ダメ元で好きな女性に告白する前に、少し冷静になって、出来事を書き出してみるついでに質問させていただいて、何か後押しかアドバイスなどがあればお願いしたい次第です。
好きな女性がいます。
彼女は年下の女性で、地元の仲の良い友達という間柄です。
ここ数か月前に、よく一緒にいることが多くなって、気になる存在になりました。
ドライブに行ったり、映画に行ったりするようにもなったり、時々、彼女の方から飲みの誘いも来ていたのですが、やはり同じ地元で、しかも共通の知人がいる僕らが2人でいると、その知人たちから「付き合ってるの?」と冗談半分に言われます。
ここで、冗談半分に返せればいいんですが、僕が照れくさい態度をとってしまうので、彼女も居心地がわるくなったのか、最近は2人で遊びに行ったりすることはなくなりました。(なじみのBARには誘えばほぼ来てくれます。)いかんせん、僕もすぐ態度に出る性格なので、周囲にも彼女のことが好きだとバレています。
なので、おそらく彼女にも僕が好意を寄せていることには気づいていると思います。
なんだかんだあっても、誘いには乗ってくれるので、この間、仲の良いメンバー(男3女2)5人で旅行をしました。そのうちの一人はその子です。
ただ、元彼と数か月前に別れて、今は彼氏はいらないし、1から人間関係を築くのはめんどくさいし、仲間内でワイワイしたいと言ってたんで、脈なしかなと思っています。
ただ、僕の気持ちに気づきながら、遊びに来てくれる彼女や、ちゃかされて気分悪くする彼女が肩身の狭い思いをしてるかな?と思ったり、僕自身も、彼女に優しくされるともどかしくなってしまって。。しばらくコンタクトを取らないか、思い切って告白した方が良いのかなと思いました。
もちろん本音は好きの一言です。
これ、皆さんはどう思いますか?
トピ内ID:4494368451