新入社員女です。大量の業務の他に電話を取り次ぐことも多い激務サービス残業会社です。
フロアに100人社員がいて、どこの会社から、どの部署の誰宛てかを聞いて内線を回すよう言われました。(不在の場合は折り返しか伝言を承りメモを回す。)
同じ島に、コネ入社の年上の男性社員Aさんがいます。(業務上関わりはないので上司ではない。)
Aさん宛てに、B会社の佐藤様からお電話です、と言うと、「佐藤って誰?何の要件?」と言い返されます。
最初は、もう一度電話に出て、「失礼ですがどういったご用向きで…?」と聞いていましたが、毎回同じ案件で「○○物件の件で…」、と言われ再び先輩に電話を回していました。
すると愛想のいい声で、毎回「お待ちしてましたー」とか「お世話になってますー」と長々と話し始めます。
正直A先輩が席にいて、何度もかかってくる相手に、電話をとった私が要件まで聞くのは普通なのでしょうか?
先輩は暇そうですが、私はめちゃめちゃ忙しいです。肩をたたいてきたりするのも気持ち悪いです。
同じ島のバイトの女の人は、「あのA男はむかつくから無視しな、」と言われたのですが、電話を取り次がないわけにはいかないし、
電話で要件を聞けと毎回言い返され、何と言い返したらいいか焦ってしまいます。
このような場合、どうしたらいいでしょうか。A宛ての電話が来ると、胃が痛くて不眠気味で参っています。。
トピ内ID:3615659715