40代既婚子どものいない、パートのズボラ女です。
しばらく前に、椎間板ヘルニアと診断されまして、一週間程寝たきりでした。夫は休日以外は忙しく、あまり頼れません(+私の何倍を行くずぼら)それでも、なんとかやれることはこなしてくれました。(でも溜まっていく食器など見ていたらイライラ…。)普段殆ど何もしない彼にとっては、負担になっているでしょう。申し訳ない気持ちがあります。
今後、こういった生活の可能性もあると思い、影響もするだろうと、家事代行サービスも頼んだら、とアドバイスをいただきました。紹介された所には、片付け代行サービスもあるようです。
現在の部屋に越してから、センス、収納、整理能力のなさで、どうも気に入らないな、という感じの部屋になっています。越してからペットも飼い始め、グッズやらの用品もかさんでいるのも現実です。
家事代行を頼むとしても、片付けまでは別料金のため、そちらは出来れば少しでも自分でやれたら、と思い、家事代行は掃除などでお願いしたいと思います。
収納家具は低予算で押さえたいので、もし、参考になる本などありましたら、ご教示下さい。ちなみに居間、寝室は頑張りたいです。
トピ内ID:7104049425