私は9時~3時の事務パートを丸四年程してます。
高校2年の子が一人います。
私の仕事は最初の頃はそんなに忙しくなかったのですが、昨年、今年は忙しくてほぼ毎日3時30過ぎ位までかかってます。
残業となると本来なら15分ごとに残業代がつくので、上司にこういう理由で残業になりますと告げてからでないと残業代はでないし、こちらとしても扶養を超えてしまうので残業をつけたくないので、もやもやしながらもほぼ毎日30分のサービス残業と言う形で働いています。
私が入る前はフルタイムの方だった様で、その方が辞めてフルタイムの方を募集しても誰もこず、扶養内でOkとしたところ沢山応募があり私が採用されたとの事です。
それでも月に何度かは4時、5時位まで働いてます。
なので今103万以内の調整の為月に2,3度休んでるのですがそれが申し訳なくて。
私が休むとなると年下の上司にお願いしないといけません。
以前店長にフルタイムでは働けないし、調整の為休んで他の人に迷惑をかけるのも申し訳ないので、私は止めますので、フルタイムの人を新たに雇った方がいいのではと相談しました。
その時は3時過ぎたら他の人にお願いしてサッと帰っていいから、まやさんはそんな事きにしないでいい、仕事は良くやってくれてるから今後も頑張ってと言われました。
私も今の仕事は今迄で一番好きでやりがいもあるのですが、正直言って生活が苦しい訳ではないし、フルタイムとなると帰りが8時、9時となっても文句は言えませんし、大学生になったらフルでと思ってます。
フルタイムだと家事に支障をきたすし子供の塾や駅の送迎も出来ません。
フルタイムで働ければ社員にしてもいいと言って貰ってます。
でも年収はそんなに多くはありません。
私の様な状況でしたら皆様どうされますか?
トピ内ID:2869658467