本文へ

気になる彼の連絡先が知りたい

レス13
(トピ主 1
041
ミナ
恋愛
初めまして。どうぞお願いします。

私(女性、35歳、独身、婚活中)
A(女性、35歳、独身、婚活仲間)
B(男性、35歳、バツ一独身、婚活中、仕事上Cのお客様)
C(男性、32歳、独身、婚活中?、仕事上Bはお客様)

友達のAが、BCが一緒に来ていた婚活パーティーで
Bと連絡先を交換。
後日、四人で飲み会をしました。
会終了後、Aから
「Bがミナの連絡先知りたいって。どうする?」
って言われ、一瞬悩んだのですが、
アドレスだけ教えました。
その一瞬悩んだ時に「Cだったら良かったな・・・」
ってほんの少し思いました。
自分でもそういう気持ちが出るなんて意外だったんです。
Bは話が面白く行動派なので、すぐに食事に誘われました。
私とBの都合が合わず、会うのが曖昧な感じになり少しホッとしました。
その後、「自分の予定を延期したから、来週そっちに行きます!!」
って多少強引なメールがきました。
そもそも私がアドレスを伝えたのが思わせ振りで悪いのですが、
今更ながら、Cと連絡を取りたい気持ちになっています。
Cは大人しく、優しい感じで、Bも優しいですが、二人は対照的です。
私が結婚出来ない理由の一つとして、「自分を好きな人が苦手」
っていうのがあって、だからなのかBからも逃げたいような。
(自分が先に好きになっていれば良いみたいです。
この性質は自分では何ともなりません。稀にそうならない男性がいます)
Bに連絡先を聞くしか方法は無いです。
AはもちろんCの連絡先を知らないです。
Bは、やはり気を悪くするでしょうか?
Cにも、迷惑がかかるでしょうか?
もう一度話がしたいなとじんわり思うんです。
Bばかりが話していたので。

何か良いアイディアがありましたら、助けて頂けませんか?

トピ内ID:5789982718

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ハッキリ言うしかない

041
カモノハシ
私が、Bだったら ハッキリ ご免なさい、付き合えませんと言ってくれた方が良いです その上でCさんと、話がしてみたかったとので教えて欲しいと言われたら、それも仕方がないかなと、Cに連絡先を教えて良いか聞くと思います こう言うのは、縁ですからね 稀に女々しい男もいますが、まだ深く付き合ってもいないので、それほど嫌な気持ちにはならないと思いますし、BとCが親友なら、彼奴は良い奴だよと応援してくれると思います ですが、こればかりは人によりますが、、、 奥の手ですがAがCを気になってると言ってBから連絡先を教えてもらうと言う手もありますが、BがCに、Aの連絡先を教えて、CとAが仲良くなる可能性もありますし、CもAさんが気になりだして、連絡してみたら実は、、、なーんてなると、逆効果になるのでお勧め出来ません 縁は、自ら結ぶものです 時には、玉砕覚悟で望まないと、穴の中の虎児は手に入りませんよ 男にとったら、優柔不断が一番迷惑 それならキレイサッパリふってくれて、Cが気になると言ってくれた方が、踏ん切りがつきます 自分で蒔いた種です 自分で刈り取って 新たな種を蒔いて下さい

トピ内ID:6842459051

...本文を表示

もう一回飲み会をする

041
HANA
自分を好きになる人が苦手、分かります(笑) けど、主さん35歳なんですよね? そのBが生理的に無理とかでなければ、逃すのはもったいないと思います。 Cさんの連絡先は、Bに聞けば分かるんですよね? けど、主さんが「Cさんの連絡先教えてほしい」と言えばおそらくBは「あ、俺に対して脈なし」とか「二兎追ってる?」と思いかねません。 ずるいかもですが、Bはキープした方がいいと思います。 だって、婚活だもん。付き合ってからフラフラしたらマズいけど、婚活中は出来るだけ多くキープしとかないと。 なので、もう一度飲み会を開いてもらってその時にCさんの連絡先を聞きましょうよ。 飲み会の場でもう一度BかCか見比べられますし。

トピ内ID:3413608703

...本文を表示

こんなんどうですか?

🐤
ショートケーキ
『来週の件ですが、Cさんの都合はわかりますか? もし良かったらCさんも誘えませんか? 私もAを誘うのでー』 というのはどうですか? この場合、Aさんの協力が必要になりますが、 Aさんには、Cさんが気になるとか言わず(言いたくなければ) Bと二人はちょっと抵抗があるから、 できたら避けたいの。とでも言えば良いかと。 AさんCさんどちらかが都合が悪い場合は、 その日は中止の方向で話をまとめれば良いかと。 これでBさんは自分は脈無しだとわかると思います。 ハッキリ言えたら1番良いですが、 Bさんに告白されたわけでもなく、ただ誘われただけなら 私はCさんが良いとか言い出しにくいですよね。

トピ内ID:2389771436

...本文を表示

もう一度四人で食事会をする

041
かな2
その時に改めてCの連絡先を聞く。 「Bさんのはもう知ってるから、今度はCさんの連絡先も教えて下さい。またみんなで飲みたいので~」とか何とか言って、とりあえずCさんの連絡先を押さえる。あとはCさんに個人的にメールする。Bさんとはまだ2人きりで会ってないんでしょ? Bさんと2人きりで会う前なら、違和感無く聞けると思うんだけど。

トピ内ID:8736881179

...本文を表示

正面突破

041
冠取れた
C氏の連絡先が知りたければ、会の最中に聞けばよかったのに、 今となっては後の祭り。 35歳ですから、相手の迷惑考えてモジモジしてる時間はありません。 もう、ストレートにB氏に聞きましょう。B氏のことは何とも思ってないんですから、どう思われても構いません。 ま、C氏の連絡先が入手できたとしても、そこから先が難しいでしょうね。 32歳ならまだ20代女性も狙えますし、最初の婚活パーティがどんなものか知りませんが、AさんもC氏の連絡先は知らないんですよね? たぶん、C氏にしてみたら35歳は範疇じゃないんでしょ。 仕事絡みもあってB氏に付き合ったって程度だと思いますが、あまり期待しない方がいいと思いますよ。 正面突破できたら、また報告して下さい。

トピ内ID:6360011848

...本文を表示

難しそう

041
難しそうだなぁと思いました。 この場合、BとCがただの友達だったとしても かなり難しいケースではないかと…。 Bに連絡先を教えなければまだマシだったかも。 Cからも連絡先教えてほしいって来ないってことは トピ主さんに興味がないか、Bを押しのけるほどの情熱はないってことでは? 1人だけ3歳も年下ですしね。 年齢は言いたくないけど、32歳の男性なら20代の女性も対象内ですし。 どうしても連絡を取りたいなら思い切ってBに聞いたらどうでしょ? それかBに「また皆で飲みましょう」って言って、お友達にも協力をお願いして 4人で会うようにするとか。

トピ内ID:5129434727

...本文を表示

やめたら?

🐱
Kitten
Bさんからコンタクトがなかったら、もうCさんの連絡先は聞きようがないとわかってても、 自分に自信が無くて、直接会った日には聞かなかった。 相手も主さんに聞いて来なかった。 主さんは、Bから連絡が来たから、モテる気になって、今は一時的に気が大きくなってるけど、 現実は、まあ、そういうことですよ。 Cさんとのご縁は終わってます。 ご縁のあるBさんとの出会いを大切にした方が良いですよ。

トピ内ID:2328662754

...本文を表示

う~ん

041
shika
また4人で飲み会をしたいからLINEのグループを作りませんか? というのはどうでしょうか。 まあ、Bさんに断れるかもしれませんが直接聞くよりはマシかも・・? それからCさんに絞るならこれ以上Bさんに期待させてはいけません。 後からめんどくさいことになりますよ。 ご飯に誘われても「皆でまた行きたいですよね~」と濁しましょう。 あなたはCさんから連絡先を聞いてくれるのを待つだけで受け身なのに、自分を好きな人が苦手って・・それではどうやって恋愛が始まるんですか? 肉食系の人が苦手なんであれば自分でガンガン行かないと 草食男子はなにもしてくれませんよ! Cさんが気になるならあなたがかなり頑張らないとお付き合いできないと思います。頑張ってくださいね!!

トピ内ID:0110282245

...本文を表示

Cは諦めた方がよい。

041
ヤマト発進
40代既婚男性です。 やはりCは諦めた方がいい状況かと思います。 4人での飲み会。 Cはオマケだったのです。男はBしか事実上いなかったのです。 Cが飲み会の場でほとんど発言しなかったのは、 Bの意思を遮るつもりがなかったから。 Bの目的がAであったならまた別ですが、 Bの目的が主様であったなら、Cの実際の思いはどうあれ、 Cが主様にアタックすることはありえない。 そして、仮に主様から申し出があっても、Cが受けることはない。 主様と付き合って、Bから心象を悪くなっては 彼の仕事に非常に差し障りがでます。 Bの美点を多々挙げ、主様をBに誘導するでしょう。 要するに、主様がCに近づくだけで、Cはピンチになるのです。 Cにとっては、主様は現時点で、厄災以外の何物でもないのです。 主様に、Cを引き取れる家業でもあればいいですが、 Cに転職希望なんてないですよね? Bを怒らせるようなことは、Cにはできません。 主様がCの全部を引き受けるつもりなら、Bから聞き出せばよし。 そこまでのつもりが現時点でないなら、 Cに関して触れてはいけません。Cに災いが行きます。

トピ内ID:1500458760

...本文を表示

あら

041
tomo
>その後、「自分の予定を延期したから、来週そっちに行きます!!」 って多少強引なメールがきました。 ここで会わない事ですね。 もしくはAにすべて話して、Aにも同席してもらう。 「Aにも声かけたから3人で会いましょう」と言う。二人で会わない。 一番いいのは、その日は予定があると言ってキャンセルする。 「その日は都合が悪いので申し訳ありません。またみんなで会いましょうよ」と言って、あなたと二人で会う気はないときっちり線引きしつつ、みんなで飲む予定を自分から積極的に立てるのが一番かと。 あ、でもその計画中にあなたとBが連絡取り合ってBに勘違いされると困るから・・飲み会の計画連絡はAから連絡してもらいましょう。 Aには話しておいた方がいろいろと楽ですね。 そして4人で会ったときに自力でCと連絡先を交換しましょう。 そのチャンスを逃さないように。

トピ内ID:6251117007

...本文を表示

ミナです

041
ミナ トピ主
お返事頂いた皆様、ありがとうございました。 勇気でました。 このお返事を読んで、すぐにBにCの連絡先を聞きました。 嫌な思いをさせたかもしれませんが、 Bはさらっと教えてくれました。 今、Cとやり取りをしています。 Cが大人しいタイプなので私の疑問に答えるだけの、 寂しいメールの往復になったら嫌だな、と心配だったのですが、 気を使ってくれているのかきちんと会話になっていて、 今の所楽しくやれています。 皆様のお陰で、とりあえずの縁が繋がりました。 これから頑張ります。 グジグジ言っている私の尻を叩いてくださって ありがとうございました。

トピ内ID:5789982718

...本文を表示

おぉ!

041
冠取れた
正面突破できてよかった! こういう場合、ストレートに行動するのが一番いいよ。 距離感大事にして頑張ってね♪

トピ内ID:0561453440

...本文を表示

二度目です。

041
ヤマト発進
まあ結果オーライだっただけのこと。 Bが大人でよかったですね。 もっとも、Cが被害なしですんでいるかどうかは まだ不明ですが。 とはいえ、せっかく繋がった縁。 大事にして、頑張ってください。 少々余談ですが、 なんにせよ、このトピと多くのレスを拝見して、 女性の考えとは男性とは離れたものなのだな、と よく理解できました。 相手の立場よりも自分の感情を優先させる。 私には出来ないですね。

トピ内ID:1500458760

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧