心肺能力が低い45歳の女ですが、ランニングをしています。
ランニングというよりは、ジョギングと行った方がよいのでしょうね。
表を走ると息が上がってしまい、肺というか、喉の奥がヒリヒリと痛むので、ジムのトレッドミルで走っていました。 昔は3キロも走れませんでしたが、ようやく45分(5キロ以上)走れるように! でも、やはりトレッドミルで走っていると飽きてしまうので、この春から表を走る様にしました。 喉の奥が痛くなる前、息が上がって苦しくなる前にゆっくり走ったり歩いたりして、自分なりに調整をしながら頑張っています。
困っているのが「鼻水」なんです。
別に、風邪をひいている訳でもないのに、鼻水がポタッ、ポタッ・・・。 別に、量的にはそんなでも無いのですが、呼吸をするのには充分邪魔になっています。 なので、ティッシュを持ちながらのジョギングで、時々、停止して鼻をかまないと走ってられません。 (鼻をかめば、普通に走れます) 私の夫は確立されたランナーなんですが、「冬でもないのに鼻水なんて、変だよね?」と一緒に首を傾げてます。
私以外にもジョギング中の鼻水で困っている方はいらっしゃいますか?
トピ内ID:5940048968