本文へ

不倫しておいて何を考えてるの?

レス172
(トピ主 2
041
エール酒
恋愛
結婚4年目にして不倫され離婚に至りました。
離婚後すぐ結婚したいというので熱があるうちにと思い取れるだけお金をとって離婚しました。
まだ私が20代で子供もいなかったので決断できたのだと思います。
別れる時は不倫相手と比較され暴言、不満いろいろぶちまけられかなり凹みました。
でもこんな人といても幸せにならないと割り切るしかなく未練はありましたが離婚まで踏ん張ることができました。
最近は落ち着いてきて元夫のことは考えなくもなり、友達と遊んだり両親に親孝行したり我慢していた趣味も再開しました。
なのに昨日夫からやり直さないかと連絡が入っていたのです。
離婚後彼は同じ会社の不倫相手と結婚。離婚後すぐだったため上司にばれ仕事を減らされ、不倫相手は自主退社させられた。
なのに妻は働かないし家事は分担。別れてよりを戻したいと言われました。
私はもうその気はありませんしメールも無視してますが、どの口がこんなこと言えるのか…
不倫する男性はみんなこんなのばかりなんですか?
不倫後離婚されてよりを戻そうって言われることってよくあるんでしょうか

トピ内ID:2854918228

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数172

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そりゃ

🐶
人生修行中
たまには、いるでしょうよ。 しかも、こんな大事なことをメールで? 「ははは」と笑っておしまい。 やなオトコ。 たくさんもらっといて よかった、よかった。 あなたはかしこい。

トピ内ID:4086719592

...本文を表示

人による

041
聖羅
よくあるんでしょうかって? 。 その聞きかたは嫌なんですけど? 自慢にも聞こえますが、案外まんざらでもないのでは? 。

トピ内ID:5074797340

...本文を表示

うぷぷ、ありますっ

041
モモ
典型的不倫失敗談です。 不倫だから燃え上がっているのに気付かず運命の相手だと勘違いして離婚。 ところが世間はこの手の問題に手厳しい、主様元旦那みたく窮地に追い込まれるケースも珍しくないです。 いいですか、不倫は不倫だから楽しいんです、不倫フィルター外して改めて相手見たら配偶者平気で裏切る不誠実な相手です、今良くてもそのうちまた不倫するだけです。 加えて主様元旦那のケースは経済的困窮が加わってる、これ最悪です、金なきゃ愛だ恋だ言ってられません、必ず喧嘩します。 ここにきて初めて主様のよさ分かったって訳です。 ほっときましょう、より戻すとまたやりますよ、こいつは許してくれるって

トピ内ID:7225709933

...本文を表示

何も考えてないんですよ

041
あゆり
本当に辛い思いをされましたね。お疲れ様です。 不倫しておいて何を考えているの?!って思いますよね。 何も考えてないから、不倫して離婚とか略奪再婚(しかも電撃)とかできるんですよ。 そもそも結婚するって「一生(長いと60年以上)この相手とだけ。貞操を守る。一緒に生活し、苦難も乗り越えて添い遂げる」って決心して誓うものですよね。 それをたった4年で不倫して離婚とか、そもそも元旦那様に本物の愛もないし、結婚だって何も考えずにしてますよ。 自分が今この瞬間に気持ちいい方、楽な方に生きたいだけの人です。 子供ができたら本当に大変です。思いやりのない忍耐力のない愛のない家庭を築く努力もしない人とは、子育てもその後の結婚生活も大変ですよ。 相手の不倫女性も元旦那様と同類です。普通は既婚者とそんな関係にならずに、好きでもブレーキかけるでしょう。 そんな倫理観の無い人達は理解できなくて当たり前です。 元気に前に進んで、幸せ掴んでください!!

トピ内ID:5490774101

...本文を表示

大変でしたね。

🐱
クレタ
まだ再婚相手の元不倫相手と別れていない状態で、復縁を迫ってきたってことでしょうか? どこまで恥知らずなんだか。 まあそういう人間だから、不倫してばれれば妻に暴言はいて別れ、すぐさま不倫相手と再婚なんて、傍から見たら愚かこの上ない行動ができたのでしょうね。 ですが、元夫が最低だったように、元不倫相手の現妻だって最低レベルなのは同じこと。 燃え上がっている間は素晴らしく思えたのでしょうが、現実に戻ってみれば社会的な信用も、まともな妻や家庭も失ってまで得たものがこんな女だったのかと、愕然としたんでしょう。 短絡的な元夫は、あなたと復縁すれば、失ったものが戻ってくると思ったのではないですか? 多分あなたと不倫相手と2人の女性を手に入れた過去があるから、自分が魅力的で、誘えばまたあなたがなびくとでも思っているんでしょう。 愚かで哀れな男なんです。そのまま永遠に無視してあげてください。

トピ内ID:5877115887

...本文を表示

人生=現実からの逃避。

041
おせっかいおばさん
不倫する人はタイトルの通り生きてる人なんでしょう。 夢の中のようなわくわくどきどきバラ色のお花畑の不倫も、相手と結婚して現実になったらたちまち灰色の砂塵舞う砂漠と化す・・・・。 そうしたら「こんなはずじゃなかった、前の方がよほどよかった、あんなに泣いてたんだからまだ自分を愛しているはず。」ってまた現実逃避に走ってるんでしょうね。で、もしトピ主さんが応じたら「こんなはずじゃなかった、もっと理想の相手がどこかにいるはず。」って逃げ出すに決まってます。 こんな人は永遠に「ありもしない現実、楽園」を求めて彷徨い続けて一生を終えるのです。相手にする時間がもったいない。トピ主さんの対応で完璧ですよ。二人に子供がいなくてよかった。 だからトピの答えは、わりとよくあると思います。

トピ内ID:6354424383

...本文を表示

父がそう

041
いっぽ
会社を経営していて、金も潤沢で女も大好き。 私が小学生の頃に本気の浮気をして離婚。 でも、その女は数年でいなくなった。その後何人かの女と色々あって、 私が高校生の頃に、復縁を母に迫ったらしい。 発言が面白い。 「お前の事を嫌いだったわけじゃない。本能に従っただけ」 と言ったらしい。 母は、 「いや、私はあなたが嫌い。気持ち悪いからもう連絡しないで」 と淡々と言ったそうな。 そりゃ~ね、結婚までした惚れた女なんだろうけど、 罵詈雑言をはなって離れた相手だよ。 信じちゃだめ!! 幸せになりなさい。 大丈夫。 祈っているね。

トピ内ID:5367099843

...本文を表示

ふざけた人間がいたもんだ

🐷
kiyokawa
トピ主さん 放置でいいですよ。 そんな勝手な人間はもうきっぱり切っちゃってください。 そういう人ばかりではないですよ。 不倫相手とうまくいかなくなって元妻の良さがヒシヒシと思い起こされて 初めて自分のバカさに飽きれる。 でも反省するが故 元妻によりを戻そうだなんていえない。 元妻の幸せを遠くから願うのみ そういう男性を知っています。 元妻と別れると相談されました。 私は思いっきり反対しました。 どうして彼女の良さがわからないのか!と。 案の定 後悔の雨嵐です。 トピ主の元旦那は本当に自分勝手な人です。 男らしくない。 よりを戻してもまた同じことを繰り返すと思うよ。 なので無視はとてもいい選択だと思います。 トピ主さんは自分の幸せを重視してくださいね。

トピ内ID:3375411289

...本文を表示

回答します

親イルカ
無視すれば済む話です。もしかしてよくある話だとより戻したいのかな?まあ一生懸命離婚時のウサをここぞとばかりに晴らしたいのでしょうけど、その男を愛し結婚をしたのはトピ主さん自身だから。その行為は結局は自分自身を貶める事になるという事、学んだ方が良いよ。でないと次も失敗しますよ。

トピ内ID:3771674317

...本文を表示

『どの口が…』ですよね。

😠
専業主婦
トピ主さんの元夫、『どの口が!…』ですね。 不倫相手もおバカ? 不倫の末に別れたダンナによりを戻さないかと言われも、完全スルーでいいでしょ。 相手したら、巻き添えくらいますよ。

トピ内ID:4985233270

...本文を表示

ばちがあたった

041
秋そら
元旦那さんのいいなりにならないで下さいね。 ほっておきましょう。 ばちがあたったのですよ。いいきみ。 主さんは新しい幸せみつけて下さいね。 絶対そんな男に騙されないで下さいね。

トピ内ID:3180693100

...本文を表示

昔に戻りたいだけ!?

💍
ピンク・サファイア
人は、生きていればいろいろな選択をする。 そしてほとんどの場合、あっちを選んでおけば良かったと、後悔する。 もう戻れないのですけどね~ 元夫も、戻れないと分かっていても、そう言いたいのでしょう。

トピ内ID:6282464124

...本文を表示

滅多にないです。

041
ちこ
そんなおかしい人は滅多にいません。 ごく稀です。 とことん無視して下さい。

トピ内ID:3521454368

...本文を表示

腹が立つので

😠
ぴょん
よりを戻す振りをして、別れさせて元旦那をポイしてあげたら?

トピ内ID:6696970791

...本文を表示

だから不倫をしたんでしょう。

🐱
ニャン=ニャカニャン
>別れてよりを戻したいと言われました。 >どの口がこんなこと言えるのか… そもそも、考えが浅く、プライドも無い男だから不倫したんでしょ。 >不倫する男性はみんなこんなのばかりなんですか? かもしれませんね。 >別れてよりを戻したいと言われました。 ああ、これはむしろ、神様からのプレゼントでは? 「この男は、どうにもこうにもアカンでぇ~。早よ、忘れなはれ~。」って。 主様、「エール」押しておいたからね。 元気出してね。

トピ内ID:5915323686

...本文を表示

元妻と不倫?

🙂
匿名希望
今はまだ結婚しているのに付き合いたいと? それじゃ、とぴ主と不倫したいってことになるね 不倫が好きな男なんだよ トピさんには弱みを見せれば同情してくれるとでも思ってて 飛びついてくれる為の作戦だよ

トピ内ID:1125272247

...本文を表示

うける~

041
匿名
今度は元妻と不倫??? その元夫面白い人ですね!! 元夫は相手は誰でもいいんでしょうね。自分大好き人間ってだけです。 離婚してよかったですね。もっと素敵な人に出会えますよ!!

トピ内ID:7931196847

...本文を表示

みんなじゃないけど

041
shiki
極たまにそんな話聞きますね。普通ならのたれ死んでも元妻にこれ以上面倒は掛けたくないと思うでしょうが、浮気する人は所詮自分が一番可愛くて生きてますから恥とかどうでもいいんでしょうね。

トピ内ID:0459737077

...本文を表示

ダメ男

😣
りんちゅけ
その男、ダメ過ぎですね。 皆がそこまでダメな訳ではないので、真面目な人に出会えると良いですね。 その男は、家事もやってくれて稼いでくれるような、自分をラクさせてくれる奥さんと一緒に住んで、外で不倫を楽しむというスタイルが最高に幸せなんでしょうよ。 思いやりも愛も良識も無い、ただの自分大好きで自分に甘いだけのダメ男です。 そのメール、その男のご両親か奥さんに転送してやったら? 「お宅の息子さん(旦那さん)の非常識な振る舞いに迷惑しているので、やめさせてください」って書いて。 どこまでも自分の奥さんを裏切る人間だね~。

トピ内ID:5502873816

...本文を表示

ぜんぜん不思議ではない

041
トピ主さん、、、簡単なことですって。 ぜんぜん不思議ではないです。 トピ主さんの感覚では、不倫なんてとんでもないことなのですよね。 不倫する人のアタマの中身は全く理解できない。 それから、トピ主さんの感覚では、不倫してヒドいこと言ったくせに復縁を求めるなんてとんでもないことですよね。 そんな人のアタマの中身は全く理解できない。 …で、今回、上記二つの行動をとった人がいるわけで。 一つ目の行動をとれるひとなのですから、二つ目の行動をとったって不思議でもなんでもないですね。

トピ内ID:9533076732

...本文を表示

浮気できる人は脳がおめでたいんです。

041
ウラン
過去に関係した女性はみんな、いつまでも自分のことを好きだと思ってるからです。 さらに自分が言ったことでも、都合の悪いことは簡単に、なかったことにできるんです。 脳の構造がそもそも違うので、わかり合えるはずがないのです。

トピ内ID:7574213278

...本文を表示

うちもそうでしたよ!

041
白い負け犬くん
うちの場合は、結婚式の二次会で、元旦那の職場の憧れのヒロインが言った 「あ~あ。私○○さん(元旦那)、ファンだったんですよ」 という社交辞令(離婚後、他の出席者から聞いた)を真に受けて、その日からもう毎日のように 離婚してくれ この結婚は失敗だった 俺には弁護士や警察に知り合いがいる、お前なんて消すのは簡単だ 等言われ続けました。 その度に、 それは社交辞令だ、と諫めていたのですが、暴力も酷くなったので、結局離婚。 私と離婚後に、すぐその彼女にプロポーズしたところ、 「え、私同じ課の××さんと結婚する事になっているんですが」 とあっさり振られ、事情を知ってる(二次会での社交辞令を真に受け離婚した)社内の友人知人の白い目にも耐えられず、結局退社。 その後、大きな花束を持って、私のアパートにやってきて 「いや~。雨降って地固まるってこういう事言うんだな」 とのたまいました。 不倫や浮気する人は、自分の都合のいいようにしか、物事を感じませんからね、困ります。

トピ内ID:2129275470

...本文を表示

飽きれたダメ男

041
匿名
あなたのことをどんなに苦しめたかもわかっていないのですね。 そして、今度は再婚した相手を同じように苦しめようとしている。 サイテイ~な男です。

トピ内ID:7311013227

...本文を表示

無視で

041
はる
まったくあり得ないですよね。 甘い言葉に騙されないでね。 女がいつまでも自分のことを好きでいると思っているんでしょうね。

トピ内ID:1405882709

...本文を表示

不倫はスリルがあるから

🐧
さくらんぼ
新鮮味があるのです。 あなたの選択は正解だったのです。 スッパリはなれた事により不倫男の中では評価があがっているのです。 復縁の積もりはないでしょうが、不倫男は自分の事しか考えていませんので、また不倫をします。 連絡は無視するのが、あなたの幸せへの道です。 その男は疫病神に変身していますから。

トピ内ID:5164709555

...本文を表示

アハハ

041
toma
何も考えてないんですよ。 浅はかなだけです(笑) 結局「別れてよりを戻したい」って事は、まだ離婚はしてないんでしょ? 今度はあなたが不倫相手になるって事ですね。 アホな男ですね。相手するわけないじゃ~~ん。 ざま~みろですね。 相手しなくていいですよ。

トピ内ID:2662938366

...本文を表示

そういうものみたいですね

🐤
ふくろう
知り合いが2人程、エール酒さんと同じように言っていました。 そういう男性の多くは、何年経ってもなぜだかあのときの「未練のあるエール酒さん」の状態のままだと思い込みますね。 時は進んでいるのに不思議。 エール酒さんがショックを受けて、その結果自分に対しての気持ちが変わる、というのを理解していないですよね。 想像力がないのかしら。客観性がない? どちらにしろ若いうちにそんな不思議な男と離婚できてよかった! 私の知り合いはその後、生き生きとしてきたと思ったら再婚し、子宝にも恵まれ大変だけど幸せそうにしています。

トピ内ID:0953801366

...本文を表示

まぁまぁ、終った事だから…

041
lime
ご両親か信頼できる年配の方から、元ご主人に「復縁するつもりはない」と話して頂いたら? 自分がした事の責任を分からせるには、第3者に間に入って貰った方がゴタゴタしないわ。 連絡取れるなら元義両親に告げ口しちゃっていいと思う。 人間は弱いわね。 アナタは頑張ったわ。 もう忘れておしまいなさいな。

トピ内ID:8450874633

...本文を表示

典型的な不倫の末路

041
シナモンベーグル
だって不倫する人って自分に都合いい事しか考えてないもの。 不倫真っ最中の時は配偶者の事なんか 「俺の幸せを邪魔するひどい奴」「不倫相手こそ運命の人」 ぐらい思ってるんでしょう。 「実は前からこういうとこが嫌いだった」とか今更?な事を言い出す人もいます。 そりゃ恋は楽しいですよ。まして不倫なんて会いたい時に会えない。 家に帰れば見飽きた顔。否が応でも盛り上がります!切ない恋心。 でも不倫する方がお忘れのようですが、楽しいのは生活が入ってないからですよ。 「ねえ、今日お義母さんがさあ・・」「税金払いに行かなきゃ」 「今月お金足りない!節約しなきゃね!」「ちょっと!あちこちでおならしないでよ!」 ・・という日常がないんですよ、不倫は。だから楽しい。 カッコつけてればいいだけだから。 で、不倫相手と結婚にこぎつけても3年もすれば冷めて「あれ?こんなはずじゃなかった」 ってなるんですよ。夢から現実の生活になってね。 しかも不倫相手のアラも丸見えになって「前妻の方が俺に良くしてくれていた」って気づくわけです。 結論からして不倫できる奴だから復縁なんて勝手な事も言えるんです。

トピ内ID:6285590692

...本文を表示

情にほだされない様に気を付けて

041
50代のオバさん世代
「あっちに行ったけどダメだったから、またこっち」 まさにそのものですね。 あちらがダメになっていなかったら、戻って来る事も無かったでしょうに。 一番ずるい、腹の立つ行動です。  とにかく無視が一番。 着信拒否もかえってしない方がいいかも・・・。 「メールも見ています。 あなたの気持ちも分かっています。  でも、もう私の眼中にあなたはいません」 この状態を思い知らせるのが一番だと思います。

トピ内ID:5475096131

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧