賃貸アパートの駐車場マナーについて皆さんのお考えをお聞かせください。
最近、4世帯の新築アパートに引越しました。
部屋4つに対して駐車場は並列3台分のみ。車必須な地域ですが、近隣に貸駐車場も多くあります。
私が部屋を内見したときは、A号室のみ入居、車は真ん中2番に止まっていました。
「区画は車の大きさで管理会社が決める」とのことで、私は軽自動車なので塀際の1番になりまた。
塀があるのと、前面が狭いのでちょっと入れづらいです。
後に、A号室は2番ではなく端の3番を契約していることがわかりましたが、入居者がいないので
とめやすい場所に止めてしまっているようです。
(管理会社は注意したと言っていましたが、多分言っていない)
そこと、A号室の部屋の前にマンホールが多くあるスペースがあるのですが、そこにもとめていることが今でもあります。
その後C号室・駐車場2番の入居者が決まり、当然ですがA号室の方は3番に止めるようになりました。
そしてD号室が決まり、こちらは不動産情報では「駐車場なし」となっていたはずです。
ですが、アパート敷地前にずっととめています。
その場所を通るのは入居者のみですが、夜に雨で見づらいときにその車がいるとちょっと邪魔かな…という程度です。(バック入庫でないと塀に当たりそうなので)
アパート駐車場前は一応道路ですが、区画整理中なので砂利の「土地」になります。
おそらく、アパートのオーナーと同じ方が持ち主です。
D号室がとめているすぐ横に駐車場があり空きもあるようですが、その中で廃車がおいてあるスペースがあり、その前をふさぐように横に置かれています。
このようなA号室とD号室の行いに少々疑問を感じています。
人に迷惑かけないからいいか~という考え…
なんだか許せないのですが、皆様はどうお考えでしょうか?
トピ内ID:7004523085