駄トピなんですが、私はどうも移動、引っ越し等が好きなようです。
新天地に初めて行く時に感じるワクワク感が生きる刺激のように感じます。
考えてみると幼いころから親の仕事の関係で転校することが多かったのですが、友達と離れるのが寂しいとか思ったことは一度もなく、いつも次に住むところはどんなところだろうって、ワクワクばかりしていました。
大学時代は1年間、そして6ヶ月間それぞれ別の国に留学をし、また主に貧乏旅行でしたが旅行三昧の大学生活でした。それはそれは刺激に溢れた楽しい時間で、生きてる~という実感をすごく感じながらの毎日でした。
就職してからは海外と関係のある仕事に就きましたが実際海外に行くことはなく、オフィスの中でいつも外に出たい外に出たいと思いながら仕事をしていました。3年後外国人の彼と結婚することになり、彼の国に移住しました。性格上、彼の国に来ることに少しの躊躇いもなく、ただ新天地への期待だけを胸に、この土地にやって来ました。それからもう6年が経ち、最初にあったワクワク感は薄れ、また他の国、日本でもいいのですが、新しい土地に移動したくてうずうずしています。地図のストリートビューを開いてはこの国に住んだら、この辺に住んだら便利かな、綺麗な街路樹だな~、この場所は絶景だな~とか一人想像の世界を膨らませています。本来私は移動、旅行が大好きですが、夫は旅行嫌いの上、海外に興味もない人です。でも性格はとても合い仲も良好です。またお互いに今の国で仕事をしているので、きっとずっとこのままここに住み続けるのだろうと思うのですが、時々本当にどうしようもなくどこかに引っ越したい衝動に駆られます。多分独身だったらもうとっくにどこかに行っていると思います。なんで安定した生活に満足できないのか自分でも不思議なのですが、新天地を開拓する時が一番楽しいんです。こんな人っていますか?
トピ内ID:0512420990