本文へ

選ぶのが苦手です

レス5
(トピ主 0
😢
迷う人
例えば何かを買う時に、 少しデザインが異なってたり 色が数種類あったりした場合、 どれがいいのか、なかなか決められず かなり悩みます。 “こっちもいいけど、こっちもいいんだよね" というのを延々してようやく決めたにも拘らず、 買った後でも、 “あっちの方が良かったかな(汗)” という具合。 先日も、いい感じのバッグを見つけ それは数種類の色があったのでかなり悩みました。 何とか選んで買ったのですが、 数日経った今でも “あっちの方が良かったかな…” なんて思っている自分。 ああ、こんな性格で自分自身ヤキモキする(涙) 同じような人いますか?

トピ内ID:1958857558

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

全部買えないなら1つも買わない

041
51歳
ぐずぐず迷う人はダメ人間なんだそうです。 小さな事から即決する訓練したらいいそうです。 トピ主さんの場合は全て買えばいいのです。 そうすれば後悔しませんよね。 それが無理なら買わない事です。 迷うなら買わない。 1つに絞れなければ買わない。 今日テレビで東方神起が買い物していました。 気持ちがいいくらい即決でしたよ。 トピ主さんも直観力を磨きましょう。

トピ内ID:8845774224

...本文を表示

誰かに誉めてもらう!

😉
迷子
身近な人に話して誉めてもらうと安心します。 いいね。この一言が嬉しいです。 もう一度見に行くのもいいと思います。 やっぱりこれで間違いなかったと後悔しません。 自分で選んだ物が好きです。

トピ内ID:6870033580

...本文を表示

あります。そういう事。

041
かんな
なので迷う時は買いません。 そのうち買う気が無くなります。

トピ内ID:3391851677

...本文を表示

夫は買い物好きで助かっています・・・

🐶
あんこ
迷う人さん今日は・・・私も同じです。買い物が苦手です。幸い夫は買い物が大好きで、大根、お米、牛乳といった物から、家電に至るまで全て選んで買ってきてくれます。とても楽しそうです。先日も一緒にパソコンを買いに行きました。私が決めたのが失敗です。暫くして他のお店で幾分安くなっているのを見つけました。ショックでした。以来電気屋にはいかなくなりました。買い物って失敗もあります。仕方がありません。夫は今日も自分の部屋用のテレビを買ってるんるんして帰ってきました。私は夫の買ったものに不満はありませんので、助かっています。

トピ内ID:4883774743

...本文を表示

とってもわかります

😢
激しく同意!
小学生が二人いる主婦です。 私もトピ主さまと同じか、もっとひどいです。  おしゃれもショッピングも好きですが、本当に決められません。 決められなさすぎる自分に嫌気がさしてきて、買い物中に気分が悪くなってきます。 自分の中で(これにしよう!)とやっとの思いで決めても、店員さんに 違うほうをススメられるとそっちのほうがよく見えてきたり。 好きだからではなく、一番売れてるから間違いないかなと思って買ってしまったりします。 こんな買い物の仕方なので、いつも自分の選んだものを後悔してばかりで、 ある程度お金をかけているのに、おしゃれ感がまったくない(涙) 結果、もっとおしゃれになりたくて買い物に行き、ストレスをためる・・・・ いい歳して何やってるんだろうと思います。

トピ内ID:8895400326

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧