教習所なんですけど、3か月ほど通えていないです。
理由は、大学の授業で手一杯になってしまったからと母を14歳の時に亡くしてからうつ病になり、去年まで苦しくなったりしてテストなどを受けることが出来ず、卒業が5年生になりました。
でも、今年は見つめ直して、大学を休まず、テストも受けれました。
テストも終わったので、教習所に行こうと思っているのですが、次は修了検定でして時間が空いて大丈夫かなとか不安になったり、教習の4回目くらいにMTやめてATにしたらと言われたり、真面目に運転しているんですけど、焦ったりして間違えた時に何をしているんですか?真面目に運転してくださいと言われたことを思い出して、吐き気や緊張そして気持ち悪さなどが出て、行くに行けずの状態が続いています。
いちおう、無線教習の時は上手く出来て、あれだけ出来たら十分と言われました。でも、時間が空いて乗ったら下手になっていました。でも、みきわめの時はなんとか出来るようになり、教官からもあとは、細かい確認とクランクとS字だけと言われて練習したらなんとなく感覚を掴みだして合格しました。でも、修了検定行く前に忙しくなったり、少しうつ状態になり、止まっています。
なんとか頑張って行かないといけないのに情けないです。すべて完璧にしないと怒られるんじゃないだろうかって思ったりして踏み出せなくて、一発では厳しいと思っています。
踏ん切りつけて行かなければならないと思ってます。自分を追い込んでしまう性格です。自分が情けなくて、いろいろな人に申し訳なくて。
何か上手く教習所に通える良い方法はないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。
トピ内ID:3478189262