私は女性で身長167cm、体重55kgです。
体重は標準かと思いますが、骨格がガッチリ?しているため、なんだか全体的に大きく見えます。
30歳も過ぎ身体のゆるみを感じ、スポーツを再開したいと考えています。
ダンス?水泳?ヨガ?
等色々考えましたが、お金がかかりますし、通うのに挫折しそうです。(経験あり)
なので、2年ほど前ダイエット時に購入したルームランナー(ジムにあるようなしっかりとしたものです)を再度やろうと思うのですが、どうしても途中で飽きてしまいます。
テレビも音楽も、30分も過ぎれば飽きてしまいます。
飽きずに続けるコツなどありますでしょうか?
また、ルームランナーでのウォーキングは身体の引き締めに効果ありますでしょうか。(体重は減ればラッキー程度です)
ルームランナーに限らず、綺麗なボディを作るためのアドバイスをいただけたら嬉しいです。
トピ内ID:0308268789