仕事の件で悩んでおります。
みなさん、下記のような状況下でしたら、どちらの選択をされますか?
私は現在、アメリカで日系企業のアメリカ法人にて現地採用として勤務しています。50歳女性です。現在の仕事を続けるかどうかについて考えています。アメリカでも、最近は70歳位まで働く人も少なくないです。現在の自分の職についての選択について悩んでいます。
仕事A(現在のポジション)
事務系
仕事内容が多岐に渡る。
専門的な仕事ではなく、広く浅くという仕事で、
質より量をこなすといった仕事。
直属上司が退職する予定は5,6年はなし。別ポジションで応募出来る可能性も殆どなし。ポジション自体がない。このままこの会社で勤務していれば
これから最低でも5、6年はこのままの状態である。
昇給は毎年微々たるもの。
仕事は英語での業務が殆どですが、日本語も使用。
日本人従業員も数人いるが、彼らとの仕事が苦痛になってきました。
有給休暇が少ない。
仕事を一生懸命してもやるだけ無駄なような気がしてきました。
一通りの事をそつなくこなせるようになって、単調になってきました。
これ以上、学べることがないような気がします。
仕事B (応募検討中のポジション)
事務系ではあるが、仕事Aより専門的な知識が必要。
最初はこの職種のエントリーレベル(一番下のレベル)からスタートするが、ステップアップできる可能性が高い。
自分の勉強次第で、更にステップアップ、昇進が出来る可能性がある。
仕事は英語のみ使用。
有給休暇、病気休暇が仕事Aの2倍。
ポジションAからBに変ると、お給料は600ドル弱下がります。
みなさんでしたら、どちらを選べますか?
惰性でポジションAをキープして、あと15年働きますか?
ご意見お聞かせ下さい。
トピ内ID:1085323780