本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 元カノとやり直したいと離婚を切り出されました

元カノとやり直したいと離婚を切り出されました

レス106
(トピ主 2
041
リーフ
恋愛
33歳女、32歳夫、8ヶ月の子供がいます。元彼女は夫と同い年で独身です。
遠距離恋愛になり別れた元彼女がこちらに再び戻って来て2ヶ月前に再会したそうです。
夫に元彼女とやり直したいから別れて欲しいと平謝りで言われました。肉体的な浮気はしていないそうです。

私は夫とは元同僚でしたので元彼女と遠距離になり夫が振られた事は当時聞いていました。
彼女に会いに行き復縁を迫ったが断られたと。
7,8年くらい付き合っていた彼女で夫が彼女をとても愛していたのは知っていたのですが
それでもこんなに簡単に私と子供はいらなくなってしまうものなのかと悲しくて仕方がありません。

復縁を迫っているのは夫からで彼女から夫への返信は最初は迷惑だからやめて、妻子を大事にして欲しいという内容でしたが
最近は満更でもないような内容に変わってきていました。
彼女は実家に戻っているようで夫がそこに仕事帰りに毎日のように通っているようです。

毎日、子供を可愛がり成長を楽しみにしていた夫でしたので急な事にまだ今起こっている事が信じられません。
これまでもケンカというケンカはしたことはなく穏やかな生活を送ってきました。
一時的な感情かもしれないと夫が冷静になるのを少し待とうと思うのですがどう思いますでしょうか。
私は離婚したくないと伝えましたが、すべて自分が悪いと謝られるばかりです。

トピ内ID:1716379626

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数106

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

甘えるな!と言いたい・・

💰
ミセス家計簿
もちろんあなたの夫にです。 そりゃあ結婚する前にはいろんな人とのおつきあいがあってもおかしくないので 元カレ元カノとの再会とかもあるでしょう。 だからといってそこで一線を越えてしまったらシャレになりません。 そういうのは、スイートメモリーとして いい想い出として取っておくものです。 一児の父として責任があります。 ここであなたがヒステリーになると逆効果だと思うので どうぞ冷静に対処するしかありませんね。 できたら間に義父母に入ってもらう方がいいと思います。 お義父さんに諭してもらうのです。 早く目を覚ましてくれるといいですね。

トピ内ID:5963374886

...本文を表示

冷静に話し合ってみる

041
ひっひ
その彼女さんを含めて、トピ主夫婦とできれば双方の(トピ主とご主人の)親同席のもと、公に話し合いをしてみたらどうでしょうか。 離婚となればどのみち親には知らせなくてはならないわけですし、ご主人の親にとっては孫と引き離されるわけだし。のちに再婚する相手と話ができるし。 元カノさんも、まんざらではない風ですが、いざ現実(トピ主+子ども)を目の前に恋愛脳も吹っ飛ぶんじゃないでしょうか。 ご主人もいい部分しか話してないと思うし。 彼女、トピ主、双方の親の前でご主人が「それでも離婚したい」と言うようなら そこから皆さんの話を聞いて考えてみるのもいいのでは?

トピ内ID:0769106635

...本文を表示

離婚してしまった方が絶対良いと思います

041
れいれいまま
御主人ですが、ここで離婚にトピ主さんが同意せずに、結婚生活を続けていても その元カノさんの事を忘れる日は絶対来ないと思いますよ。 それでなくても男性は別れた女性との思い出をずっと心の奥にしまっておくものだと 言いますし、今回のように叶いそうになりながらも、障害があって叶わない恋でしたら、 そりゃあ、う~んと思い出もデフォルメされた状態で、御主人の心には残る事となるはずです。 そして自分が悪いとは解りながらも、トピ主さんを恨む事にもなると思います。 そんな相手と、この先もずっと過ごすなんて事は私でしたら無理だと思いますし そのうち、夫婦間の擦れ違いも起きてきて、結局は離婚に至る可能性は、かなり高いと 思いますよ。 しっかりと慰謝料と養育費だけは取れるようにされて、離婚した方が良いと思います。 今なら年齢的にもやり直しの効く年齢ですし、そんな男はトピ主さんの方から 熨斗を付けてくれてやりなさい!

トピ内ID:2664620637

...本文を表示

無理かなぁ

041
友紀んこ
何をどう繕ったとしてもトピ主さんとの結婚は妥協だった 今妥協じゃない女と妥協しなくていい自分が目前にぶら下がっているんですから我慢できないんでしょう 今の生活は我慢できないほどの妥協の結婚だったと言い換えることもできます 妥協の女との子供より妥協でない女とできるだろう子供の方が価値があるとも考えているかも…… 実際にこういう人間はいます 自分の立ち位置が大切 条件のいい人間に乗り換えることに躊躇しない しがみつく自分が惨めになるだけでは? 取れるものを取れるだけ取って身包みはがして追い出していいんじゃないかと思います

トピ内ID:0762207419

...本文を表示

残念な夫の言動ですね。

041
鰯の頭
下品な言葉を敢えて使いますが、貴女の夫「ふざけた野郎」ですね。情けない残念な夫です。トピを読んで腹立たしくなりました。何考えているのだろう?貴方の夫。

トピ内ID:4475462699

...本文を表示

夫君の気持ちはもう戻らないなぁ…

🐤
さゆり
生後8カ月のお子さんがいるのにお気の毒です。 残念ですが、ご主人さんの気持ちは戻らないと思います。男の人って生理的に好きだと、自制なんて効かないと思います。元彼女が正しく生理的に好きなタイプなんでしょう。いわゆる見た目がど真ん中なんだと思います。これにはどんなに思いやりがあり出来た奥さんでも敵いません。相手が犯罪者やそれに準じる性格の悪さなら別ですが。 どうするべきか…難しいですね。ひとつしっかり言えるのはご主人さんの気持ちは一時的なものではないという事。 相手の女性がキーポイントで、ご主人さんを拒絶してくれたら、戻ってきてくれるとは思いますが…。

トピ内ID:4119325012

...本文を表示

家庭裁判所で調停

😑
あのー
調停で、やがては離婚になるかもしれない。そうしたら公正証書を作成してもらって毎月必ずキッチリ貰う事。 しかし時間が経てば経つほど、相手の女性の粗も浮き出てきます。 向こうは独身、過去に結婚歴有り、=一落ち、2落ち、3落ち、で手を打とうかなと言う状態。ぶっちゃけ前の夫よりも予定の男の方が落ちているでしょう?失礼なことを申していますが(どうも失礼しました!)このくらい向こうだって計算していると思います。 時間の経過とともに相手女性は、おそらくは、気が短いか、気分屋か、せっかち、な性分だと思えます。それなら、長引くのは苦手でしょうね。 最初に書いた事柄に戻りますが、もしも相手女性と既に身体関係に入っておりどちらからも慰謝料の請求が出来そうなものだけど相手女性がお金を渋り入れ知恵を男に付けている可能性もあります。 家庭裁判所に行き調停で、長引きが良いと思います。

トピ内ID:4370678542

...本文を表示

待つのは良いけど

041
主婦
その間にやることはやっておきましょう。 夫の帰宅時間など日記をつけたり、法的な知識も得ておきましょう。 こういうとき、男性は計算よりも感情が先走ります。 現実は見えていないし、楽観的です。離婚まで少々揉めたとしても何とかなる、今の妻と次の妻が入れ替われば完了、くらいに甘い考えでいると思います。 離婚した場合に毎月支払うことになる養育費、大学進学など別途大型資金が必要になる場合の取り決め、財産分与、慰謝料など、きちんとトピ主のほうで整理しておきましょう。 例え離婚しないとしても、話し合いの中でそういう知識が生きてくることがありますから。 それと男性は本妻が感情的(攻撃的)になると「妻=僕の望みを邪魔する女(キライ)」「愛人=僕の望みを叶えてくれる女(好き)」とおかしな解釈をする場合があります。 感情の出し方に気をつけて。 我慢できないときは、怒るよりはいっそ泣いて、怒りより悲しみを見せるほうがいいです。

トピ内ID:8036084527

...本文を表示

そんな無責任夫…

041
タケゾウ
高額な慰謝料と養育費を取って別れたほうがよい。双方の親と弁護士を挟むように。

トピ内ID:5305881975

...本文を表示

う~ん

041
黒旋風
トピ主さんもいい加減覚悟するしかないかと。 今回、離婚せずに乗り切っても、同じ事を繰り返します。 離婚回避は最優先ですが、別の部分で冷静に離婚条件も確認しましょう。 当然ですが法律専門家にアドバイスも聞いておくべきでしょう。 正直、子供がいるのにそんな事を言い出す人間ですから、信頼はできません。 相手の女も同じでしょう。仮に離婚して向こうと付き合っても 結婚には至らないんじゃないかな。

トピ内ID:3845177580

...本文を表示

無責任の極み…。

😑
miren
ひどい夫ですね。 別れてもいいでしょうが、慰謝料と養育費は抑えておきましょう。 いやぁ、正直夫の気持ちわからなくはないですよ。。。 でも無責任にもほどがあるというか、呆れます。 大人の男なら、例え他の女性を愛していても 家族の前では一生隠し通してほしいものです。 相手の女性のほうの気持ちはどうなんでしょうね。 一度会って話してみては?

トピ内ID:3712743920

...本文を表示

慰謝料

🐱
生焼け
ここで質問するよりも 弁護士に質問した方がよいのでは。 私がもしトピ主さんの立場だったならば 弁護士に状況を話し、慰謝料や養育費がどのくらいになるか 聞きます。 そして、旦那に これを払えるのか確認します。 払ってもらう承諾を得たら公式の誓約書を書いてもらい、 離婚します。 そんな男、 一緒に暮らすメリットがありません。

トピ内ID:1047641885

...本文を表示

録音&証拠集めを!!!

🐤
rara
ショックを受けてる場合ではないです。 「一時の気の迷い」でも、そんな男は願い下げです。 しっかりと、その話をしているときの録音をし、メールなどの写真をちゃんと撮っておいてください。 別れても、ちゃんとしっかり慰謝料を請求するためです。 きっと離婚したのち、必ずまたあなたのところに帰ってきます。 その時は心を鬼にしてくださいね。 ちなみに私なら、肉体的にももう浮気してると思いますので、探偵つけてでも証拠を残し、相手の女にも慰謝料請求します。

トピ内ID:2492596336

...本文を表示

貴女とお子様の人生を優先して

😢
アサヒ
信頼していたのに裏切られた…トピ主さんお辛かったですね。 旦那の心が元カノから戻ってくる期待は薄い気がします。 まだ、8ヶ月の子供が居るお父さんの自覚がありません。 仮にまた、貴女の元へ戻ってきても、元カノの心変わりがあれば 速攻元カノへ行ってしまいそうです。 夫として父として失礼ですが未熟な旦那だと思います。 離婚も視野に入れて、旦那から沢山の慰謝料と養育費を貰い 弁護士とも相談して、出来るなら毎日自宅に入れている元カノからも慰謝料を貰いましょう。 貴女もお子様を抱えて大変ですが、新しい人生を歩まれた方がいいと思います。

トピ内ID:7494632613

...本文を表示

肉体的な浮気もしているよ

たらればくん
おそらく。 8ヶ月の子供はかわいい盛り。 それでも、尚、別れたい!と平謝りなら、恐らく浮気している。 しかも、彼女に実家に既婚者があがりこむという、おかしな状況が毎日となれば、彼女の両親が何も言わないことが考えられない。 更に、最近はまんざらでもなくなったということは、既に何かを約束しているのでしょうよ。 一度、プロに頼んで確認しておいたほうがいい。

トピ内ID:3304390370

...本文を表示

そんな男だと見抜けなかった?

🙂
鳩ぽっぽ
そんな男いるんですね。 冷静になるまで少し待つ間、仕事や保育園を探しましょう。 どうしても離婚したくないのなら、待ちます? 彼女とダメになれば、また簡単にホイホイ戻ってきそうですし。 全て許せるなら、それでもいいかも。

トピ内ID:6333877709

...本文を表示

トピ主さんには酷な事かもしれないけど

💋
サンタナ
多分ご主人はトピ主さんと同じ気持ちで結婚したんじゃないと思いました。 元彼女に対する「あてつけ」で結婚したんじゃないかな。 去るもの日々に疎し、とは言うけれど、再会したら一気に当時へ戻ってしまったのでしょうね。今身近にいてやり直せる環境に至ったからやり直したいと。 離婚しかないと思います。というか、離婚した方がトピ主さんにとっては幸せかもしれません。 ご主人はね、自分の事しか考えてないんですよ。 だから元彼女さんも振ったんです。 そういう人だから。 トピ主さんは人が善いから気付けなかったのでしょう。 今ならトピ主さんが優位に立って離婚できます。 慰謝料と養育費は一括で。そしてトピ主さんが働けるようになるまで支援してもらう。 もしこのままズルズルと一緒にいても、気持ちは戻るどころか燃え上がり続けてしまうばかりですよ。現に元彼女もそれに引きずられてるでしょ? 辛いでしょうけど、条件が良いうちにトピ主さんから捨てる方が良いです。 私だったらもらうもの貰って熨斗つけて元カノに押し付けます。将来復縁を迫られても応じません。

トピ内ID:3131565098

...本文を表示

ここは冷静に。

041
まこと
まず具体的に慰謝料と養育費の話をしてみてください。お住まいは賃貸ですか? 持ち家ですか?持ち家ならば、家は残してもらいローンはご主人に返済してもらう。預貯金もすべて、トピ主さんに。 奥様を受取り人として生命保険をかけること。 養育費は月にいくら。と。 具体的な内容を書面に起こし、彼女と話をされてみては? 夫はあなたとやり直したいと申しておりますが、このような条件の男とやり直す覚悟があなたにありますか? もし、そうならば離婚を検討しようかと思います。 そうでないならば、冷たく突き放してやってもらえませんか?と。 「満更でもない」という程度の思いなら、慰謝料や養育費でこれから経済的に縛られるような男と一緒になろうと思う人はいないと思いますよ。 ご主人が舞い上がっているだけでしょうから。

トピ内ID:5969073417

...本文を表示

簡単に同意したらダメよー

041
でんでん虫
絶対に離婚はしない、と決意をつくつけてやりなさい で、相手の女ですけど。 結婚してるの知ってますよね。 このまま行ったとき、結果は2つしかないと思います 1 離婚できないけど、まんまとその気になって浮気 2 結局、気持ちを弄ばれただけで、振られる 結果が見えてから結論だすんで良いと思います が、お子さんかかあえて大変でしょうから 生活費の請求(なんなら法的に差押てもいいかと)はきっちりして 頂くもんは頂いて下さい。 あとは、周りへの根回しもお忘れなく。 ご主人の友人で、アナタに味方してくれそうな人はいませんか? 泣いてる暇はありませんよ これからは戦いですから 子供のためにも負けないでね

トピ内ID:7108672257

...本文を表示

いる

041
たか
無責任さにびっくりしますがそういう馬鹿男います。 普通、男性は浮気をしようが、昔の彼女に出会おうが、嫁と子供とは切り分けて遊ぶんですけどね。 あなたの旦那さんは惚れっぽくて、自分の感情をコントロールできない人なんでしょう。 おそらく嫁と子供を捨てる覚悟をした自分に酔ってると思いますよ。 あなたが冷静に対処できるなら、 元彼女と共同で旦那を懲らしめたらどお?

トピ内ID:5569034967

...本文を表示

報われなかったから。

041
ねこ
ご主人は相手に振られ、手に入らなかった人だから余計思いが つのるんだと思います。 私もアラフォーですが逆の立場でした。8年交際し2年同棲してた 元彼の仕事の都合で半年遠距離恋愛になりたった3か月で元彼に心変わり され捨てられました。一緒に過ごした8年一緒に暮らした2年間は何だったの 結婚の約束もしていましたが最後電話一本で「結婚したくなくなった忘れて、他の人作って連絡してこないで。」でした。 その後大分引きずりました。 でも出会いがあり結婚し今2児の母ですが今でも彼の赴任地を見聞きすると 胸が痛みます。泣く事もあります。 ただ、私とご主人の違いはもう絶対に元彼に2度と会いたくない、凄く傷ついたので決して復縁など望んでません。(元彼もそうだろうけど)元彼も私の事なんか 忘れてると思います。自分がいかに私の心を傷つけたか。 ご主人はどうして自分の立場をわからないんでしょう。元カノもいい顔して もて遊んでるのかもしれませんね。質の悪い女かも。 元カノには結婚のチャンスは無かったんでしょうか。今も独身なんて。 その点がご主人に期待を持たせてるのかも知れませんね。

トピ内ID:9786202395

...本文を表示

証拠集め。

041
たか
証拠を集めてどちらからも慰謝料をとりましょう。それを提示してそれでもそちらを選ぶなら諦めましょう。きっちり制裁はしましょう。

トピ内ID:4545951991

...本文を表示

しっかりしてください

🐷
まるまる
もう夫の心がもどることはないと思います。 とりあえず、両父母まじえて話しあい、子供さんが成人するまでしっかり養育費をもらいましょう。 公正証書で作ってくださいね。 振り込みにして、少しでも入金が遅れたら、会社に行きとりたてましょう。 一番の被害者はまだ何もわからないお子さまです。

トピ内ID:9354121433

...本文を表示

私なら

041
匿名
そうだなあ。 数千万の慰謝料・養育費の一括支払い(借金してでも)と、月2回以上の子供との面会、その場合必ず自分も同席し「親子三人で」会うこと、こちらから反故しない限りつづけること、を条件(ちゃんと公正証書にしたためます)に離婚しますかね~。 無理ですってその夫。 一番条件付けれる時につけたほうがいいです。 あと、一番妻にとって鬱陶しいのは当然愛人です。 今度はあなたが子供をたてにそういう立場になればいいのです。そのための上記の条件です。 そのためにも夫が「自分が悪い」と一番自分を責めている状態の時に別れることが大事です。あなたに対して平謝りした日を境に、日一日ごとに罪悪感は薄れてきていますよ、夫。もう自分は悪いと公表したのですもの。どうどうと彼女とも会えますし。 ショック感満載で、子供かわいそう感バリバリで、子供可愛い状態を残したまま別れたほうがいいです。にくまれて嫌われては元も子もありませんから

トピ内ID:9775237569

...本文を表示

辛いでしょうね…

041
まる
ひっひさんの意見に同意です。 浮ついたご主人にはあきれ返りますが、今はまだ正に「浮ついて」るだけの可能性もあります。 妻子、そしてそれ以外の人間との関係、慰謝料など、それらが今後どう動いて行くのかまだ具体的に考えていないかも知れません。 トピ主さん、ご主人双方のご両親がどんな方たちかはトピ文ではわかりませんが、方法としては介入も良いと思います。 2人で解決できればそれが一番ですが、謝るばかりで話し合いにならないのでは仕方ないかと思います。

トピ内ID:8154771569

...本文を表示

現実的になりましょう

041
トタン屋根
小さなお子さんもいらっしゃるのに、毎日お辛いですね…。 けれどしっかりしてください。 辛さに負けて、旦那さまの言うままに離婚などしてはいけません。 リーフさまが同意しなければ離婚はできません。 「離婚届の不受理申出」を出しておきましょう。 万が一勝手に離婚届を出されても、これで阻止できます。 相手の女性宅に毎日のように通っているなら、調査所を使って証拠を残しておきましょう。 お相手の女性に対して慰謝料の請求ができます。 これはしっかりと請求してください。 この請求がきっかけとなって、旦那さまと相手の女性が険悪になることが多々あります。 相手の女性にも、罪を犯しているのだとしっかり認識してもらいましょう。 そして養育費は一括で請求を。 月払いですと、途中で途切れる可能性が高いです。 日記をつけておくこともお勧めします。 たとえ離婚にならなくとも、決して無駄にはなりません。 気をしっかりもってくださいね。 旦那さまが早く目覚めてくれますように。

トピ内ID:2568646801

...本文を表示

現実に引き戻す

シェパード
ご主人、お子さんは主が育てる前提で離婚及び再婚をしようと思ってるわけ? 子供をご主人と女性で育てろっていったら 女性は、逃げるでしょうね。

トピ内ID:1151288352

...本文を表示

一旦別れる

🙂
ののか
私だったら、そこまで彼の気持ちを分かっているのだったら、彼との関係はとりあえずリセット、デフォルトです。 他の人を思い続けている人と一緒にいるのつらくないですか?過去の思い出は一生きれいなままで、ずっと引きずられますよ。純愛なのがタチが悪い。 他の人を選んで子供がいる現実を前にしても、夢みたいなものを見続けているオット。あぁ、嫌だ。 その好きな彼女との新しい現実があるのも、また夢みたいに思っているんでしょうね。甘い。

トピ内ID:7597895773

...本文を表示

どうせ元カノに捨てられる

💢
呆れた
ご主人は現実が見えてない様子。原因があって別れた元カノと簡単に復縁ができると思ってるのでしょうか?また同じ理由で振られるのでは? 浮気調査と弁護士相談をしながらしばらく様子を見ましょう。夫だけの言い分を信じ「肉体関係がない」は鵜呑みにしないほうがいい。元カノは実家暮らしなら両親も一緒?そこに毎日通って相手家族は何も言わないのか?略奪女と近所の評判になって元カノが逃げるんじゃない? 普通に考えてバツイチで慰謝料と養育費を払う貧乏な結婚生活を元カノが望んでいるとは思えません。一時的に元カノがその気になっても土壇場で逃げ出すでしょう。 離婚届け不受理申請をしてじっくり時間をかけましょう。有責者の夫の言いなりになって早まった結論を出さないように。離婚するにしても慰謝料や養育費の取り決めを公正証書に残すとか準備を整えてからです。 ご主人の伝聞ではなく相手女性の言い分も聞いてみたいですね。バツイチの男と結婚する覚悟があるのかな? 気持ちのない夫と暮らしても辛いし、たとえ戻ってきたとしても前と同じ気持ちでは生活できない。私なら数年は準備に費やして離婚かな…。

トピ内ID:3137093214

...本文を表示

彼女に会いに行く

041
じゅげむ
一番簡単で効果のあるのは、相手に会いに行くことです。 会って夫と別れてくれと言いましょう。 まして相手の実家で会ってるなら、相手の両親にも夫を家に上げないでくれ、といいましょう。 ちょっと卑怯な手だけど、子供も連れてって「こんな小さな子もいるのに」と言いましょう。 不倫している人は、相手が結婚している事に対して現実感がないんです。 あなたが出て行くと初めて自分達のしていることが不倫だと気づく。 相手はあなたが出て行くとけっこうショックなはずです。 もちろんそれだけで夫と彼女が別れるかどうかは分かりません。 ホテルでも会えるし、返って燃え上がるかもしれない。 でも追い詰められることは確かです。 それと彼女が本気でなければ、こんな面倒なことしたくないと思って醒めるかもしれません。 今のままだと二人はただの恋愛気分です。 そこをもっと追い詰めて、簡単には離婚できないと思わせるために戦いましょう。

トピ内ID:0121717738

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧