私は、40代前半。20代で結婚し、子どもが二人います。
実姉は40代後半、ずっとキャリアウーマンの独身です。
両親を次々に亡くし、姉妹二人になりました。
最後に母を亡くした時、一人になった実姉の行動がおかしくなりました。
もともと趣味もなく、友だちも少ない姉なので、私につきまとうしかないようです。
我が家に対する執拗なつきまといが目立ち、休みとなると行くところがなくて、
我が家に来ます。
子どもが熱を出そうが、うちに用事があろうがおかまいなく、自分の親の家のようにアポなし突然訪問です。
アポなし突然訪問は、こちらも用事があるし困ると伝えても、いっこうに止みません。
5月の連休、お盆や年末年始が一人なのも寂しいようで、家の周囲をうろうろし、私の夫もさすがに鬱陶しく感じています。
ちなみに、私の夫と姉は、昔から性格的に合わないため、休暇に一緒にどこかへということを嫌がります。
姉には、何か趣味をもつと交友関係も広くなり、退職後も楽しくなると話すのですが、仕事が激務なので、休みの日などはグウタラするのが好きらしく、何かを始めるのが面倒なようです。
これからもずっと続くのかと思うと、どうしたものかと思います。
トピ内ID:9515001219