本文へ

失恋から立ち直るには…?

レス12
(トピ主 0
041
りりー
恋愛
みなさまこんにちは。

最近失恋をしたばかりの者です。

一年前ぐらいから、お互いに言い合いをする事が増え、これが続くならもう別れた方がいいんじゃないかと
話し合いをしました。
ですが、実際2人一緒にいる時にはものすごく仲が良く、様子をみつつ最近まで関係が続いていました。

別れたのは最近で、私自身彼のことはすごく大好きなのですが、辛いことも多く、精神的にもう続けていく自信がなく
だらだらと続けるよりはきっぱり別れた方がよいと思ったからです。
中途半端に連絡を取り合うよりは、一切連絡もしない方が気分も楽になるのではないかと。

別れた事で、今までに彼から与えられた安心感や楽しい時間がなくなったのはすごく寂しいです。
実際、彼の様子が気になってsnsとかも毎日チェックしてしまいます…

好きだけど、お互いの考えが合わず、別れたという感じです。
恋愛ってなかなか上手く思い通りにはいかないものですね…

趣味という趣味もないので、彼のことがどうしても気になってしまいます。
これから彼は他の人と結婚して、私は独り身だったらどうしよう…と。
失恋から立ち直るにはやはり、次の恋しかないですか?

何だかこれから先、素敵な人に出会って付き合って結婚できる気がしません…
結婚したい気持ちはもちろんあり、家庭を持つのが夢です。

しばらくじっとしていてもいいですか?
それとも、積極的に出会いを増やすべきなんでしょうか?

みなさまご意見お願いします。

トピ内ID:3557200544

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

レスします

041
雪合戦
時の経つのを待つしかありません。 自分勝手な主張ばかりすると他人は離れてしまいます。 折り合いをつけて生きることは大事なことです。 次の出会いがあるまで待つしかありません。

トピ内ID:6589072459

...本文を表示

まずはSNSのぞきをやめること!

🎂
もこ
これに尽きます。 気持ちはよくわかりますよ、私もそうでしたから。 スッパリと見るのをやめて数ヶ月は本当に苦しかった。 でもある時ふっきれたら、まわりが見えるようになりました。 新たな出会いもありました。 今結婚に向けて進んでいるところです。 もう一度言います。 SNSのぞきをやめること!

トピ内ID:9828839673

...本文を表示

急いては事をし損じる。

041
紋次郎
性急で、慌てて手に入れたものは長続きしません。 焦ってくっついた男女ほど 別れるのも早いものです。 人には誰しも 縁と繋がりがあります。 それと、何かのひらめきみたいものも。 惰性で付き合っていては それこそ無駄な時間を潰してしまうばかりです 焦ってる様子と言うものは、 男にとって 格好の餌食です。 本物の赤い糸の相手は、 近くにいるかも知れないし、 または、まだ一度も会ったのない人かも知れないし。 今は、心を落ち着けて 自分の気持ちの整理と、これからの進むべき道を 手探りながらも 少しずつでもいいから 確実に探していく事ですね。

トピ内ID:2242861387

...本文を表示

良く分からないのですが・・・

綺麗なママ
一年前ぐらいから、お互いに言い合いをする事が増え、これが続くならもう別れた方がいいんじゃないかと 話し合いをしました。 言い合いは続いていたのですよね?それなのに ですが、実際2人一緒にいる時にはものすごく仲が良く、様子をみつつ最近まで関係が続いていました。 言い合いしているけど、仲が良いと言うのはどう言う事なのかな~?とちょっと気になりました。 どういう意味で仲が良かったのでしょうか。

トピ内ID:1612672317

...本文を表示

逃げたから

💋
カラマーゾフの妹
別れなくてもよかったんじゃないの? 辛いことから逃げておいて 彼の近況をチェックして未練たらたら もう一度やり直してもらえないか連絡してみたら? 断られたら諦めつくんじゃないのかな このまま彼からの復縁依頼を待ちます? 誰かに持っていかれてからじゃ遅いよ まだあなたの中で終わってないんでしょ うまくいかないのが恋愛です 逃げてないで頑張んなさい

トピ内ID:3245540429

...本文を表示

多分

041
pipi
>これから彼は他の人と結婚して、私は独り身だったらどうしよう…と。 自分も年齢を重ねて思うようになったので今の主さんの状況で焦るのは判るのですが、別れた後に相手にこの類の不安を抱かせる人は別れて正解だと思うのですよ。やはり善き相手だと別れてもお互いの将来の幸せを願えるものだったりしますから。確かに次の恋は結婚に繋がるかも知れませんが幸せになるかどうかは判りません。主さんの欠点が改善しない限り神さまは相手を変えてもこれでもかってぐらい試してくるような気もしますね。

トピ内ID:9251315425

...本文を表示

え?誰かの「許可」がいるの?

041
ちぃちぃ
じっとしていることとか積極的になることとかって 「誰か」の【許可】が必要なことなの? べきかどうかなんて人に考えて決めてもらうことなの? 自分の人生でしょ~? 自分でどうぞ好きなように考えて行動してくださいよ~。 人生なんて1秒先のことだって誰にもわかりませんよ。 一歩先に穴が開いているか、崖っぷちなのかなんて誰も教えてくれないでしょ? それともいちいち一歩前を歩いてる人があなたに教えてくれてたの? 誰にもわからないのよ、だからみんな考えて行動してるのではないかな。 自分でいろいろ考えよう。 一歩前どころかちょっと振り向いたら凄い出会いがあるかもしれない それが人生よ~。 失恋も糧ですよ。 恋すらしたことない人だっているんだから。 恋の経験がひとつでもあるって凄いじゃない! 全く同じことなんて起きないもの。 次素敵な何かに出会えるかもしれないのだからそれまでに自分磨きしたらいいんじゃないかしら。 失恋で女はキレイになるものよ~。 今の時間も自分のためと思って泣こうが笑おうが好きにしよ~♪

トピ内ID:0528912356

...本文を表示

どうしたいの?

🐷
マルコ
まず元彼への思いを断ち切ることですよ。 失恋を癒すのは、次の恋っていうけれどあなたの気持ちがまだ元彼にありますよね?その状態で次の恋愛って上手くいくのでしょうか? きっと比べると思います。 こういうときあの人だったら、、って。 それって次の恋人に失礼なこと。 まず、ご自分の気持ちを整理するべく時間を置くべきかと思います。

トピ内ID:9585775793

...本文を表示

れす

041
NORAH
彼を愛してた? ほんとに? 死ぬほど彼が好きだった? ほんとに? たぶん大丈夫だよ。 貴女はすぐに立ち直れるような気がする。 普通にしてたら?

トピ内ID:8128579484

...本文を表示

時間が必要、特効薬は新しい恋のみ

041
皮肉屋
トピ主さんって矛盾が多いと思います。 口論するようなのに2人でいる時は仲がいい・・・って口論の事は忘れているのでしょうか? 私なら短期間に忘れないので口論が続くようなら2人でいる時も仲が悪くなります。 忘れっぽい性格なら彼の事もすぐに忘れられると思います。 それに彼自身と事は好きと言いますが、辛い事も多いような男性をなぜ好きになれるのでしょう? 私なら辛かったら愛情も冷めてきます。 >これから彼は他の人と結婚して、私は独り身だったらどうしよう…と。 それは気にしても仕方がない事です。 好きだけど別れたなら彼の幸せ願ってはどうですか? >何だかこれから先、素敵な人に出会って付き合って結婚できる気がしません… トピ主さんって素敵な人と結婚するつもりなんですね。 でも素敵な人ってそう多くないと思いますよ。 周りを見て下さい。 お友達はみんな素敵な彼と付き合っていますか? お父さんはトピ主さんから見ても素敵な男性ですか? 素敵な人との出会いを考えるより自分が素敵になれるように努力する方が健全だと思います。

トピ内ID:8258681462

...本文を表示

振り返らないで

041
ババ
二人で合意したのなら、振り返らないで次の出会いを探してはどうですか? 未練がましく思わせぶりな連絡をしたら、彼が気の毒です。 それでも二人が赤い糸で結ばれているなら、いつか、お互いに会いたい、とはっきり自覚するだろうし、彼が先に次の彼女を見つけたら、あなたも諦めがつくのでは?

トピ内ID:2656578206

...本文を表示

この転機をどう捉えるか

041
応援します
トピ主さんの年齢がわかりませんが、20代後半くらいでしょうか。 20半ばを過ぎたくらいから女性はだいたい二手に分かれる気がします。 「もう○歳」と思うか、「まだ○歳」と思うか。 トピ主さんはご自身のことをどちらで認識していますか。 もう○歳タイプなら、失恋して落ち込みながらでも細々と出来ることはしておいたほうがいいです。 結婚相談所に入る気があるなら資料請求や情報収集を、それ以外なら 友人や知人に結婚を前提とした恋人候補を探していると軽く伝えておくとか、出会いのチャンスが広がる工夫を。 まだ○歳タイプなら、次の出会いまでしばらく気持ちを落ち着けて恋をお休みしていてもいいと思いますが。 私は25歳の時に結婚の話が出ていた恋人と別れてしまい「もう25歳…」と思ったので 結婚相談所に資料請求をして情報収集したり、周囲に失恋した!と傷口をさらしました。 そうしたら意外にも告白してくれる男性が現れたり、まさかのまさかで 高嶺の花の上司(私の好みのタイプだった)を先輩から紹介され、26歳の後半で彼と結婚。 ピンチはチャンスだったみたいです。 エールを送ります!

トピ内ID:9955470738

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧