本文へ

海外のお土産BALM

レス4
(トピ主 0
🐧
ゆっきー
話題
海外のお土産でBALM(バルム)というクリームみたいなものを貰いました。日本製とは違って固くて油っぽく、まるでラードのような感じで、とってもベタベタします。外国製の化粧品は使用しないためか、このままでは使いづらいです。それで、何かを加えてもっと使いやすくする方法をご存じのかたがいらっしゃいましたら、教えて下さい。

トピ内ID:8897395134

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

「バーム」ですね

041
こすめこ
タイガーバーム、って聞いたことありませんか。(中高年じゃなきゃ知らないかな) タイガーバームは薬ですが、バームというのはオイル状の美容液やクリームみたいなもので、室温では固形ですが体温で溶けて液状になります。 日本で売っているものだと、ヴァセリンとか馬油もバームの一種です。 化粧水の後に油分で肌を保護し、水分が蒸発しないように使ったり、肘や膝などのかさかさした部分に塗り込むといいですよ。 ただ、質の悪い物だときちんと肌に馴染まずベタベタするかもしれませんね。あるいは、油なので酸化するとまさに古い油のにおいになります。そういうものは使わないほうがいいかも。

トピ内ID:5370912379

...本文を表示

リップクリームでは?

041
だび
パッと思いついたのは、リップバームをもらったんじゃないかしらということ。 薄めの平たくて丸い缶かガラス瓶のような容器に入ったリップクリームは、日本人からすれば、指でつければ指が汚れるし、リップブラシを使うのも面倒なシロモノですが、何故か欧州やアメリカだとああいう形状でよく売っています。ちょっとお洒落目だったりナチュラル系な店のものだと100%ああいう形。製造が簡単だから?お洒落に見えるから?わかりません。 リップバーム(リップクリーム)ならば、これからのシーズンそのまま使うのが一番良いと思います。

トピ内ID:2274730846

...本文を表示

BALMとは?

🐱
ばむばむ
化粧品・スキンケアのブランド名ですよね? Balmの何をお土産にもらったのでしょう?それがわからないと…何とも言えませんよね。

トピ内ID:9040102414

...本文を表示

balmにもいろいろな種類があります

041
sagi
東南アジア在住です。 もともとBalmというのは消炎鎮痛の軟膏、つまりメンソレータムをもっともっと強くしたようなものを指し、東南アジアのタイガーバームが有名です。でも、いまは、リップバーム(スティック状ではなくて、指で軟膏を唇に塗るタイプのリップクリーム)や、練り香水(液体ではなくて軟膏を小指で耳などに塗るタイプの香水)もバームと呼びます。 固くて脂っぽくて使いにくいとのことですが、どこの国のお土産でしょうか。東南アジアの物ですと、室温20℃以上で使われることが前提とされているので、日本の10月の気候では非常に固くなります。ライターの火を数秒、近づけるだけで、表面は液状になってやわらかくなりますから、試してみてください。べたべたが気になるようでしたら、どのタイプのバームかにもよりますが、もし練り香水なら、ワセリンなどを耳に塗ってから麺棒でふんわりつけるとか、リップバームなら、唇が本当に乾燥する冬限定で使うとかがいいと思います。欧州のリップバームは日本のリップクリームと同様、乾燥を防ぐものですが、東南アジアのリップバームは香りを楽しむものです。

トピ内ID:0986691276

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧