家族が年をとってきました。
その人が亡くなれば、その人の記憶は失われてしまいます。
祖父母、父母などの一代記、人生模様、記憶の覚え書き等をまとめていらっしゃる方の体験を教えてください。
また、家系図の作成をしていますか?自分のルーツをご存じですか?最近は家系図など流行らないのでしょうか。自分が年を重ねてくると、いろんなことを考えるようになりました。家系図の作成に関しても、体験を教えてください。
最後に、エンディングノートをつけていらっしゃる方、どのような感想をお持ちか教えてください。(書いてよかった、必要ない、ノートを書いて変化したこと、優れたエンディングノートの品名など。)
私は40代ですが、エンディングノートに大変興味があり、見比べては、どれを買おうか迷っているところです。市販のものがいいか、手作りするかなども迷っています。
たくさんの質問ですが、どうぞよろしくお願いします。
トピ内ID:5462345653