいなーと言っていた)、年収もおそらく600万くらいはある感じ。
そんな彼女の結婚条件は、
年は一回り上まで
学歴は自分と同じくらいか上、年収も同様
優しい、暴力をしない
太っている人は嫌だ
ということだそうです。
国立大学出ている自体がすごいのに、あいてにも同じものを求めるなんて、かなり高望みですよね。。どうして高卒の男の子じゃあ嫌なんでしょう。
まあ料理はかなり出来るようですし、見た目も可愛いですけど、あんたと同世代で600万も稼いでる男の子は弁護士とかだよ!と喝を入れたいくらいです。

私は高望みでしょうか?

トピ内ID:6380868248

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数437

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

26才の金持ちお嬢様と主では価値が違う

041
またこんなんかい
まず 他のトピで散々言われてます…… 20代でも専業主婦希望だと難しい。 と。 あと主は数年で 更年期突入ですよね? 今から婚活して お付き合いして 結婚は何年後? もう普通に授かるのは難しい年では? あと体外受精も 42才位までじゃ 無かったですか? 家が欲しいだ 他人と比べて 自分は高望みじゃ無いとか寝言言う前に期限切れって気づいて下さい。 若いお金持ちのお嬢様は色々条件つけて婚活してもすぐ売れてしまうかと思うけど、オバサンが条件つけたら結婚は無理です。 ちなみに私は45才で 25才の子供いて 子育て終了です。 まぁ寝言は寝て言って下さいよって事です。

トピ内ID:5362014386

...本文を表示

幼稚!

041
しか
ご自分が幼稚だと気づきましょう! 外見ばかり気にして、中身のない人間だと思われますよ。 結婚は縁の問題だと思います。 自分に合う人と巡り合い、お互い好き同士で結婚するのが幸せなんじゃないかと 既婚者である私(30代後半)は思います。 高望みするのは勝手ですが、理想通りに事を運びたいなら それなりの努力は必要でしょうね。

トピ内ID:5044286480

...本文を表示

うん、高望み

041
ミツコ
他人の事はどうでもよろしい。 自力で出来ない事を結婚相手に望むのは高望みです。 理想の結婚相手と同等の経済力も無いのに、 あなたは何をしてあげられるんですか? 首都圏に家を建てて妻は専業主婦、子供は一人なら 最低でも年収500万円くらい無いと厳しいです。 そのくらいの甲斐性があるなら、婚活市場では人気ですし、 そんな人は、わざわざ42歳の女性と結婚しようと思わないですよ。

トピ内ID:1253719139

...本文を表示

高望みかどうかは

041
新米ママ
自分のレベルと釣り合うかどうかです。 年収1000万の女性が相手にも同等を求めるのは高望みではない。 なぜなら自分も努力したから。 40超えてわざわざ言われないとわかりませんか? ちなみに女性の価値は年収だけではありません。 若さや可愛さも武器になります。 妹さんはそれが武器になる間に結婚されたのでしょう。

トピ内ID:6527730260

...本文を表示

何を言ってあげていいやら・・・

041
初老の人
結論から言いまして・・・今のあなたにはすぐ家を立ててくれる様な才能(そんな大それた才能ではないと思いますが) の持ち主は付かないと思います。 もっと、お話を簡潔にしないと「今のあなたレベル」の人しか付きません。 この文章、自分が高望みでない事の説明を年齢も環境も違う人(比較の対象ではない)を引き合いに出して延々とお話して・・・。 主題は「私は高望みでしょうか?」ですか? 文章って送る前に読み直しますよね?それでこのまどろっこしい組み立て方だと 会ってお話すると多分、もっとひどくて付き合う気はしないと思います。 婚活時のメールのやりとり時点で相手が拒否すると思います。 きびしい言い方でごめんなさい。 これからの「磨き」の時間は残されていないと思いますが・・・ 男性と言うか人にとって魅力的な会話を心がけられたら良いと思います。

トピ内ID:2689622233

...本文を表示

理想高すぎです。

🐤
ぴよすけ
トピ主さんのお友達の26歳女性は高望みではないと思います。これからの出会い 次第でいけるのではないでしょうか。 トピ主さんは理想が高すぎです。 その素晴らしいというルックスでなぜ今まで結婚できなかったのでしょう? あとよい年をして、男性を男の子、女性を女の子というのはやめましょう。 42歳、妊娠も難しい年になっています。まだ結婚してない状態で、妊娠、その上 家まで求めるなんて高望みしすぎですよ、トピ主さん。

トピ内ID:3367629522

...本文を表示

ええと。

041
ちえ
42歳ですよね? 高望みと言うより…、文章を拝見する限りでは何か別の不安要素を感じるのですが、もう少し気持ちを整理して、自分を見つめ直してみるのも良いかと思われます。

トピ内ID:5481785402

...本文を表示

図々しいですよ。

🐱
カスタード
42歳で年収300万弱の自分と26歳で国立大学院卒、年収600万(くらい)の子を同列に考えるなんて、図々しすぎますよ。 そんなハイスペックなお嬢さんなら、条件に合う男性が見つかる可能性は高いと思います。彼女の望みは決して高いものではありません。 しかしあなたは今42歳でお相手がいないのなら、首尾よく結婚しても43~44歳。妊娠はかなり難しいと言わざるを得ないでしょう。 しかも体が弱くて、職場でも嫌われている人間性の中年女性……。大抵の男性は敬遠すると思いますよ。 自分より容姿が劣るお姉さんに対抗したいようですが、容姿が勝るのによい結婚相手に恵まれなかったということは、それ以外の点でお姉さんにかなり劣るということだと思います。 お姉さんと26歳ハイスペック女性に関する記述、職場で嫌われていることなどを考えると、結婚相手を探す前に自分の問題点を正面から見据え反省することが先だと思います。 婚活しているのに結婚できないのは、あなた自身に問題があるからという可能性は大きいと思います。

トピ内ID:6906030159

...本文を表示

26歳のインテリ女子と比べてもね

満天
途中から26歳の若い子の話になったので何だろうと思ったら、その子と自分を比べているのですよね。 42歳の平凡女子と26歳のインテリ女子とを比べることの無理が分かっていない時点で、理想が高いの低いのということ自体が無意味です。 >職場で嫌われているので辞めたい 嫌われている理由が重要です。高望みではなくて、性格に難があるので婚活がうまくいかないのではないですか。 ちょっとかわいいくらいの女性なら、いくらでもいます。42歳だと、子作りにはぎりぎりの年齢です。家を建てることは、男にとって大変なことなのですよ。 若い子のことはどうでもいいのです。あなた自身の自己分析が大切です。自分が置かれている位置を自覚して、自分の性格や結婚の条件に付いてもう一度冷静に考えてみましょう。

トピ内ID:9596236271

...本文を表示

高いかどうかは別として

041
わさび
まず26歳の方と比べるのはやめましょう。 自分のためです。 そして高望みかどうかは別として、アラフォーで結婚した私が言えることは1つ。 子供を産みたいと思っても、こればかりは年齢に比例するようです。 私も日々実感していますが、欲しいと思ってすぐに手に入るほど簡単な問題ではないということです。

トピ内ID:8831123996

...本文を表示

婚活定期便ですね。

🐷
うふふ
家がすぐに買えるくらいの男の子と結婚したい… って、男の子? 42歳ですよね。恐らくおっさんしかよってこないと思いますけど… さらに、体は弱いので、なるべく退職したい、でも子供は産みたい… 正直、子供はキツいですよね。 すぐに家が欲しいのであれば、60代くらいの、資産家狙いでいくしかないのでは? あと、26歳の女性は、全然高望みじゃないですよ。若さがありますからね。人はみな自分と同じレベルの人を求めるんですよ。 まぁ、頑張って下さい♪

トピ内ID:3127825375

...本文を表示

その条件じゃないなら一生ひとりで構わないのなら

041
高望みじゃないし、とやかく言う人が余計なお世話です。 ただ、自分で高望みだという条件が1つでも入っているんだったら、間違いなく高望みですよ。 自分が何を言ってるのか、少しは自分の頭で考えてね。 >私は家を建ててもらうこと以外は高望みではありません。

トピ内ID:2861000939

...本文を表示

なぜ、比較対象が26歳?

🐧
あずきバー
同じ年齢の独身女性と比べるものでしょ!と、まずツッコミしたい。 あと「男の子」!10代の学生までそういう対象で見てるのかと思っちゃいました(笑) ちなみに「姉と並ぶと自分の方が可愛いと言われる」って「年齢より若く見られます」と 同じくらい、何の判断材料にもならない、どーでもいい情報です。 可愛くても、不美人でも、太ってても、仕事出来なくても、結婚する人はしてます。 高望みで理想が高いから、結婚出来ないんじゃないです。 気に入らない人、理想に及ばない人、と勝手に人を判じ、明らかに嫌っている態度 を取るから人脈も出来ないし、ましてや紹介もないのでしょう。 わがままなんですよ。高望み云々の前に。 喝を入れられるのはトピ主です。 自分の思い通りにいかないのは当たり前、だって相手のある事ですから。 頑張って下さい。

トピ内ID:3594169365

...本文を表示

若さは武器

041
勇次
46歳、婚活中独身男です。若い女性ならば、理想を大きく持ち婚活できると思います。40歳過ぎると男女とも婚活厳しくなりますね。理想を大きく持ち過ぎるといつまでも相手が見つかりませんね。

トピ内ID:5351171665

...本文を表示

何が言いたいの?

😑
え?何言ってんの?
結局、その26歳の女性の悪口が言いたかっただけ? そもそも、42歳と26歳じゃ比べようがないんですよ。 土俵が違いすぎます。 しかも年収はあなたの2倍もあるんでしょ? あなたなんて、話にならないじゃん。 なんでその女性と自分を比べるの? 自分と同じくらいの収入や学歴を望む彼女のどこが悪いのか。 いたって普通だと思いますけどね。 それともただの妬み? 26歳でその収入なら、これから先も有望でしょう。 しかもまだまだ若くて、しっかり貯金もしている。 すばらしいお嬢さんですよ。 収入があるんだから、高いスカートや化粧品を持っているのは当たり前。 それなりのものを身に付けるのも大人の女性のたしなみです。 で、あなたは42歳で300万ということは、これ以上年収が上がることもないんでしょうねぇ。 しかも、もう子供は望めない年齢ですね。 子供が欲しい男性は42歳の女性なんて、まず選ぶことはありません。 ということは、結婚できるだけでもマシってことです。 なので共働きも覚悟の上で、年収なんてこだわらないこと。 自分がどれだけ需要がないか自覚して。

トピ内ID:2971664982

...本文を表示

反対意見もあるかもしれないが

041
a
家を建ててくれる以外何も望むものがないのであれば別に高望みではないと思う。

トピ内ID:8607263560

...本文を表示

高望みとかの問題では無い。其れ以前の話。現実を見なよ。

😨
ミサコ58歳
先ず。《男の子》?!それと。身体が弱い42歳の貴女が、働けないので、子供を産んで専業主婦をしたい?!貴女が目の敵にしてる26歳の女性の方が高望みでも何でも無い、身の丈に合った現実を話してる。貴女、1歳上の、幸せな御姉様に嫉妬して、おかしくなっちゃったんじゃ無いの?もう1度、ようく現実をみて見なって!!

トピ内ID:6919207855

...本文を表示

不可能ではないはず

🛳
はな
トピ主さんはお綺麗な方なんでしょうが、それでも出産などを考慮しても 若い男性で40過ぎの女性OKという方はかなり少なくなりますし、 その中で更に自分の収入だけで家を建てられる方はわずかになると思います。 高望みではないかもしれませんが、かなりお相手は限られるのでは。 ただ年上の男性なら不可能ではないと思います。 トピ主さんは相手の年齢や容姿などに条件を付けているわけではないので、 うんと年上だったり再婚の方でも良ければご縁はありそうな気がしますが。 とにかくまずは一度お見合いサービスなどに登録されてはいかがですか。

トピ内ID:3809687115

...本文を表示

可愛いめぇたんへ

😨
さつき
勘違いも甚だしくて笑ってしまいました(失礼w 42歳で子供を自然に授かれますか?(ギャンブルの確立です) 私45歳で、孫がいますけど。 まぁ、お知り合いの26歳であればうちの娘(24歳・国立修士課程)なので、親子程違うあなたとは感覚が違うでしょうね。

トピ内ID:2248906099

...本文を表示

ん~と…

041
ケイ
トピ主さんが 高望みかどうかより 知人の26歳女性はちっとも高望みじゃないですよ。 きっとご実家も裕福なんでしょうしね。 トピ主さんはお姉さまより可愛いかったのですね。 もしかしたら、それがご自分の目を曇らせたのかもしれないです。 すぐに家を建ててくれる男性と結婚は高望みです。 既に家を持っている歳上の男性あたりを狙ったほうが現実的でしょう。

トピ内ID:2549358584

...本文を表示

愚痴なの?

😀
たまこさん
何が言いたいのかわかりませんが、 >職場で嫌われている それが何故なのか文章に表れてる気がします。

トピ内ID:1205055055

...本文を表示

若いということ、それは何よりも好条件

🐧
さえ
主さん分かってて書いてるんだよね。 主さんと、その26歳の知り合いの女性とは天と地ほども差があることを。 高望みかどうかは相対的な話なんだよね。 26歳の学歴も収入も高い女の子なんて、婚活したらそれこそ星の数ほど申し込みがありますよ。 その中に彼女の希望する男性はいくらでもいるでしょう。つまり彼女は選べる立場なんです。 しかし42歳の専業主婦希望の女性となると、普通に考えて結婚したいと思う男性はいませんからね。 他に良い人がいくらでもいるからです。婚活とはそういうものです。 主さんは条件を付けられる立場にありません。それを理解すべきです。 婚活で主さんに申し込む男性がいるとしても、それは訳ありの人です。 自分の性格が良くて、じっくり付き合ったら良さが分かってもらえる可能性があるとしても、婚活では 残念ながら通じません。時間をかけてお付き合いしようという話にまずならないからです。 なので、もともと主さんのことをよく知ってる人と仲良くなるしか方法はないと思います。 それから26歳の彼女も、10年して結婚してなければ話は変わってくると思います。 やはり年齢のハンディが大きすぎるのです。

トピ内ID:8567275655

...本文を表示

理想が高いというか無理がある

041
Vartann
 38歳男です。  トピ主の具体的な希望が書かれていないので何とも言えませんが、 ・家が欲しい ・身体が弱い一方で子供が持ちたい ・専業主婦希望(ってことですよね?) ・男の「子」というと年下希望?  …養って貰う気満々ですよね。  で、自分の理想を26歳の女の子と比べて云々している点、姉に可愛いと言われて鵜呑みにする点、ハッキリ言って「無理」。  結婚できる自体が奇跡と思って間違いないでしょう。

トピ内ID:9619172405

...本文を表示

考えられる条件緩和

041
わかば
一軒家という条件にしぼる場合、さらに 義理のご両親との同居の一軒家でもよろこんで、という条件にまで広げてみてはいかがでしょいか。 あとは、地理的な範囲を広げる。お勤めをやめて嫁ぐということなら、都内や首都圏より外側にも、嫁ぎ先の範囲を広げてもよいのではないでしょうか。 いわゆる地方で土地もちのおうちなど。 都内や首都圏、 核家族で一戸建て新築となると 実現できる範囲はやはりそれなりには狭くなるような…。 冷静に条件緩和をしてみるのはいかがでしょうか。

トピ内ID:4935150322

...本文を表示

42歳にもなって

041
サラ
一般常識なし、世間知らず、結婚は無理かと思います。 ひとりで過ごす老後の事を考えたらいかがですか。 まぁ、家があって専業主婦させてくれるって条件だけなら同世代それ以上あたりなら可能かもしれませんので頑張って下さい。

トピ内ID:4733722168

...本文を表示

高望みではなく…

😨
あらあら
未だに結婚できないのはあなたの残念な思考、お人柄のせいでしょう。 他者は関係ありません。 そもそもなぜ職場で嫌われているのですか? 42歳で体が弱い、でも出産希望というのも難題ですね。

トピ内ID:7758548711

...本文を表示

おばちゃんです。

😀
おばちゃんです。
ルックスが良くて可愛い女性は20代のうちに結婚できました。 40代になって、20代の女性と同じ感覚じゃ結婚は遠いです。 妊娠・出産?運がなきゃ40代では無理です。 知識のある男性なら、子供がほしい=20代~30代前半を選びます。 若く見えるから自覚がないようですが、40代は立派なおばちゃんです。 正しい認識がないから、いつまでも夢みちゃうんですね。

トピ内ID:2334795576

...本文を表示

どっちもどっち

🐱
neko666
他人より自分を客観的に見れば?もう42歳っていうだけで絶望的なのに条件を求めるなんて結婚できなくなる可能性を 自分で跳ね上げているだけでしょう? 一軒やと高齢出産・専業主婦これを42歳に求められて結婚する人はいません。夢は寝て見な。。

トピ内ID:8821231241

...本文を表示

家が建てたいなら自分で稼いで建てましょう

041
匿名
今の時代、女子と言えども自分で稼いで家を建てる、マンションを買うのは珍しいことではありません。 あなたは42才になって未だに他力本願、若い女の子の持ち物のブランドをチェックしたり貯金額まで気にしたり。 そして、結婚したら専業主婦になりたいとか。 それから、「すぐに家を買える男の子と結婚したい」って、男の子ってなんですか!あなたは42才でしょう、あなたにふさわしい年齢の男性は40才くらいかな55才くらいまで。これを男の子って言うんでしょうか?あなたの幼児性にあきれます。

トピ内ID:8758100410

...本文を表示

大丈夫

🐤
さくら
26歳、院卒なら、彼女は全然高望みじゃないですよ。 そのうちに素敵な相手が現れると思います。

トピ内ID:8524483337

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧