本文へ

自分用のお歳暮・お中元

レス9
(トピ主 1
041
みか
話題
トピを開いてくださり、ありがとうございます。
お歳暮とお中元の時は必ず、自分のためにコーヒーの詰め合わせも買います。
それを半年で消費し、また季節が来るとコーヒーの詰め合わせです。

そんなふうに自分用にお歳暮やお中元を買ってる方はいるのか、気になりました。
買ってる方は、どんなものを買われるのでしょうか。

トピ内ID:4729173954

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

なんとなく

楽しみ
主さんの感覚と似ています。自宅用にコーヒーの詰め合わせを買った事があります。あとは、ローストビーフの詰め合わせです。 贈る相手の品(食品)と同じものを購入する事もあります。

トピ内ID:9015319884

...本文を表示

お正月の数の子や海鮮類

🐱
白と茶
百貨店のお歳暮パンフレットの「自宅用」ページの品ですが 毎年、お正月用の数の子や海鮮類を買っています。

トピ内ID:7611413503

...本文を表示

贈答用は高いから

041
匿名
普通に買った方が安いので自宅用には買いません。 お遣いものじゃなきゃもっと安く買えるのにな~って思ってるくらいなのに。

トピ内ID:8378346568

...本文を表示

会社のつきあいで買います

041
monica
 会社の付き合いで毎シーズン購入しています。  地元では買えないスイーツを選んでいます。開封したらすぐになくなります。おいしいんですよね(笑)

トピ内ID:6995588581

...本文を表示

私も自分のために買います。

041
りんごすき
私も自分用に買っています。と言ってもシーズンが終わりセールになったら買います。少し割引が有るからです。コーヒー、サラダオイル、お菓子、などでしょうか。普段の食費とは別枠です。ただ、広告が入らないのでいつするかわからないので、その頃になると神経を張り巡らせています。

トピ内ID:7188486992

...本文を表示

お歳暮とか、考えないけど、、

041
ムーン
そういう時期に、普段売ってない、美味しそうな物が、買えるので、自宅用に買ってます。

トピ内ID:3495937902

...本文を表示

普段売ってないものを

041
元販売
私は毎年柄が変わるタオルと、いつもは取り扱ってないメーカーのジャムを購入したことがあります。ギフト期間中にしかお目にかかれないレア物ねらいです。 自宅用で買われる方、わりといらしゃいますよ。ギフト用石鹸の中身だけ買って帰られる方とかもいらっしゃいますし、コーヒーギフトはギフト期間終了後の解体セールの定番です。

トピ内ID:4902572633

...本文を表示

高いから買わない

041
nyann
贈答品は高いです。 よくギフト商品の処分でコーヒーやサラダ油の詰め合わせなど半額になっていますが、半額になってもスーパーの棚にあるものと比べたら割高です。 それを正規の値段で自分に買うなんて、まずありません。

トピ内ID:1645839328

...本文を表示

レスしてくださり、ありがとうございます!

041
みか トピ主
表示が出るかわかりませんが、トピ主です。 自分用に買うよとおっしゃる方、参考になりました。 海鮮類もスイーツも大好きなので、今年は見ようかなと思います。 いつも同じだと面白くないなあと思い、トピを立ててみました。 匿名様のおっしゃるように、贈答用は高いですね。 半年に一度の贅沢だと思っております。 解体市とかなら安いでしょうか。 元販売様のおっしゃる、食べ物以外もいいですね。 タオルはそろそろすり切れてきているので、いいの買おうかなあ~。 レスは大変楽しく読ませていただきました。 皆様、ありがとうございます。

トピ内ID:4729173954

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧