海外駐在で日本の学校に通った事がないので、ご意見をお伺いしたいです。
小学校から海外の学校に通っておりますが、今後の進路について悩んでいます。
〈短所〉
注意欠陥症の疑い(グレーソーン)
集中力に多いに欠ける
苦手な事は避ける
好奇心がない
超不器用(わざとやっていなくても、一生懸命やろうとしても)
超インドア派(一応スポーツはやっている)
超楽天的
超面倒くさがり
片付け、整理(予定なども含め)が超苦手
字が下手(日本語もアルファベットも。減点対象になった事も)
向上心に欠ける
協調性はない
恐怖を覚えた事については、病気になってしまう程怖がる(一部に関してメンタルが弱い)
〈長所〉
日本語が得意(多分日本の学校でも問題なく国語はついていける)
現地語、英語は大丈夫(だが特別言葉に長けているわけでは無い様に思う)
人と違っていてもひるまない
活字は直ぐに目に入る(日本語も読める)
いろんな分野でアイディアが面白い、個性的
レゴは好き
人に嫌われない、敵視されない
おじさん、おばさんに受けがいい
同性異性に関わらず 普通に接する事ができる
超楽天的
基本的に優しい
すぐ友達が出来る(が深くない)
誘われれば 気軽に参加する(団体行動が好きでもないが、嫌いなわけでもない)
みんなでワイワイするのが好き(だが自分では誘ったり企画したりしない)
割と運がいい
続きます。
トピ内ID:6548822443