アラフォーの兼業主婦です。こどもはいません。今年になって、建売住宅を購入して入居しました。ハウスメーカーが分譲した大規模な建売住宅団地です。建売を買うと同年代の子育てしている家族と一緒になることは覚悟していました。
フルタイムで働いているから、ご近所の方達とは挨拶と、自治会の当番くらいのおつきあいで、ちょっと安心していました。
ところが、いつからかはさだかでないのですが、我が家の庭に時々オモチャが置き忘れられるようになりました。どの家もオープン外構で、塀がありません。我が家は南道路なので庭には誰でも入れます。
そして、ささやかながら楽しんでいるガーデニングなのに、花が摘まれたり、鉢が転がっていることも。
初めはオモチャを見えるところに置いたりしていましたが、取りに来ないようなので、最近はゴミ袋に入れてすてています。
留守の間に遊び場になっているのでしょうか?帰宅してオモチャが庭にあるととても不愉快です。
子どもがいないからわからないだけなのかもしれないのですが、子どもって留守の家の庭で遊ぶ物なのですか?オモチャって、忘れても探さないのですか?
塀を作ることも出来ないので、悶々としています。夫は、ほっておけと言いますが、気になったら収まらないのです。お子さんをお持ちの方々、教えていただけますか?
トピ内ID:4964073766