本文へ

帰省時に嬉しかったこと(駄)

レス4
(トピ主 1
😀
ほたる
話題
このお盆休み、久しぶりに実家へと帰省し 25年ぶりに旧友と再会しました。 彼女とは家が近く、幼稚園から高校まで一緒でした。 (私立の一貫校ではありません) とても仲が良かったのですが、お互い結婚してからは縁遠くなり… でも、一目会った途端、四半世紀の歳月が吹っ飛びました。 彼女には既に成人した娘さんがふたりおり、 何気なく名前を尋ねてみたら 何と、上の娘さんが私と同じ名前でした(漢字も同じ)。 びっくりしましたがとても嬉しく、でも照れくさくて 「え、そうなんだ!嬉しい!」と軽く流してしまったのですが… 何だか今になってもじわじわと嬉しくて。 勿論、何の取り柄もない私のようになって欲しい、 などと願って付けたのではないことは分かっています。 候補の中で一番画数が良かったとか、そういう理由なのだろうなあ、と思います。 でもやっぱり嬉しいです。 ちなみに、娘さんの画像を見せてもらったらとても可愛らしく、 仕事も立派な専門職に就かれていて 「私のようなしょうもない大人にならなくて良かった」と ホッとした次第でありました(笑)。 みなさんが帰省時に嬉しかったことは何ですか?

トピ内ID:3391617291

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

反対を押し切って結婚したけど

041
姉さん女房
結婚7年目。 義実家で飲んでたら夫が眠ってしまって。 私と義両親だけで会話してるときに義父が、「これからも息子をよろしくお願いします」って言ってくれた。

トピ内ID:1049621835

...本文を表示

おじいちゃん

041
お麺来だ
おじいちゃんがお小遣いをくれた お金が嬉しいのではなくて おじいちゃんは帰省を喜んでくれているんだな~ って思って嬉しいです。

トピ内ID:0044257682

...本文を表示

同じ名前(駄)

🐶
みん
高校のクラス会がありました。 学年一優秀で、大学病院の医師になっていた男性。 特に好きだったわけでもありませんが、活躍を嬉しく思っていました。 その人が近づいて来て「僕の奥さんは○○(私と同じ名前)っていうんだよ。字も同じだよ」 と言いました。 なんだか、ちょっと嬉しかったです。  

トピ内ID:5885688805

...本文を表示

トピ主です

😀
ほたる トピ主
このような駄トピをお目通しくださった皆さまがた、 本当にありがとうございました。 たいへん恐縮しております(脇汗)… 姉さん女房さま ここまで来るのにいろんな思いをされたのかもしれませんが 本当に良かったですね。 映画の1シーンのようで、思わずウルっとしました。 …涙腺の弛む年頃なもので… お麺来ださま 幾つになってもおじいちゃんはお孫さんが可愛いんですよね。 私の友人(30代)も、90歳を超えたおばあちゃんが 未だにお小遣いくれるの、って泣きそうな顔で言ってました。 みんさま ちょっと嬉しかった、というみんさまの気持ち、わかる気がします。 自分の名前なんて当たり前すぎて普段は意識しないけど 同じというだけで何となく親近感が湧いたりするものですよね。 相手の元同級生の男性もきっとそうだったのでは…?

トピ内ID:3391617291

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧