23歳女性です。
私が小学校1年生のときに両親は離婚し、それ以降母親に育ててもらいました。
離婚後父親が私に会うことはほとんどなく、私が小学校6年生の時に4~5年振りに親戚の都合で会ったきりです。
このことが影響しているのか、私は未だに男性に対して苦手意識をもっています。
思春期を過ぎてからはずいぶんマシになったとは思いますが、性に関することはどうしても避けてしまい、
友人たちからは「ガードが固すぎる」、「付き合うことをもう少し気楽に考えてみたら」と言われるようなタイプです。
理系なので周りに男性の方が多く、男性とも普通に話せますし良い人が多いこともわかっています。
人間として好きになったり尊敬したりすることも多いです。
性別にこだわっていつまでもグズグズするなよと自分でも思うのですが、どうしても恐怖心があります。
そんな私ですが、現在仲良くさせていただいている男性がいます。
お付き合いしているわけではないですが、定期的に食事をしたり遊びに行ったりしています。
話す内容は尽きないですし、一緒にいて本当に楽しいです。
無理に手を出されることもなく、恐らく誠実な方だと思います。
その方は私よりも17歳年上です。
そもそも恋愛対象として見られているのかもわからず、ただ娘のように可愛がってくれているのかもしれません。
ご相談したいのは私の気持ちに関してです。
私はこの人のことが好きなのか自信がありません。
お付き合いしたいという感情がよくわかりません。
ファザーコンプレックスで年上の男性に惹かれているだけなのかもしれないと思うとこれからどうしていいのかわかりません。
もっと普通に人のことを好きだと感じ、お付き合いしたいと感じたいです。
これから自分は普通に恋愛できるのか不安です。
助言や感想などをいただければと思います。
トピ内ID:9699404219