本文へ

妹に贅沢だと言われました。

レス7
(トピ主 0
😢
ふなすっきー
話題
見ていただきありがとうございます。
現在2児のママをしてます30代前半のふなすっきーと申します。

独身の妹に私の現状を話したところ、贅沢だと言われました。
私は本当に贅沢なんでしょうか?


私の事を書きます。

夫は40歳。年収700万弱(額面)
子供は乳幼児2人で女の子
私は一部上場企業の誰もが知ってる会社の本部アルバイトで
フルタイム勤務、年収200万(額面)仕事内容も人間関係も良好で
かなり居心地がいいのですが時給制の為お金が安いです。


現在アルバイトの為正社員での転職活動を始めましたが営業事務経験のみ、
資格なし。子供が病気の時は実家のお世話になっていますので現在も休まず
出勤は出来てます。
子供も産み終わりましたのでまた正社員として腰を据えてじっくり
キャリアを積みたいと考えております。


妹には子供が2人いて旦那もいるんだったら今のアルバイトでも十分
贅沢。しかも仕事内容も人間関係も良くて居心地がいいなら無理に
転職する必要ないと言われました。でも私は正社員復帰がしたいのです。


私は妹の言う通り贅沢なんでしょうか。皆さんが私の立場だったら
お金より人間関係や居心地の良さを選びますか?

トピ内ID:3854876945

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

マ~ッタク思いません。

041
あいな
むしろ正社員に復帰する事を、おススメします。 トピ主さん30代前半で、未就学児2人ですよね。 まだお子さんが成人まで長いですよ。 キャリアがあるなら、自分の為にも道を確保しておくって大事だと思います。子供達の為にも、自分の為にも…もしもの時の為に! 私は、高校中退ですが バイトは中2から、きちんとした職歴は0です。 でも上は18歳の息子 社会人、娘が高2です。 娘は、専門学校に進学したいと言ってますが、決まらなければ就職です(笑) 私37歳。 息子は18歳の時の子、行ってれば高3でした。 今の時代 仕事は(子育てママ)も自分への保険だと思った方が良いかと思うからです。

トピ内ID:8547097772

...本文を表示

ああ

041
ナンジャモンジャ
そういうことでしたか? >お金より人間関係や居心地の良さを選びますか? については、私はそうすると思います。 しかしあなたがもっと自分を磨きたいと思っていらっしゃることは、「贅沢」という言葉では形容できないでしょう。 妹さんは今のあなたにある種の羨望があるのでしょうか。 家庭が犠牲にになることがないのなら、あなたはあなたの道を進めばよいと思います。

トピ内ID:4078458927

...本文を表示

贅沢というか

041
ミク
病気の子は預けたらダメですよ。親に移ります。 親に頼る気満々でそのうえ正社員、他人ならご勝手にと思いますが、妹さんですよね。 お母さんがますます大変になるからでは?

トピ内ID:7988501869

...本文を表示

贅沢っていうか

041
シナモンベーグル
子供の面倒を見てもらう事が実家のご両親に実は負担だったりしてませんか? それを見かねた妹さんが正社員になったらますます負担が増えるので やめてほしいと思ってるとか。 子供も産み終わりましたのでって・・子育ては?ご両親任せですか? 別に働くのが悪いわけじゃないですよ。 何か子供さんの事が置き去りになってしまってる感じがします。

トピ内ID:2912399021

...本文を表示

別に贅沢じゃないと思います

041
あさか
独身の妹さんからすると、 トピ主さんは素敵な旦那様と可愛いお子さんがお二人も居る。 自分が姉であるトピ主さんに勝っているところは、若いことと、正社員で働いている事だけだと思っていらっしゃるのかもしれません。 だから、自分にないものを持った上で、正社員で働きたいと思うトピ主さんを贅沢だと言ってしまったのではないでしょうか。 たしかに、仕事をする上で人間関係や居心地の良さは重要です。 だけど、私は人間関係や居心地のよさって、自分から作って、築き上げていくものと思っています。 今のトピ主さんのアルバイトだって、トピ主さんの努力があったから、人間関係が良好で居心地がよかったのだと思います。だから、私はとりあえずお金を選びます。 妹さんの発言は気にしない方がいいと思います。

トピ内ID:2206974704

...本文を表示

自信がないのですか?

041
通りすがり
妹さんは自分の意見を言っただけでしょう? トピ主さんが、居心地の良い職場でアルバイトとして働くよりも、 正社員復帰をしたいのなら、そうすればいいだけのことでは? 人それぞれ価値観が違うだけでしょう? どうして皆さんの意見を聞くのでしょう? 皆さんはトピ主さんではないですよ。

トピ内ID:2189322621

...本文を表示

貴方の行きたい方で働きましょう

🎶
おばば
お金はどんどん必要になります。子供だって大きくなります。お金が沢山ある親の方がいいです。貧乏な親は入りません。

トピ内ID:8830009643

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧