現在住んでいるアパートを退去しようか検討しております。
今のお部屋は、家具家電付き敷金礼金0の物件で家賃が7万5千円です。
初期費用を抑えたくこちらの物件を契約したのですが、、
たまたま友達に付いて不動産屋に行った際(私が契約したところとは別の会社です)見てしまったのです。
待ち時間があったので、スタッフさんが「もう無くなっちゃってるかもしれませんがこれでも見ててくだい」と渡してくれた資料に、現在私が住んでいるお部屋が載っていました。
それが家賃6万円だったんです。
家具家電付きということで家賃が1万5千円も上乗せされていたなんてショックでした。
年間18万もプラスで払うなら、家具家電付を普通に買ったほうが安いですよね
1年住まないと、違約金が家賃1ヶ月分発生するという契約になっており、なんだか納得がいきません。
不動産屋の担当者から最初、とくにそういった説明も無かったですし、
デメリットは違約金が発生することくらいですね。と言われました。
こんなにプラスで家賃を支払っているなら、家具家電を買ってでももっと良いお部屋に住みたいと思い退去を考えております。
こういった場合でも違約金は支払わないといけないのでしょうか?
分かりにくい文章で申し訳ございませんが、どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。
トピ内ID:9166046333