本文へ
  • ホーム
  • スキンケアに詳しい方 乳液について教えてください

スキンケアに詳しい方 乳液について教えてください

レス4
(トピ主 0
🐶
イモッチ
これまで化粧水は6千円前後のものを使ってきましたが、乳液はただ水分を逃さない、蓋をするだけの役割だと思って、千円未満の安いものを使ってきました。先日、1万円以上する乳液のサンプルを使ったら、変なベタつきがなく、何となく肌がふっくらした感じがしました。やはり高価な乳液って違うものなのでしょうか? 化粧水と同じブランドを使ったほうが良いのでしょうか? スキンケアに詳しい方、乳液についていろいろ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

トピ内ID:7008784960

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ソーマ化粧品

041
キャサリン
エステシャン、化粧品の美容部員の中でも、知る人ぞ知る、通の中の通が使う 全くの無添加で、ローヤルゼリー、卵白エキス、ジャコウエキス等をワインの ように発酵させて造られた化粧水と美容液の中間みたいな2点セットのみの スキンケア、唯一動物性自然化粧品。21000円ぐらいで6~10か月、もっと持つ 方もいます。今まで、石油系化粧品使用されて方はかなりのデトックス反応も でますが、お肌の血色もよくなり、内側からでてくるハリはすごいです。

トピ内ID:5587771703

...本文を表示

あなたの使用されてる化粧水とは?

041
キャサリン
ナールスピュアでしょうか? 失礼ですが、年齢は? 化粧品ランキングベスト3のアテニア、ファンケルの乳液は試された事はないの でしょうか? これら、安くても充分、お肌、もっちり感はありますが......それ以上のものをお探しでしょうか? もう少し、詳しく書いて頂けませんか?

トピ内ID:5587771703

...本文を表示

トピずれで申し訳ないのですが・・・

💄
寒冷地在住乾燥肌
>乳液についていろいろ教えていただけないでしょうか? 直接の答えではないのですがトピ主さんはまだお若い方なのでしょうか。 乳液ではフタにならないと思うのですが・・・。 若い時にカルチャースクールのメイクアップレッスン受けましたが化粧水は安物でもいいからタップリ使いなさい、と言われました(150-200mlのボトルを一ヶ月で使い切る位)。 35歳を過ぎてからは保水力が衰え化粧水や美容液だけでは朝、顔が突っ張って目覚まし時計が鳴る前に目覚めてしまうので美容部員さんに相談した所「フタをしてませんね」と言われオイリーな美容液かオイルそのものを勧められました。 今は 1.化粧水(だけでモッチリする位タップリ染み込ませる) 2.美白美容液 3.アンチエイジング美容液 4.保湿クリーム 5.ホホバオイル をぬってます。 「普段どんなスキンケアしてますか?」と美容部員さんに聞かれて答えると「か、完璧ですね・・・」と言われ余計なセールスされなくなりました。

トピ内ID:3091062646

...本文を表示

化粧水と乳液はセット使用をススメます

🐱
うるりん
せっかく良い化粧水を使っているならば、乳液も同等のものを使用することをオススメします。 なぜなら、メーカーさんは化粧水と乳液をセットで使用する前提で商品を作っていると聞きます。 なので、蓋をするだけの役割と割り切らず、同じメーカーさんの乳液を使うことで化粧水のパワーも十分に発揮されると思います。 どのような肌の悩みを解消したいかによって、選ぶ化粧水や乳液が変わります。 私は肌が敏感なので、添加物が少なく肌に優しいHARUGARIシリーズを使っています。 肌がカサつくのであれば、保湿効果が高いヒアルロン酸などが配合された乳液を選んでみてはいかがでしょうか? 値段が高い商品は配合されている成分が、安いものよりは良いことが多いので、一生付き合う肌のためと思えば乳液も良いものを使ってはいかがでしょうか?

トピ内ID:2069004883

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧