本文へ

今後の付き合い

レス4
(トピ主 0
041
koma
恋愛
自分は男で、
共に院生(大学は違う。どちらもM2、就職決定済)
学会で会った後、半年講義が一緒でその間研究に関しメールやり取り、講義終了後ご飯を食べに行くことを五回程度

自分は元来直ぐに告白しないですが、はっきりせず何度も二人で会うのはと思い先週告白
その結果
・修論が終えれるか不安で今はそんな気分じゃない
・恋愛についてよく分からない
と言われ、これはダメだと思って、帰ろうとするも、
少し話したいと言われ

・会っている時は本当に楽しい
・私は仲良くなって付き合う
・だれだれ(自分の事)は見た目も好き

等、結局終電まで話し、相手は少しでも自分と一緒にいられる経路を選択し帰っていきました。
終電だったので、無事帰宅できたかの確認と感謝をメールしたら、帰宅できたことと「これからも色々と話せたら」という返事がきました。

自分としては、違う大学で会うのは二人で遊ぶしかないので、気軽に「色々話す」ことはできず、振られた以上二人で会うのも難しいのでは?と思うんですが、相手は何を求めているんですかね?

単に居なくなるのが寂しいや研究を教えて貰えなくなるのが辛い(僕の方が環境が恵まれているので色々教えていた)、つまりキープなら、勘弁と思います。だからといって、サクッと縁切りも大人げないかなと。後一回は絶対に顔を合わすし。

一方で、仲良くなって付き合うことになるなら、嬉しと思います。

相手は、真面目で恋愛経験乏しく、数年前に付合った人は同じ大学で普段から一緒で仲良くなって付き合った。
けれど、三か月程度の自然消滅で辛かった思い出しかなく、今の誰とも付き合ってない状態で学内で男友人と彼氏に気兼ねすることなく遊ぶのは楽しいらしい。

以上です。どうすべきか、アドバイスを頂ければ幸いです。

トピ内ID:8011010769

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

キープでもいいから…

ものの
好きな相手といるのにキープはいやなんですか? 私は違いますよ。はっきりするまではね。まだ考えられない、と言っているのだから考えられるまで待ってあげたら? 上から目線では恋は成就しませんよ。

トピ内ID:7493112956

...本文を表示

すぐいい返事しない=キープなの?

041
ゆきこ
いつも思います。 そんな簡単に好きになりますか? 付き合えますか? あなたはずっと彼女を恋心を持って見ていたんでしょうけど、彼女は違うでしょ? どうしてもっと余裕持って見てあげられないのかな? それとも軽くオッケーしてほいほいついてくる女のほうがいいの? どうしてもキープされてるみたいで嫌だっていうなら仕方ないと思うけど、もったいないですよ。 あなたともっと一緒にいたい、もっと話したいって終電まで頑張った彼女の態度、すごく誠実だと思うけど。 今後向こうから求められるくらいいい所見せよう、とか近づいた分もっと彼女を見てみよう、っていうくらいの余裕持てませんか? いいじゃないですか。 2人でたくさん会ってたくさん話していずれ一緒にいるのが当たり前、みたいになれば自然と付き合う方向になるでしょ。 そんなに待てない、待ちたくないってんならあなたは彼女を本当に好きじゃないと思いますよ。 余裕がない男はモテないよ~。

トピ内ID:2511792487

...本文を表示

人によって個性があるのだから

041
本人しかわからない
一概にわかりませんよね。 彼女は極端なさびしがりやさんか、或いは誰かに見守ってもらい続けないと不安で仕方が無いタイプでしょうか。 男性全般に対して何らかの理由で不信感を抱いている。 男性がどのような対応を取るのか確認したい。 世の中の男性がすべて同じ行動を取らないことをほのかに期待している。 男女関係の中で愛されることは期待していない。ただ、愛されていない事実は無い、ということを確認したいだけ。 人間としてかなり壮絶な経験を若いときに経験してしまい、誰かに見放されることに極度に怯えてる可能性も。 でも一人だけに依存すると負担を掛けることを理解しているので、複数の男性と接触を持つのでしょうか。 男女関係を期待するのも無理はないですが、まだ男性告白のみの一方通行なので、期待しすぎは禁物。 私の場合、男女関係って軽々しく結ぶべきものではないし、仮にそうなったとしても満たされないで、むしろ自分自身を責めてしまいそうです。やはり相互信頼が築けないうちはうまく距離感をコントロールしないと。そうしないとお互い傷つきます。信頼感とは、将来に関係が切れても、許せる相手であるかどうかだと思います。

トピ内ID:7268614160

...本文を表示

時間かけて落としなよ

041
aki
「もう少し考える時間下さい」って事でしょ。 彼女はこれから恋愛対象としてあなたの事考えてみたいの。 即答でお断りされなかったってことは悪くない反応ですよ。 かといって必ずしも付き合えるっていうわけではない。 数か月後に「やっぱり無理でした」って言われる可能性も多々あるけど、考えてくれるっていうんだからありがたい話じゃないの?好きならそれくらいの時間惜しむ事ないでしょ。 この俺が告白したのに待たせるなんて!って怒ります? 両想いでない限り、即答で拒否されるか、彼女のように「考えさせて」となるか・・告白の返事なんてそんなもんですよ。 それを「キープはごめんだ、勘弁してくれ。物理的に会う事なんて出来ない」なんて頭ガチガチに固すぎです(笑) これから誘っていいんですよ。彼女はもう少し二人で会う時間がほしいわけ。勉強が忙しいのならそれが終わってからになるかもしれないけど・・ デートといえばデートですが、間違っちゃいけないのはまだ彼氏ではないって事。勘違いして恋人ぶってはいけません。でも友達として二人で会うのはOKしてくれたんですよ。そこで自分をアピールして好きになってもらうんでしょ

トピ内ID:6379909710

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧