50代前半、女性です。久しぶりに体重計に乗ってみました。
体重が72.1キロ で37.6パーセントありました。身長は162センチです。
外見から予想できる体重でした。 肥満です。
大阪マラソンまであと一ヶ月を切りました。
第一回大会から抽選に申し込んで初めて当たりました。
この前長い距離を走ったのは何時だろうと感じですが、
昨年の12月のNAHAマラソンは何とか制限時間内ギリギリにゴールできました。
体重は今とあんまり変わっていないと思います。
ただ、どうも歳のせいか、最近は膝の調子がよくないと感じています。
大会に向けては、
平日時間があれば2.3キロ走り、週末の内一日20キロくらい歩いています。
ちなみに、私は20代後半に走り始めたのですが、体重は増え続けています。
走るのはイベントの時だけだからだと思います。
昔は2ヶ月ぶりのジョギングがフルマラソンでも4時間20分でゴールできました。
東京マラソンにも運よく4回出てられて4回とも完走できました。
少数派の肥満のランナーの他の方々、どんな練習をなさっていますか?
トピ内ID:6003219630