本文へ

休日のパート先輩Aからのメール

レス4
(トピ主 1
😨
パート主婦
仕事
40代、小学生2人の子持ち、スーパーのパートをしています。 私は、少しコミュニケーションが苦手で、自分に自信がもてず、情緒の発達に関しては周りの同年代に比べ、少し遅いのかな、と心配することがあり、みなさんに相談することにしました。 どうぞよろしくお願いいたします。 子供の学校行事次第では、休日を交換していただいているA先輩がいます。⇒悩み所 私が新米のため細々とお世話になっていた時期があります。 表面上は人間関係にトラブルは起きてません。 悩み そのA先輩は、担当の売り場の方に直接言えばいいような仕事の細々とした提案を担当者B先輩には言わず、私に伝言してもらいたいようで、いつでもメールで連絡してきます。 私へは出勤日に言えば済むような緊急性のないことが主です。 休みの日にこのようなメールをされると、仕事のことが頭から離れられず、正直いやです。 みなさんなら、このまま我慢されますか?それとも、何か工夫されますか? 補足  お互い短時間勤務、担当者B先輩と同じ売り場で品出しをしているが、イレギュラーなことはAB先輩に相談。 担当者B先輩はキャリアがずば抜けて長い。後輩には優しく丁寧、私は好きなタイプの人。 A先輩は、メールでは色々言っているが、ほかの売り場の人に言わされている気がする。 担当者B先輩は、伝書鳩的な話には耳を貸さない、不快感を感じている。直接本人との話し合いを望んでいる。 私は、どのやり方を選んでもメリットデメリットがあるので、正直あれこれいう感じが無責任と感じる。 口は出しても人手が少なく、助け合えない。 A先輩を仕事のスピードが遅い、と評価をする人が何人かいたが、私は自分のことで手一杯で、遅いのか早いのかは正直分からないが、苦手なこと・めんどくさいことには一切手を出そうとしない点が評価できない。

トピ内ID:7042853663

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

メールを開かない

041
しんがりの崖
休日中の職場関係のメールは、一切見なければいいのではないですか? こんな言い方は失礼だけれど、管理職や責任者ならばともかく、 パートさんに「休日に緊急事態」で、という連絡はほぼ皆無なのでは? 最初から「休日は出られません」と、開かなければいいのでは? 私は面倒くさいので、個人的なスマホのメルアドとか職場の人には教えていませんよ。 必要以上にメルアドを教えて回るのも、善し悪しですね。

トピ内ID:7667708582

...本文を表示

ありがとうございます。

041
パート主婦 トピ主
しんがりの崖様、ありがとうございます。 緊急の用件なんてありません。 やはりそうですか… そうします。 そういってもらえて、罪悪感も少し薄れました。 ありがとうございました。

トピ内ID:7042853663

...本文を表示

時間外だし

041
同年代
パートは、その時間外以外は責任ないですよね? たから。 時間外だから、対応できない。 と、メールしてみては?

トピ内ID:3089906999

...本文を表示

そんなに悩むところ?

041
花梨
担当者でもないのに細々と業務上の提案メールをされたって困りますが 「私の担当ではないし、他の人の仕事に口出しできる立場でもないので それは直接担当に伝えて頂けますか」とAさんに言えば良いことでは? 40代にもなって情緒の発達が年齢より遅いってのもよく分かりませんが 発達障害ならそれを理由に「メールされると混乱するので」と お断りしてもいいと思います。 ごちゃごちゃ書いてますけど、要はあなたはBさんは好きで Aさんは嫌いなんですよね。 休日交換の利用価値があるから少しでも機嫌は損ねたくないというなら メールくらいごもっともですねー大変ですねーで 読み流しておけばいいんじゃないでしょうか。

トピ内ID:6526657211

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧