少し前に、某デパート系のクレジットカードを作りました。
カードは普通に審査も通り、手元に届いたのですが。
ショッピング枠が150万だったのです。
私的にとてもびっくりしたのですが。その理由は以下に・・
・私はアラフィフ、年収は300万弱。
・主人はいますが、主人の事は名前も生年月日も何一つ申込書には書きませんでした。(求められませんでした)
・このクレジットカードは百貨店内のポイントをためるために作りました。元々ポイントカードは所持していましたが、ポイント率が4倍ほど違うので、百貨店の方に強く勧められました。
・私的には年収が低いので、クレジット自体の審査が通るのだろうか?とおもった位でした。
・その百貨店では年間、30万から50万位お買いものをする位です。
で、いきなり150万のショッピング枠、年収の半分以上です(笑)
これって普通ですか?
現在使っているカードは、30年近くのお付き合いですが、ショッピング枠は100万です。
はじめて持った頃は、30万とかだったと思います。使い続けていくうちに段々と枠も増えていき・・って感じだったので、いきなり150万っていう数字にびっくりしたわけです。
たとえ友人でも、お金に関わる話はしたくないので、他の方のカードのショッピング枠なんて当然ながら聞けませんし、興味もありませんでした。
が、今回、ちょっと興味がわきました。一般的にショッピング枠っていくらくらいなのかと。。
いろいろな方がいらっしゃると思うので、上限のないカードをお持ちの方もいらっしゃるでしょうが、枠のあるカードをお持ちの方、金額を教えていただけますか?
トピ内ID:9104530546