本文へ

嫌な夢の忘れ方(駄)

レス5
(トピ主 1
041
ヘルス
くだらない話です。 たまたま時間が空いた、という方に、ご覧いただけましたら幸いです。 一ヶ月前、夢の中で、大変気持ちの悪いものを口にしました。 その「もの」は、現実ではまず起こらないことから出た夢らしいシロモノで、 誰に言っても笑われてしまうような馬鹿げたものです。 なぜそのような事態になったのか、夢の中とはいえ不思議ですが、夢は夢。 さっさと忘れてしまおうと思ったのですが、どういう訳か、頭から離れません。 暇だからかと思いましたが、最近はむしろ、忙しくしていた方です。 あわただしい日々の最中に、問題がひと段落した頃に、ふと頭の中に浮かんできます。 おそらく、「なぜ自分がそんなものを口にしたのか」という疑問と、 そのモノ自体のおぞましさが、深く気になっているのだと思います。 思い出しても具合が悪くなるだけで、大した問題ではありませんが、できればもう忘れたいです。 夢を忘れるおまじないや、お守りなどはないでしょうか。 普段は神頼みのようなことはしないのですが、 「気」から出ている症状なので、効果あるのではないかと期待しています。 くだらない悩みですが、どうか宜しくお願いいたします。

トピ内ID:7572805619

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

おまじない

041
くく
「見し夢を 獏(バク)の餌食となすからに 心も晴れし 曙の空」 …と唱えるとバクが悪い夢を食べてくれるそうですよ。 私も嫌な夢を見たときに唱えています。

トピ内ID:0706784611

...本文を表示

気休めかもしれませんが

041
うるる
私は嫌な夢を見てしまったら、起きた瞬間「バクに食われろ!バクに食われろ!バクに食われろ!!」と唱えます。 あと、私もとんでもないモノを口にしてしまった夢を見た事がありますが、夢を夢なのだからと思いこむようにして、このトピを見るまではすっかり忘れていました(笑) まぁ、私のは昔の事なので思い出してもすぐに忘れられると思います。 主様はまだ記憶に新しいのでしょう。 気持ち悪いとは思いますが、バクに食わせてしまって下さい。

トピ内ID:8595549315

...本文を表示

フロイトからユングへ

041
内緒話
わたしも奇妙奇天烈な夢をたまに見ます。 少し前には親が死んでしまう夢を見て、号泣して泣いた自分の声で目が覚めたりしてました。 そういう不思議な夢を見た時は、夢占いで検索しては謎解きをします。 最初に調べたのは、ナイフで刺される夢でした。 やけに生々しくて怖かったので、いてもたってもいられなかったのです。 すると案外悪い夢ではないので、安心できました。 そうやって夢解きをすると、思いもかけないような自分の心情に気づいたり、予知夢とまではいきませんが、何かしら起きるかもしれないと心の準備ができるのです。 誰かに占ってもらうのと違い、夢は自分に送る手紙のようなものなのかもしれません。

トピ内ID:2276980528

...本文を表示

幼稚園で教わりました。

041
バク
バクバクバクと3回唱えて、左の親指を軽く噛むとバクが 悪い夢を食べてくれるよと先生に教わりました。 おとなになった今でもやってます(笑)

トピ内ID:1857987709

...本文を表示

トピ主です

041
トピ主
4名の方からレスをいただきました。 本当にありがとうございます。 くく様、うるる様、バク様は、まさに私の聞きたいことを教えてくださいました。 取るに足らない悩みですが、思い出すたびに具合が悪くなり気が沈んでしまうので、 何か打ち消す言葉を知りたいと思っておりました。 教えていただいた方法、全て試します。 というより、もうすでに使わせていただいています。 負けずに押し返しているようで、とても心強い感じがします。 唱えるだけでも、すっきりしますね。 内緒話様のアドバイスも、なるほどと思いました。 小学校一年生の頃、よく崖から落ちる夢を見ました。 ジェットコースターなどの乗り物にのったこともなければ、 実際にどこかから落ちたこともないのに、あの浮遊感と落下は完璧でした。 後になって意味を知って納得し、不思議と安心したのを覚えています。 今回の気持ち悪い夢には意味はなさそうですが、悪夢が続く場合は、夢解きをしてみます。 馬鹿げた悩みだとは承知していますが、食欲が落ちるほど参っていました。 本当に助かりました。 皆様、ありがとうございました。

トピ内ID:7572805619

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧