40代後半の女性で、地方の工場でパート勤務です。
クーラーが苦手で困ってます。
元々、あまり暑がらないというかあまり汗をかきません。
例えば、条件が同じ(隣同士で同じ仕事)でも、他の人は暑いと言って汗をかいていても、自分は暖かいくらいにしか感じません。(何か仕事をしていないみたいで・・・決してサボっているわけではありません)
工場の仕事は熱源があるので、職場は暑くなりますが、クーラーが入ると直撃でもないのに寒く感じます。
座り仕事なのでハイソックスにフリースのひざ掛けなどでそれなりに冷房対策はしています。
女性パートが多いのに、スニーカーソックスの人やひざ掛け無しで何で平気なんだろう?足元冷えないの?・・・と思います。
確かに痩せ型(下半身はデブ)ですが、体温は36度後半なので低体温ではありません。
以前は、体温を超える職場(毎日汗だく)にいたので、多少の暑さには慣れているというより鍛えられた?
汗をあまりかかないのはいいのですが、クーラーが苦手なのは困ります。
酒も飲まず、タバコも吸いません。高カロリーの食事もしませんし、辛い物も苦手です。子供の頃から少食の偏食で、胃腸系もあまり丈夫ではありません。
運動は・・・ダメです。(←コレが悪い?)
同じような人はいますか?
そのような人はどうしてますか?
トピ内ID:3448699752