本文へ

通勤満員電車

レス14
(トピ主 0
🐤
グッタリ
仕事
トピをみて、いただきありがとうございますも。

毎日満員電車で通勤している20代の女性です。 電車に乗っている時間は60分位です。
行きも帰りもギュウギュウで通勤だけでグッタリは勿論なんですが、特に帰りがとにかくキツいです。 満員電車だけでもキツいのに、必ず酒臭い人が居るので気分が凄く悪くなります。酒臭い、ニンニク臭い、
他何の臭いか分かりませんが体臭?かとにかく臭いがきつくマスクは効きませんし
電車に酔って具合が悪くなります。10、15分なら我慢しますが、60分その状況ですと
吐きそうになります。酔っぱらって疲れて
つり革に捕まりながら揺れに任せて体を揺らす方や、ゲップを平気で出す方が近くに居るとこちらが倒れそうになります。

そこで、その様な状況でも気を紛らわしたり、こんな事をすると気分が緩和するなど
このキツい帰宅の酒臭い満員電車を乗り切る方法ありましたらアドバイスお願い致します。 電車はどれに乗っても満員電車なので、路線変えても意味はない状況です。

また、携帯で英語の勉強でもヒアリングしたいのですが、お勧めの方法も有りましたらアドバイスお願い致します。

トピ内ID:3627908666

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

引っ越し

041
熊猫
路線を変えられないのならば、 引っ越しする事をお勧めします。

トピ内ID:0486091069

...本文を表示

帰りはわかりませんけど

🐶
ぽち
行きは、30分早く出れば解決すると思います。 30分は会社近くのカフェなどで勉強したらいいでしょう。

トピ内ID:8707259600

...本文を表示

時間と乗る場所をずらす

041
かあこ
乗る電車に「臭い人」が必ず近くにいるということですか? だったら、乗る車両と電車をずらせば解決しますね。 10分ほど前の電車に乗ったらどうでしょうか。 またギュウギュウな中での英語のヒアリングはとにかくイヤホンをつけて聞くしかないでしょう。 ギュウギュウだと身動きもとれないでしょう? あえておすすめするなら1時間早い電車にすれば多少空いていると思いますよ。

トピ内ID:9016778042

...本文を表示

満員電車辛いですよね

🐤
Sammy
私も毎日ぎゅうぎゅう詰めだった経験があるので、分かります。私の場合最寄り駅から一時間に一本始発が出てる事に気付き、そのために早く出る必要はありましたが楽になりましたよ。 あとは毎日乗ってるとこの人はこの駅で降りる!とかわかる時があるので、頑張ってその人の前に陣取ってました(笑) どれも難しい場合は・・・引っ越しですかねぇ。

トピ内ID:3889354633

...本文を表示

精油

🎂
うどん
満員電車通勤、辛いですよね。 マスクが効かないということですがアロマオイルを垂らした ティッシュをマスク内に入れてみてはいかがですか? ミント、ユーカリなどスースー森林系の香りだったら かなり紛れると思いますよ。

トピ内ID:3857103678

...本文を表示

女性専用は?

041
酒かー
私も帰りは女性専用車に絶対!乗りますけど、 こちらの方が幾分かマシなのではないかと。 だってオヤジ(失礼)の酒臭い息と お姉さま方の吐く息とで どっちが我慢できるかって話ですから。 専用がなかったらごめんなさい。。

トピ内ID:1817726302

...本文を表示

どの路線かわかりませんが、

041
かりかりこりん
時間をずらせば良いのでは? 朝は少々早く。 夜は少々遅く。 また、一本やり過ごしてから乗って座ってしまうのも有りでしょか。 私はそうしてます。 あとは少々無理な提案かとは思いますが、 通勤時間を減らすべく引っ越すコトでしょう。

トピ内ID:3423835999

...本文を表示

そうでねぇ~

041
ガーベラ
クルマで通勤すれば?

トピ内ID:2147018317

...本文を表示

耐えるしかない、か?

041
チサ
夜の通勤電車なんて、どれ乗ってもそんなもんです。 自衛策は普通車に乗っている限り無いんじゃないかと思います。 グリーン車かライナー、特急があればそちらを利用するのも手かと。

トピ内ID:0608220703

...本文を表示

60分は長いなぁ

041
たえこ
朝も夜も満員電車で、帰りの電車が酒臭いってことは、 トピ主さんは残業してるってことかな?と思いました。 だとすると残業しないようにするのが一番良い答えかと。 定時で帰る時間なら酔っ払いもいません。 仕事量が多くて残業しないとか絶対無理!とか、 定時で帰れる雰囲気の職場ではない!とかいう事情なら、 そもそも60分もかけて通勤しなくても、 もっと近くで仕事みつけたら?って思ってしまいます。 どうしても遅い時間になるなら、みっともないけど 寝るのが一番ですよ。 私も片道45分電車に乗っていた時は、勉強したりもしたけど、 寝てやり過ごすことも結構ありました。 特に残業で遅くなったときは。

トピ内ID:0943475149

...本文を表示

人生の時間決まってるんだから

041
まゆ
毎日お疲れ様です。 1日24時間、うち60分(往復かな?)を苦痛の中で過ごすなんてもったいなさすぎです。 まだお若くて余裕はないかもしれませんが、思い切って違う路線で部屋を借りてはどうでしょうか。 今よりもずっとらくになると思います。

トピ内ID:2394180818

...本文を表示

60分ずっと満員ですか??

041
さきこ
行きも帰りも60分ずっと満員ですか? 私は持ち家なので、都内の私鉄でターミナル駅から3つめの特急の駅(23区外です)に住んでいますが、満員なのは20分くらいですよ。ずいぶん遠いところにお住まいのようですが、一人暮らしは検討しないんですか? 以前通勤が自転車で片道20分のところに住んでいましたが、心身ともに格段に楽でした。お金に換えられないと思います。 あと、行きは時差通勤で早めに出たら少し空いていませんか。 帰りに酔っている人が多いということは遅い時間なのかな。 それにしてもいつでもどこでも臭い人がいるというのもちょっと解せません。 マスクの裏にアロマオイルでもつけるとか。 英語のヒアリング学習ですが、電車の中で使うならBluetoothのイヤホンおすすめです。ケーブルが長くないので他人の服にひっかかったりしません。 できればノイズキャンセリング機能がついているもの。電車の中の雑音を消してくれるので、小さい音でもはっきり聞き取れてヒアリングには最適、というかノイズキャンセリングなしで満員電車での語学学習は無理だと思ってます。

トピ内ID:8732297845

...本文を表示

引っ越し

041
暇人
この手のトピ見るたび思うのですが、引っ越ししかないのでは? 何をしようが不快なものは不快。

トピ内ID:0026457553

...本文を表示

グリーン車

041
lilico
乗ってください。 まだましな空間。 勉強にも最適です。

トピ内ID:0475387827

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧