本文へ

同窓会で

レス7
(トピ主 2
🎁
もも
恋愛
高校の同窓会に出席しました。
卒後、相当たっています。

当時、お付き合いをしている人がいました。卒業して、彼からの言葉でお付き合いは終わってずっと会っていませんでした。

偶然席が近くなり、控えめで真面目そうな彼のしぐさや後姿をみて当時の気持ちがよみがえってしまいました。彼の私に向く態度は変わらず優しいままに思えました。
私は元々人を憎んだりすることはしないタイプで、彼のことは尊敬するまま、好きなまま、でも正直遠い記憶でした。

私自身はその後ずっと大変恵まれた人生を歩んでいます。
連絡先も交換してはいませんし、彼は結婚指輪もしていて、どうこうするつもりはありません。でもその日から気持ちを消せなくて苦しいです。

内容が不謹慎でよく起こってしまう話で、逆に身近な人に打ち明けるのはためらわれます。

本当にとても情けないですが、日常生活も手につかずぼんやりしてしまう有様です。時間が経てばと思うのですが、早く気持ちを切り替えたいです。
もしも同じ様なご経験の方がいらしたら、アドバイスをしていただきたいです。

トピ内ID:8368328207

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

自分に酔ってますね

🐤
魑魅魍魎
ご自分でも自覚があるようですが不謹慎です。 自分の配偶者が昔の元カノから同じ思いを寄せられていたら、行動に移されなくてもいい気はしませんよね? 忘れることです。

トピ内ID:5182049479

...本文を表示

幸せボケ、と思ってください。

041
赤鬼
介護や看護、子育ての悩み、はたまたお金の悩みなど、とりあえず無いからです。 人生の「中間ボケ」と諦めてください。そのうちに、必ずもっと深刻な、悩むべき悩みが出てきますから。

トピ内ID:2142821522

...本文を表示

幻影が嫌なら消す

041
ハンバーグマン
主は何歳くらいなのでしょうか。 その人の歴史や現在がどうであれ、容姿は変わっても当人に間違いはないのですから。 そもそも同窓会って着飾りかっこよく見せ、無垢な学生時代の心に戻り楽しむわけで、当然恋愛の可能性を秘めている場所だからこそ好奇心旺盛な油ぎった人達が参加しているのでは。男女の社交会なんて皆同じですよ。 誰かを好きになると綺麗になれますし人って貪欲です。 幻影を払拭したいなら告白したら消えるでしょう。 もしも形になったら後は自己責任です。

トピ内ID:0876447680

...本文を表示

不謹慎でもなんでもない

041
mikann
無理に忘れようと思わなくてよいのでは?一年近く前、似たような体験をしましたが、今だにその時のことを思い出しては、思い出に浸ってますよ。あなたが恵まれた生活をしていて、その生活を壊したくないのなら、彼との出会いを妄想の中に留めておいた方が賢いと思いますよ。

トピ内ID:2881948141

...本文を表示

レスをくださってお礼申し上げます

🎁
もも トピ主
ここまで、お二人の方のレスを拝見いたしました。 まとめてになりますが、お礼申し上げます。気持ちの切り替えの一助にさせていただきます。 私もですが、その会に出席していること自体、彼は私のことを奥様には話していないと思われます。私は、パートナーに話すと会に出席しづらくなるのが嫌で話しません。 彼の僅かな言動に色々感じるところがあり、切り替えられず、このトピをたてさせていただきました。お互い、知ろうと思えば連絡先はわかります。 高校時代の3年間は特別なもので、そして今後も彼は私にとっては特別な人であることはかわりません。埋み火のようなものを持っていることを何ら人として問題があるとは思っておりません。今後も私は同窓会に定期的に出席します。 彼の奥様のことは何も存じませんが、私が慮る立場ではありません。が、彼のような素敵な人を前に、私が妻なら、何もなかったと思う方が不自然だと思うくらいです。 先のことはわかりません。でも、今後いつ会っても素敵な人生を歩んでいる女性でいられるよう、きれいでいられるよう日々を大切に早く日常に戻りたいと思います。

トピ内ID:8368328207

...本文を表示

レスにお礼申し上げます

🎁
もも トピ主
mikann様まで拝見いたしました。このようなトピにお優しくアドバイスをくださいましてありがとうございます。 わかっているつもりですが、気持ちがついてきていませんでした。 純粋な気持ちで人を好きになることは、大人になるにつれ難しくなるのでその未練もあると思います。 告白や不倫はありえません。まず、よその女性と一人の人をシェアしたり、こそこそ関係だけをもつなんてことは、私のプライドにかけてありえません。 高校卒業後は、正直私はたいして素敵でもなく、結果には納得しています。 でも、今はそうですね、自分に自信があります。仕事も、プライベートも結果を出して評価をされて、周りの人に大切にしていただいています。 離婚も多い時代、お叱りを受けるかもですが、彼がそのようになることがあった時に、思い出して選ばれる女性であるようにこれからも頑張ります。 匿名なので正直言うと、今の生活を捨ててでも選びたいって思ってもらえるように、です。 きっと現実は彼以外の人と人生を共にすると思います。 貴重な時間を私のトピにお答えくださって有難うございました。

トピ内ID:8368328207

...本文を表示

そんな時もある

041
ジル
人生、追憶に浸って気持ちをしばし浮遊させることぐらいありますから いいんじゃないですか? 誰しも年を取ると昔を懐かしくて・・もしかしたら彼のことじゃなく 若かった自分が懐かしいだけなのかもしれませんよ。彼はただの脇役かも。 そんな気持ちが一番女を奮い立たせる美容液になるのかもしれませんね。 でも気を付けて旦那さまだって同じく同じ思いに身を焦がすこともあるでしょう・・ 夫婦なんてお互い様ですよ。気持ち遊ばせるのは自由。

トピ内ID:2437547280

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧