本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 動物を飼っている方へ。動物嫌いな私を責めないで。

動物を飼っている方へ。動物嫌いな私を責めないで。

レス75
(トピ主 1
😢
にゃも
話題
私は動物が苦手です。
犬、猫、ウサギ、鳥、虫・・・すべてが苦手です。
平気なのは人間くらいです。
世の中動物嫌いだというと風当たりが強いです。
面と向かって「動物が苦手なんだ。心が冷たいんだね。」と言われたり、「動物嫌いの人って友達になれない。」と言われたりします。傷つきます。
動物が苦手な理由は6才の時に犬に追いかけられたからです。
「ガウガウ!」とすごく吠えながら追いかけられて、その犬の真っ赤な口の中と鋭い牙はいまだに夢に見るほど怖いです。
それ以来犬以外にも動物全般がダメになりました。要するに意思の疎通ができない言葉が通じないところが怖いんです。
いきなり何をされるかわからないみたいな・・・

そういうことを言うと「うちのワンちゃんは人の言葉を理解しているから大丈夫よ。」とか「うちの子は大人しいし今まで人をかんだことなんかないから大丈夫よ。」と言われます。でもダメなんです。
「あなたがビクビクしているから動物も怖くなっちゃうんじゃない?怖がらず思い切って触ってみなよ。」などとアドバイスももらいます。でも恐怖が勝ってしまってできないんです。

先日商店街で屋台の焼き鳥屋さんに並んでいたら後ろに犬を抱いた初老の女性が並びました。犬を抱いていることに気が付かずふと振り向いたときにいきなり犬が真近にいて「きゃー!」と叫んでプチパニックになってしまいました。女性は「なによ!失礼ね!うちの犬何もしていないじゃない!」と怒り出しました。その時は私が悪いので何度も謝りました。
でも世の中には動物全般が苦手な人間もいるということをわかってほしいんです。
確かにわが子のようにかわいがっているワンちゃんや猫ちゃんを怖がられたらいい気持ちはしないと思います。
でも分かってください。私だって好きで動物嫌いなわけではないんです。

トピ内ID:9436615774

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数75

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も嫌い

😝
おじゃ
ぺろぺろ顔をなめられたり 野良を触れたり・・・。 正直 汚いのです。誰しも好き嫌いがあります。 私は犬が特に嫌い 猫やモルモットウサギは触れることは触れます。 猫はお互いの距離を保てる子もいるので好きではないですくらいですが・・・。 犬は犬好きの人も含めて嫌いです。

トピ内ID:5418795836

...本文を表示

う~ん

041
黒旋風
そこまで動物を好きか嫌いか?と問われる場面てないような気がするのですが… 例えば、犬派?猫派?というような問いかけはあるかもしれませんが 普通にどちらでも無い…ぐらいにぼかしておけばよいのに ズバっと「嫌い」と断言しちゃうから相手から興味持たれちゃうのだと思う。 嫌いなら嫌いで、無言で避けておけばいい。 焼き鳥屋さんのケース…は仕方がありません。ごめんなさいって言って 躱すしかありません。 世の中には動物嫌いや虫嫌い、色々ありますから、そこまで責める人はいませんよ… トピ主さんは「嫌い」を前面に出し過ぎるから、責められていると妄想するのです。 黙ってれば誰も責めません。興味すら抱きません。 ペット好きの友達とは適当に疎遠にしときましょう(苦笑)

トピ内ID:4568819304

...本文を表示

うーん…

041
DD
「心が冷たい」だの「友達になれない」だの言ってる人の方が冷たいと思いますが…。 小さい頃のトラウマって、大人になっても引きずります。 理由を言っても「でもウチの犬は…」とか食い下がってくる人には、 一生わからないでしょうね。 好きすぎて周りが見えていない。 かく言う私は大の猫好きです。 夫も溺愛しています(笑) でも、私たちは苦手な人に対してそんな辛辣なコトは言わないし、 言えませんね…。

トピ内ID:1414353229

...本文を表示

嫌いと言うより……

041
志鶴
すでに恐怖症のレベルなのではないでしょうか……。 ただトピ主さんのような反応に動物の方も驚いて攻撃行動をとる可能性があるのも事実です。動物側の防衛本能として。 動物と触れあえとは言いませんが、知識として動物の習性を学ばれてはいかがでしょうか?

トピ内ID:5675957634

...本文を表示

動物大好き人間ですが、わかります。

041
千枚漬け
私は、全ての動物が好きです。小さい頃の夢は、獣医師になることでした。 でも トピ主さんみたいに、嫌いというよりは恐いと思う人がいるのは分かります。 ペットを飼う人のマナーのなさも如何なもんよとも思います。 一つ言うと 恐怖心があるひとには犬は、吠える事があるみたいです。どうしても緊張の余り挙動不審になるみたいです。

トピ内ID:2464520880

...本文を表示

レスします

変なの
動物からしたら、人間の方がよっぽど怖いですよ。 やってること、めちゃくちゃだから。 動物界のルール、完全に無視してる。 毛皮や角が欲しいとか、特に理由無く痛めつける場合もあるし、食べることが目的ではないのに殺すし。 動物は嫌なことをされたことへの威嚇・抵抗・反撃、生きる為の狩猟はするけど、何もしない人間には本当に何もしてきません。 貴女が挙げた動物達、貴女より体も小さいですよね。 闘犬だと危険ですが、貴女が変に手を出さなければ、彼等は何もしないと思いますが。

トピ内ID:5961995843

...本文を表示

幼児体験

041
おばさん
私も7歳くらいの頃、大型犬に追いかけられ泣きながら逃げて転び、私の上に立たれ、 俯せに転んだ私が振り返ると目の前に大きな犬の顔。 その後の記憶は飛んでいます。すさまじい恐怖でした。四半世紀以上前の事だけど、今でもありありと思いだせます それ以来、大型犬は本当にダメで、小型犬も吠えるのはダメでした。20代前半くらいまでダメだったかなぁ。 「猪や熊なら怖いと思うけど、その辺にいくらでもいるペットをそんなに怖がってて、 もしもこの先母親になって自分の子供が犬に咬まれそうになっても、怖くて動けないの?」って言われた事も。 でもある時、憧れていた女性の先輩が訳ありの小型犬を飼いだし、つれてきたんですよね。 そしたら吠えるんだけど、その小型犬の可哀想な事情を聞いていたせいか、全然怖くなかったんですよ。 それがきっかけで徐々にあんまり怖くなくなりました。 少なくとも避けたり、叫んだりといった他人を不快にするような咄嗟の行動はなくなりました。 トピ主もいつか、ちょっとずつでも大丈夫になるかもしれないよ。 あと、動物が苦手って言ってるのに、そんな酷い事言う人は、酷い人です。 気にしなくていいです。

トピ内ID:6331236253

...本文を表示

仕方ない

🐤
柴犬
私は動物好きだけど、苦手な物は仕方ないと思います。 人生で動物嫌いの人に合う事がありましたが、残念ながら気が合わないです。あいまみえれない、人たちだと思っています。冷たい人とは思いません。

トピ内ID:2118232220

...本文を表示

動物じゃなくて

041
ペス
傍若無人な飼い主は、動物じゃなくて自分のことが好きなんだと思いますよ。 動物を可愛がる心優しい自分 動物になつかれるピュアな自分(ナウシカみたいにさ) かわいい動物を連れたかわいい自分 そんなところ? 私はほ乳類全般大好きなんですが、とくに優しくいい人じゃありませんし、誰彼かまわず自分のペットの可愛さを認めさせようとは思いません。 それから動物好きに悪いヤツはいないなんて嘘っぱちですから、安心なさいまし。

トピ内ID:3345140585

...本文を表示

私は小鳥が・・

😢
匿名
犬、猫は好きですが、小鳥が怖い。 カラスや鳩、ニワトリなど野生のものはもちろん、カナリヤとかセキセイインコとか、ペットの可愛い系もだめなんです。 羽があるものが怖いのかもしれません。 お宅にお邪魔して、「ピー子よ、手乗りなの」とか言ってカゴから出されたら、それだけで体が硬直してしまう。 もっとも、小鳥を飼っていると判れば、そのお宅にはお邪魔しませんが・・・ (カゴの中に入っていても、近寄れないほど怖いので) 私の場合、小鳥がどうして怖いのか、原因は判りません。 襲われたこともないし。 子供の頃、家族とヒッチコックの映画「鳥」を見た時は、貧血を起こしかけました。 映画を見た時は、もう鳥が怖かったはずなのだけど、茶の間のテレビで家族と一緒だったから怖くないし、、映画だし、実物ではないから大丈夫と思って見ていた訳でして・・・ 主さんのお気持ち、よく判りますよ。

トピ内ID:1893838812

...本文を表示

本当に共感します

yume
私も犬が嫌いです。 他のものも、動物園でながめるのはいいですが、 飼っているのを近寄せられるのはたまりません。 トピ主さんのように「動物嫌いはやさしくない」 とか言う偏った人間にもたくさん会いました。 やさしくないのはそっちじゃねーか、と強く強く思います。 でも、ちゃんとした飼い主さんたちは絶対無理強いしないですよ。 そして、そんな飼い主さんに飼われている犬やネコは 勝手に寄ってこないんだよ~、これが。 そういうかしこい子については私もやさしい目でながめることができます。 だいたい、「うちのワンちゃんは人の言うことがわかる」とか言ってる飼い主に限って、外を歩かせた犬を平気で家にあげたり、 糞を処理した手を洗わないで色んなもの触ったりして汚いので 犬がいなくてもお断りな人が多いです。 服も布団も毛だらけだし、 だいたい家も車もきったなくて獣臭いんだよ!ったく。 トピ主さんも早く、そんな動物依存の人間と付き合わなくてもいいように自分のステージをあげましょう。 大丈夫よ! あなたが変なんじゃないから。

トピ内ID:2511535795

...本文を表示

「嫌い」っていうと誤解を受けるかも

🐱
リコピン
私は一部の虫類以外、大半の動物は平気ですし大好きです。 正直、怖いものは怖いですよね。私もゴキブリやムカデは苦手です。 それに当てはめれば多少なりとも怖さはわかります。 まあ、虫は一般的に苦手な人が多いので、理解はされやすいのですが・・・ どちらかというと「うちの子は特別だから大丈夫!」とか言っちゃう人のが嫌ですね。 私は猫を飼っていますが、100%誰にでも大丈夫とか思った事ないです。 なんというか、家族だけど動物は動物って思ってますので。 動物が苦手な人がくれば別室のケージにいれますよ。 怖がって萎縮されたら、お互いにいい気持ちしないですよね。 こればっかりはしかたないと思います。 タイトルにあるように「嫌い」というと冷たい印象があるので 「怖くてダメなんです」って言っておいたほうが角が立たない気がします。

トピ内ID:4162867045

...本文を表示

責めるなんてとんでもない!

041
ココロンド
私は犬を飼っていますが、動物嫌いの人を責めるなんてとんでもないです。 私にとって犬は大切な家族ですけど、犬であることはちゃんと認識しています。 正直、ペットはたばこのような嗜好品と同類のようなものと思っています。 なくても生きていけるけど、はまるとなかなかやめられないようなところは似ているのではないかなと。 (もちろんペットは命あるもので責任を持つべきだから、やめるやめないというものではありませんが) 私も小さいころに襲われたことがあるせいで猫が苦手でした。 だからトピ主さんのお気持ちはよくわかるつもりです。 >あなたがビクビクしているから動物も怖くなっちゃうんじゃない? これはたしかにその通りなんです。 ですが、触れない理由はひとそれぞれ。もしトピ主さんが克服したいと思っているなら話は別ですが、そうでなければ無理に触る必要はありませんよ。

トピ内ID:0357714130

...本文を表示

そう、わかりますよ~

🐧
チャッピー
これは苦手、嫌いとか言う人たくさんいますよ。 私は虫系(特に足が4本以上あるのが怖い)がダメで、 好きな人には申し訳ないですが・・・、大っ嫌いです~。 それに人間の赤ちゃん、子供が嫌いって人もいるじゃないですか。 なぜだか可愛らしく、無抵抗な生き物が嫌いって言うと眉をひそめられるんですよね。 でも嫌いなものは嫌いで、いいんですよ。 何かのきっかけで好きになるかもしれませんし。 ただ動物は至る所にいます。 いちいちパニックになっていたら身が持ちませんよ。 私なんて結婚したばかりの二十代の頃、 町内会の草むしりでミミズ等の虫に囲まれ、 キャーと叫んだら、旦那にボソッと言われました。 「十代じゃあるまいしぃ・・・」 今は余程じゃないと叫ばないです、はい。

トピ内ID:5041907776

...本文を表示

心無いリアクションに傷つく人もいることを理解して欲しい

041
かなこ
誰にだって苦手なものはあります。 が、それを「好き」と言っている人の目の前で敢えて「嫌い」と言ったり、 「ええ!嫌だ!気持ち悪い!!」と自分で自分の身体を抱きしめて震える人などがいます。 あれはやめて欲しいです。傷つきます。 たとえば、ペットに限らず、芸能人、食べ物、映画、小説などなど、 必ず大げさに嫌悪感を見せる人がいます。 苦手な人の方が被害者ですか? 「嫌い」と言われた人は可哀想ではないのですか?傷つかないとでも? なんだか「そんなものを好きだなんて人間性を疑うわ」と言われている様なので、やめてほしいです。

トピ内ID:2143313122

...本文を表示

大丈夫…人は誰でも苦手な物はあります。

🐶
私は主さんが仰る犬を家族の様に愛している者ですが、主さんの様に動物が苦手な方に無理に動物の素晴らしさを伝授するつもりはありません。犬飼の仲にも偏りのある愛しかたをされて主さんみたいな苦手な方に心ない言い方や無理を強いる人もいると思いますが、全てのペットを飼っている方がそうではありません。 反対に家族の様に扱う私達が奇異な目で見られる事さえあります。その人にとって大切なものが違うのは当たり前なんだから…違うからこそ相手の気持ちも尊重しなきゃならないのだと思います。意見や思想が違うから頭から否定するのは浅はかな考えです。主さんの主張は当然なんだし、キチンと主張をしたら良いですよ。流石に振り向き様に悲鳴をあげられて相手の方も驚いたのだと思います。私なら屋台の順番待ちに犬を抱いて待ちません。多分食べ物の屋台ですよね?回りに不快な思いをさせたくないし、犬が不潔と嫌な顔をされたら嫌だから…相手も配慮が足りなかったと思う。両方の気持ちが解ります。動物が嫌いだから冷たいとは思わないし、間違っています。犬や猫を飼っていても虐待する人もいます。色んな人がいるのだから…心ない言葉は気にしないでくださいね!

トピ内ID:1550024264

...本文を表示

責めはしませんが・・・考え方が寂しい方だと思います

主さんは【男は皆こうですか?】【女ってなんであんななの?】と一括りにされる方をどう思いますか? 幼少期のトラウマは分かります。でもたった1匹にされた事を全ての動物に当てはめる思考が寂しいと思います。 私も幼少期は塀で見えないような場所から吠える犬が怖かったの覚えてますが、見えて吠えない犬は別の犬ですから怖くなかったです。 そして犬に襲われピンクのワンピースが血に染まり、30年経った今でも目の横と耳の後ろに縫った跡が今でもありますが、【その犬に襲われただけ】で他の犬と一緒にしては他の犬が可哀想だと思った幼稚園児でした。 主さんの思考は1つの事を全体の評価にしてるんです。 もし困ってるならカウンセリングを受けてみてはどうですか? 例え慣れようとしても怖さが相手に伝わると相手も警戒して心を開きません。 今の自分で交友関係にも支障が出るなら愚痴っても変わらないのでカウンセリングを受ける事です。

トピ内ID:7440600870

...本文を表示

動物は苦手ではないが、動物を飼う方が苦手

041
ぴぽ
半分くらい同意です。 私は、畜産および使役目的以外で、ヒト以外の生物を飼うヒト、つまりペットを飼う方が苦手です。 種が異なる他の生物を、自らの欲求を満たすために隷属下に置くという考え方がどうにも受けつけられません。 さらにペットの飼育にはそれ以前にも、ヒトが「好ましい」と認識する特徴を持つ生物をヒト本位で選別し、さらにその中から飼育対象とする個体を選ぶ行為が伴うことが多いです。 他の生物に対してはこのようなことができるのに、一方で自らの「基本的人権」を標榜する…傲慢と言わざるを得ません。 「相手の身になって考えてみましょう」という言葉は、対ヒト限定なのでしょうか。 ヒトは、ただ生活しているだけでも相当数の他の生物を犠牲にしています。 その数はできるだけ少なくしたいものです。 ちなみに、人間社会で生活をするにあたっては、この指向を人前で出すと面倒が起こりやすいので隠しています。 他の理由であれ、同様に公にしない方は多いかと思います。

トピ内ID:7906422968

...本文を表示

超同意

041
ドラや菌
私は幼少期に猫に眼球を引っかかれ、失明の危機に陥った事もあり、動物全般に恐怖を感じています。まあ、虫の耐性はあるんですが。 勘違いしている動物愛好家が本当に多くてウンザリします。 虐待している訳ではないんだから放っておいて欲しいし、人間性を否定される事ではないよ。 動物を愛せても人間への思いやりがない愛好家は心底軽蔑します。

トピ内ID:7043305223

...本文を表示

わかります!私もです!

🐶
ひとみ
私が書いたのかと思うくらい何から何までそっくりです! 私も平気なのは人間のみです。 「心が冷たい」「こんなにかわいいのに」「うちの子は噛まない」そんなの関係なく、怖いんです。 私は40代後半ですが、昔は野良犬が結構いたんです。そういうのも恐怖だったんですが、決定的なのは海水浴に行った時に(5,6歳の頃)放し飼いの犬に追いかけられ300m程全力疾走で逃げた先で、回り込んで走って来てくれた父に抱き上げられ助けられました。 父はその犬を蹴ってやろうかと思ったそうです(笑) 主様が追いかけられた犬は察するに中型犬か大型犬だと思うんですが、私が追いかけられたのは忘れもしないマルチーズだったんです。 解っていただけると思いますが、大きさじゃないんです。 飼い主からの謝罪はもちろん無く、「こんなに小さいのに…」でした。 テレビとか、柵の中の絶対にこちら側に来ないと解っている動物に関しては、かわいい~と癒されたり、動物が虐待されたニュースでわ可哀想!どうしてこんな残酷なこと!と怒りを憶えたりします。 動物が嫌い、怖いと言っても、決して冷たい人間ではないんです。

トピ内ID:1256242072

...本文を表示

トピ主さんの人間性に問題が有るんだと思う

041
るい
動物大好きですけど、動物嫌いだと聞いても「そういう人もいる」くらいにしか思いません。 ですが、トピを読んでいて凄くイライラしました。 おそらく他人を知らない間に不愉快にさせるタイプの人なんだと思います。 >面と向かって「動物が苦手なんだ。心が冷たいんだね。」と言われたり、「動物嫌いの人って友達になれない。」と言われたりします。 ただの動物嫌いな普通の人はここまで言いわれせんよ。 動物嫌いを責められてるのではなく、遠回しにトピ主さんの人間性を責められているのだと思います。

トピ内ID:8180548614

...本文を表示

ドンマイ

041
十六
トピ主さんは何も悪くないし、落ち込むこともないと思います。 動物が嫌い・苦手な人を、その一点だけで判断し批判する人は、それこそ付き合わなくてもいい部類の人達です。 本当に動物が好きなんじゃなくて、「動物が好きな私が好き」「動物好きアピール」「自分のペット自慢」がしたいだけですよ。 そんな自己満足に付き合って差し上げなくてもよろしいです。 「動物の気持ちは分かるけど、人の気持ちは分からない人なんだ」と温かい目で見て一歩下がっておきましょう。 ちなみに私はほ乳類は好きですが、爬虫類・虫類・魚類は苦手です。 どれだけ人に慣れていても、人の言葉が分かると言われても、カブトムシとは友達になれませんし、アナコンダを首に巻きたくもありません。 なので、犬が苦手と言われれば「そうなんだ」としか思わないし、自分の飼い犬の可愛さを認めさせようなんてぶっとんだ思想持ちませんよ。

トピ内ID:5146517453

...本文を表示

わかってますよ

🐱
みのん
動物は大好きで犬も猫も飼ってます。 もちろん動物が嫌いな人がいるのはわかっていますよ。心が冷たいとも思いません。私だって嫌いなものはありますから。 あなたが動物嫌いは心が冷たいと思われる、と偏見で見られて困っているのはわかりますが、だからといって、動物を飼っている人がみな動物嫌いを嫌っているわけではありません。あなただって自分を擁護するために人を決めつけ偏見でものをいっている。 犬に「きゃー」といったのは、気持ちはわかりますがあなたにも落ち度があるし、世界のみなが口を揃えて「心が冷たい」だの「仲良くなれない」といったわけじゃなく、数人でしょう?ものをはっきりいう人だっただけで、あなただって動物好きで始終動物と一緒にいる人間と仲良くしようなんて思わない、「動物嫌いを治すことなんてしないわよ!」と言い放っているわけで。

トピ内ID:1012200072

...本文を表示

嫌いって言わずに

041
おさかな
「怖い」っていえばいいと思います。 私は動物好きなほうですが、 「言葉通じないし、怖いの」って言われれば、それもそうかなと理解できます。

トピ内ID:3128867714

...本文を表示

「トラウマ」という言葉をご存知ですか?

041
米粉
恐怖の出来事から、その時の対象にいつまでも恐怖心を抱いてしまう。 それは「トラウマ」です。 たとえば車による交通事故に合い、車そのものを見ると恐ろしくなってしまう、といった物ですね。 私は別に動物好きになれ、と言うつもりは更々ありません。 ただ、トピ主さんのその状況では、普通に暮らす事が大変だし、お辛いでしょうね。 犬猫なんて、どこでも遭遇しますから。 一度、カウンセンリングを受けられたほうがいいように思います。

トピ内ID:8097819604

...本文を表示

ごめんなさい

🐶
ぬいぐるみ
犬を飼っています。世の中には動物が苦手な方もいらっしゃるのはよくわかります。だから責めるつもりはありませんが、振り向きざまにいきなり叫ばれたらいい気持ちはしないし後ろの女性が怒ったのも仕方がないと思います。街を歩いていて誰が動物嫌いなのかなんて見た目ではわかりませんからね。ただその女性も屋台とはいえ食べ物を買うのに犬を連れて並んでいたのはよくなかったと思います。今はショッピングモールやホームセンターなど食品売り場以外はペットを連れて入れる店が多くなってペット連れのお客も多いので(私は連れていきませんが)動物苦手な方には買い物が辛いでしょうね。

トピ内ID:9758260801

...本文を表示

なんで??

カナリア
あなたが何歳でどんな生活をしているのかわからないですが 日常生活で そんなに『私は動物の全てが嫌い』と 話さなきゃならないじょうきょうなんてありますか?? 誰かが『うちのワンちゃんかわいいの!』と言っても そうですかー とニコニコしてれば済むでしょ? 『えーっ!私は犬とか猫とか、もうインコまで大嫌いです!』 とか言ってるんじゃないの? だから相手も そんなの大丈夫よーとなる。 私も犬は苦手だけど、犬がいるお宅にお邪魔するときには 苦手ですと言えば、他の部屋に入れておいてくれたりと 配慮してくれますよ。

トピ内ID:1146012661

...本文を表示

苦手なのはしょうがない

041
わんにゃん
私は自他共に認める 動物好きです 私は小学生の頃 親戚の家で仲良く遊んでた犬に突然襲われ腰を数カ所咬まれました 二十歳過ぎまでくっきり跡が残ってました だけど現在も動物大好きです 親戚の女の子が主様と同じく動物嫌いで犬が近くに来ただけで泣いてる子でした その子にどうして犬が怖いの? と理由を聞いて それから本当に怖いのは生きてる人間なんだよと話 その後、犬と触れ合う機会が何度かあり 今ではその女の子は大の犬好きになりました 芸能人では 犬好きで有名?なTOKIOの山口達也さん 実は山口くんは昔は犬が苦手でどうしても触る事ができなかったそうです だけどメンバーで一番仲の良い松岡くんが犬と一緒に育った人で犬と一緒に居る松岡くんを見てて自分も飼ってみようと思い 飼ってみたら犬にハマってしまったらしいです 主様は動物を意識し過ぎなのかな? 苦手なのは仕方ないし無理に押しつける気もないですが 邪険にしないでください 後、動物は人の気持ちに敏感です 怖いと思ってる人間は動物も怖いのです

トピ内ID:1101385497

...本文を表示

やあね

041
ぱん
私は、動物はまあまあ好きです。  そして、「動物が苦手なんだ。心が冷たいんだね。」「動物嫌いの人って友達になれない。」「うちのワンちゃんは人の言葉を理解しているから大丈夫よ。」とか言う人間は嫌い、かなり嫌いです。 でもそんなことを言う人は、滅多にいません。トピさんの周りには、そう言う人がなぜか多いのかも。やあね。

トピ内ID:7075433972

...本文を表示

何で?

041
rer
趣向がズレるけど >その時は私が悪いので何度も謝りました。 何で謝るの?あなたは悪くない 悪いのはその初老の女性よ! 私なら逆に「驚かしてすみません」と謝ってもらいますけど 私も動物は嫌いです でも強気なので周囲は私に理解を求めてきませんよ トピ主様は、おとなしい、人がいいから「言いやすい」んですよ >「動物が苦手なんだ。心が冷たいんだね。」・・ 私「はぁ何様?個人の好みに冷たいもなにもあるか あんた友達なくすよ」 >「動物嫌いの人って友達になれない」・・私「はぁ?あんたがなくすよ 」 ・・・傷つきます・・私?怒ります >苦手な人間もいるということをわかってほしいんです いやいや。そうではない あなたは他人にお願いする前に「自分が付けこまれない強さを持ちましょう」よ~ これからは 「トラウマじゃ~あ~勘弁だめ!  あなただって苦手なもん一つはあるでしょ  私は動物なんじゃい」と強気よ!!まずは、自衛です!

トピ内ID:3611347187

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧